すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板48

トピ立てちゃいました。 2007/ 6/26 12:27 [ No.822 / 1057 ]

投稿者 :
mangetukozounouta



さみしいときは、遊びにきてね。
(なんか、水商