たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板20

茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 2/10 5:08 [ No.348 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



翌日の朝、日が昇った頃。茂木達は地下?の戦闘場にいた。
ラポ「これから、トーナメント方式で試合をしていく。よいかね?」:
茂木「え?どうゆうこと
ラポ「天下一武道会じゃ
もさむし「連載をつづける秘訣ですね
ラポ「それでは第一回戦はじめ!!
茂木たちの目の前にある、正方形型のタイルの上に、ずしりと現れたのは、屈強そうな巨体の男だった。男の名は「バジル」
バジル「くへへへへおまえたちか王家の子孫は、手は抜かんぜ
もさむし「どうします?チームプレーで戦いますか?
茂木「よしお前からいけ!
もさむし「えええ、なんでえ?めっちゃ強そうだし相手
どうやらバジルともさむしとの一騎打ちになりそうだ
バジル「くへへへへお前なんかすぐにぐうのねを出してやる
バジルはいきなりもさむしの喉をつかんだ、そしてもさむしの体は中に浮いた
もさむし「くそおお・・・なんてつええんだ
茂木「がんばれ!もさむし
バジル「このままへし折ることもできるぜ、どうするもさむし、降参するかい
もさむし「くそおおお

もさむしは思い出した。過去の出来事を、いじめられていた時代。学生生活。仕事を始めた頃のこと・・・・。

もさむし「くそおおおお!!!
ラポ「さあ!もさむしよ本当の力を出すがいい!!
茂木「どうゆうことだ?
ラポ「もさむしが本当に王家の子孫なら、王家に伝わる奥義「菩薩九連団」を放てるはずだ」
バジル「くくくくもうどうしようもないだろもさむし、諦めろ

もさむし「・・・・ここで負けたら、この話自体が終わってしまう・・・」

バジル「このやろう、王家の子孫なら、奥義を放てるはずだろ

もさむし「!!!くそおおお!!!
そのときである、もさむしの体から黄色いオーラが出始めた!!
ラポ「おおお!これぞ奥義「菩薩九連弾」!!
もさむしは男の手をさえぎり、急に迅速なスピードで動き始めた
バジル「なにいい!!!
もさむしはエネルギーを貯め始めた!!
バジル「こいつ、本当に王家の子孫なのか??
そのエネルギー体は、放たれ、閃光となり、男の体目掛けて放たれた!!
バジル「うおおおおお!!!うがあああ
バジルは力尽きた
ラポ「勝負あった!!もさむしの勝ちだ!!
茂木「もさむしよくやった!!
もさむし「・・・・茂木さん・・・俺・・・
茂木「お前、本当にラオス王家の子孫なのかもしれないな
ラポ「やはり古文書の通りじゃ。王家の子孫は、奥義「菩薩九連弾」を使えるとゆう」
もさむし「・・・・俺今日は違う・・・

ラポ「よし第2回戦じゃ!!

すると今度は奥から、植物のような物体があらわれた!!

どうなるもさむしと茂木!!

つづく


マトリックスレヴォリューションズ 2007/ 2/11 1:17 [ No.349 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



前にTVでやってたので見た。神智学とか、色々知識を得た後でみると、なんかよくわからなかった部分が明確とはいかないが、よくわかるようになった。
まぁ、結局平和オチは変わらなかったけど・・・・。
しかしこうゆう映画が大衆受けしたという事実のほうが凄い。

まぁ、だから4次元なのがいけないのであって、4次元だから戦争は起きてしまうのであって、4次元じゃなかったら、平和も、平和っつーか、○○がずーっと続いたり、続くもないな、○○が○○するのだ。
高次元について考えていたけれども、まあ無理な話で。
だから超ひも理論がんばれ。
なんかいっぱい書きたいことあったんだけど、やる気がでないや。
阿耨多羅三藐三菩提とゆうかなんてゆうか。
問題は現のテクノが、宗教的なものになっていってるのではないかと。
んなわけないか。

まあ、できることと言えば。
時間が立つのをまつだけ。
それで、2006年を無駄にした人類じゃないか。
2007年はそーはいかんからな!

神智学とか人智学とかを見ていてどーも、なんかしょっぱい感じがする。やっぱり2007年において、グローバルスタンダード抜きに物事を考えるとしょうもななくなる。そういうサイトで、資本主義を取り入れたのが○ナウェーブだったけど。
なんつーのかなー。やっぱり目の前にあるものじゃない。
ってゆうか資本主義があるってどうゆうことだ?
まあニューヨークの摩天楼を見ればわかるのだけど。
ビルディングか。

ウオシャス兄弟って、何なの?
そういう結論になったか。
うーん全ては越えられなかった。


レンタルまんが 2007/ 2/11 12:25 [ No.350 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



あのTUTAYAが「レンタルまんが」をやるらしい。
くそー!俺も一回は考えたことあるわー!ぼけー!
あと、絶対売れるのが、なんで皆やらないのかわからないけど、
レンタルゲーム。
これはやるよ。
はやりは、しないけどさ。
もうかれこれ15年間思ってたよ。
ゲームってもういいよね?って時期あるじゃない。3ヶ月くらいすると
そうゆうとき、売ったりするんだけど、めんどくさくて、そんときに
ちょうど「返す」ことができたらちょーどいいんじゃない?

ってゆーか、さあ。こうゆう複合的な施設って、アニメティだから
いけんのであって、施設だからあかんのであって、
そうゆう建物のフロアにしちゃえばいいと思うんだけどなあ。
一回はTUTAYAで、2回はマクドで。
そうやって企業がカルテル組んで、もーいっちまえばいいじゃないか。
だから、フロアなら、大丈夫なはず。
一階降りると、マクドみたいな。
このねえ、最近~みたいなってよく言われてるじゃない。
これ、俺だからね、また言い始めたの。誰も信じないけど。
俺も確証がもてん。
だから、施設じゃなくて、フロア別にしちゃうと、なんかいいんじゃない?
このアイディアは後ほど詳細を。



あまりもの大好き症候群 2007/ 2/11 12:51 [ No.351 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



なんつうかやっぱり、あまりものが好きってゆうのがわかる。
とゆうか、あまりものでじゃないと幸せを感じれないとゆうか。
それだけ、物があふれかえってしまっているから
本番のものが幸せに感じれないのかもしれない。
まぁそんなの80年代からかわらないじゃないかというたらそうやけど。
例えば、俺2人だけで飲みにいったとき、相手がトイレいくわーいった瞬間
チャンスやーおもて、おもいっきりメシ食うからね。
あのときが一番楽しいね。おっかしい話だ。
やばいな。投稿していいのかわからないクオリティーだ。

だからー、ポス実、資本主義、飽食、なんだ、一体。
2002年は、まだよかったのだ。おいしいものがおいしかったのだ。
だが最近は、手軽なおいしさで満足できる時代になったのだ。
なんかねー、こうメシを食ってるときでも、なんつうかねー
うーん。
投稿していいのかってクオリティーだ。



KIDAをもう一度語る 2007/ 2/12 0:47 [ No.352 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



やっぱりKIDA頂点だわ。困ったな。これ越える作品ないかもしれない。
たぶん、さんまが人類に最後に与えた課題がこれなのだろう。
ポス実はこれを越えるかどうか・・・なんだが。

もう2006年もあんな年だったし、7年間誰もいわなかったから、世界中で初めて言うけど
2000年1月1日に音楽をどうやって作ってたのかわからなくなった。
これ書いていいのかな。7年間言わなかったことだぞ。
確かにその頃作った曲を聴くと、KIDAっぽい。
なんてゆうか、ちょっと奇抜な斬新な曲を作ろうとしたら、それがなんかとんでもなくこの世界を遺脱したようなサウンドになってしまった。
わしゃあれをグランドゼロって呼んではないが、KIDAはグランドゼロだろ。

感情がないっつーたら、そうなんだけど。うーん感情がないまま作った曲って、機械が作ったような。あかんちょっと今日しんどいな。

感情のなくなった曲とゆうと、そうだ。
とゆうか感情がなくて当たり前のような。
そりゃ2000年だもの。なくて当然よ。
宙にずっと浮かんだような感覚。

それが2000年中期まであったので、僕はこの世にいなかったのだ。

もう一度語れ、ているのか?

まぁ、前にも書いたように、レディオヘッドじゃなくても、いずれ誰かがやることだった。何?その誰かがやることって?皆わかってたわけじゃない。
もう意味なんてないって、
ポス実は、そこに無理やりファンタジーを入れました。
すると、神が見えてきたのです。
何も意味が無い=全てに神が宿っている=炎は自由に動かせる

だめだー。今日は。


Flavor of life」 2007/ 2/12 2:34 [ No.353 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



なかなかいいんちゃうか?

とかいってJOYGRI売れなかったじゃないか(いやでも16位よ)

あんだけスポットうったのになぁおっかしいなあ。
セカンドシングル?うーん。

おにぎりがすっごく気になる。なんかポス実っぽい。



KIDAよくわからないよという人へ 2007/ 2/12 4:33 [ No.354 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



プレイリストをあげます。


Every Morning Sugar Ray
Kiss Me     Sixpence None The Richer
Take A Look Around Limp Bizkit
Heartbeat [Original Single Version]  Tahiti 80
Beautiful Day  U2
One More Time Daft Punk
Everything In Its Right Place Radiohead

これで聞いてみてください。いかにKIDAがポップミュージックにて起きた、奇跡?偶然?たまたま、うーん、とゆうのがわかります。
車で、カーステで聞いてて、99年のオムニバスMDとか、なんつうか、時代を表してるな~って聞いてて、うーん、んでさーこれがあんなこと言うとやばいよねーみたいなのが本当に着ちゃった00年ってゆうのがKIDA。
エレクトロニクスのアルバムとして聞いちゃダメ、あくまでもポップスで起きたこと。
50年間やってきたポップスが21世紀手前で本当に起きてしまったこと。

このプレイリストだと、ワンモアタイムの享楽的な感じから一気に落とされるから、破壊力抜群だね。
なんなら、ワンモアタイムをEDITしてもいいぞ。サビはいる前にお終いとか。
この後、普通にKIDA(2曲目)とか聞くとKIDAワールドに入っちゃうよね。なんか深い井戸にはいっちゃったような感じ。でれねーよーって。

今日友達に実際、KIDA眠たいなって言ってた子にこれで聞かせたら、悟ったといってました。神かとも言ってた。
そういえば、ロッキンオンとかで神なのか?みたいな投稿あったなぁ。




KIDAについて色々 2007/ 2/12 23:14 [ No.355 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



2000年9月26日に発売された「KIDA」地元のTUTAYAで、視聴機で聞いたときは「あぁついにやってきたか」だった。何だついにやってきたかって。きっと明石に記録されているのだろう。
アルバム本編も勿論ながら、ライナーノーツもすごくて、逆にそっちの影響もでかかった。田中宗一郎のライナーをみて、いっちゃたよこの人。ってなったので。KIDAを最後まで聞くと、ああこれが死なのかと思った。
そして半年の間、部屋の棚にずっとしまわれていた。
これは人類の達したものだ。これは聖典なのだと。
そんな扱いを受ける市販のCDは未だにない。
黒いケースが妙に重々しい。
それから、2001年中期から、徐々に聞きはじめ、02なんかよく聞いた。
夏、ガンガンにクーラーをかけて、暗い部屋のなかで、しっとりとKIDAを聞く。まあここにポス実はあったのかなあと思うけど。
03年くらいにはじめてケースのなかにあった、謎の顔の正体がわかる。
あ、これブックレットが入ってたんだ。
このときは、人類に新しい希望がやってきた感じだった。
長い年月を得て、発見された新種のテナガザルのような。

それから、田中さんは死とともに生きる人物というイメージがあったので、スヌーザーはきっと死を越えた、越えれてないけど、適当に過ごしているんだなーと思ってた。
まあ、今は、ミクシーにもいてるし、何回もしゃべったことあるし。記念写真までとったからね笑
なんだろうなー、死を越えたみたいな印象はあるかな?
結局この世の中円なんだなーと思う。

・・・・・円ねえ。


flaooflifeはポス実なのか 2007/ 2/12 23:32 [ No.356 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



GYAOマガジンにてこう応える。
「ダイヤモンドよりも安くておいしいミカンをくれ」
これってけっこう素朴で清楚だ。
これだね、これ。ダイヤモンドよりミカン。
情報多可、飽食時代。ものや情報があふれかえり、価値が無効化していく中
ひとつなにか正しい価値を見つけ出すのがけっこう大変。
でもね、結局目指してるものななんて単純なものなんだからね、
喜怒哀楽、それだけ。
それよりも皆さん、今の民主党に投票する気はありますかね。
なんか、迫力ないよーな。

まあ、うれしーなって思えるのが、ミカンで結局ダイヤモンドは、見栄という、仏教でいう、なんとかなので、単純なうれしーなのほうが真理に近い。

それよりもおにぎりってのが実にポス実。

おにぎりだよ、おにぎり。言葉のひびきからして、優しい。素朴で清楚。

素朴で清楚なんて茨城とか岐阜とかいっぱいあるんじゃないのみたいなところ
あったりするけど、もーいまはないんだろーなー。
97年からもうないね。

まあアメリカの54番目の州に住んでて、マッチョイズムのなんとかで、で暮らしてると、そういうのもないのかもね。

何、グラミー賞デキシーチックスなのか。

それよりもイギリスのグラスコーみたいなところで、育って、なんか、ねえ。
登山みたいな。

まあひとついえることは、情報多可で飽食すぎる。
価値観が無数に存在する。1か2か。
こんな価値観なんてねえ、ムー大陸からすれば、しょぼいもんだ。
ムーは世界中を植民地化したのだー。うはははは。
そしてラピュタを作って、何故か滅びた。
まあ、情報多可すぎて、ムーの話にいくしかなかったけど。

う、まく整理できない。言いたいことは、
ダイヤモンドより安いミカンのほうが嬉しいということだ。

ということは!?文明の衰退を表している?
なんてねー。

火の鳥とか、こういう思想をまとめてみたほうがいいよね。
それが神智学なのか?いやポス実と呼ぼうよ。



あいまいなものは明確にしよう 2007/ 2/13 4:06 [ No.357 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



そういえば、おととし発明した「数字+単位」という表現方法。
これけっこう使えるんじゃないかと思う。あのトピも無駄ではなかった。

えーっとなにからいこう、
柳沢の機械発言は 9ドウデモイイ
今の民主党は 123キタイ
安部総理の美しい国は 9872モットアルダロ
レディオヘッドの8月に出る新作は  1791ドキドキ 
KIDA 98736ドキドキ(色々含めて)
ヘイル 4768ドキドキ+876アカンダロウ
最近のテクノは 321ドウナルノ
信号が赤になったら 231チクショー
ですよ。は 98ドウデモイイ
朝起きて飲むコーヒー 76オチツク
ケミカルの新譜 432ドキドキ
宇多田ヒカルの新譜 412ドキドキ
JYONGRIの新譜242ドキドキ
トムヨークのソロアルバム 78ドキドキ
トムヨークと宇多田ヒカルのコラボ 12009ドキドキ
トムヨークとアンダーワールドのコラボ 2000ドキドキ
ニューレイブ 219ドキドキ(けっこうあるじゃない)
フジテレビ買収劇 8765ドキドキ
TBS買収劇   3498ドキドキ
巨大地震    10076ドキドキ
911同時多発テロ 60789ドキドキ 測定不可能
2007年を迎えた瞬間 56ドキドキ
2000年を迎えた瞬間 17821ドキドキ
テレビを見ていても 34ドキドキ
なんか毎日が 5ドキドキ

これがゼロ世代の指数だけどこれが90年代だと

ドラムンベースが流行る 10098ドキドキ
1998年を迎えた瞬間 13450ドキドキ
インターネットが普及する 11976ドキドキ
普通にテレビを見てても 8000~平均
ケミカルの新譜を買った時 14000ドキドキ
なんか毎日が 4000ドキドキ
もののけ姫 7871ドキドキ
天空の城ラピュタ 17819ドキドキ
人類月面着陸 80089ドキドキ

なんかだいぶめちゃくちゃだけど、90年代のほうが指数が平均して高かったような気がする。完全なる主観だけど。




これトピックひとつできるぞ 2007/ 2/13 4:43 [ No.358 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



すごいな。これでトピック一つ作れるなぁ。
これもっと洗練されるべきだ。なんで05年に誰もなにも言わなかったのだ。
理由はわかる。それほどたいしてとりただすほどでもなかったからだ。
07年になると驚くべき効果がある。

まあ今、これUH3見ながら打ってたんだけど
UH3は 4058 ドキドキ微妙だ。測定不可能。

あーもっとなんかない??色々考えたけど思い浮かばなかった?

ミッションインポッシブル2は 987ドキドキ
ミッションインポッシブル1は 912ドキドキ
ミッションインポッシブル3は 187ドキドキ
マトリックスは       9982ドキドキ
リローデットは       7652ドキドキ
レボリューションは     3487ドキドキ

なんかもっと!!これはけいしじょうがくだ!!
けいしじょうがくに近づいている!!

ニューオーダーをはじめて聞いたのがクリルタルだった 6651ドキドキ
渋谷陽一という存在     3321ドキドキ
バイトの面接   4000ドキドキ

なんか疲れてきた。

前のGYAOジョッキーのとき 5987ドキドキ

なんか、暴露せなあかんようになってきたな


お茶を飲む 2ドキドキ
コーラを飲む 4ドキドキ
エビアンを飲む 2.3ドキドキ
いいちこを飲む 12ドキドキ
コンビニでおにぎりを買う 87ドキドキ
ヤンマガを買う    159ドキドキ

これやりだすと、スレ数30は越えるぞ。

下手すりゃこれからこれメインになってしまう危険性が多大にある。
危険だ。それは。
今日はこのへんでやめておこう。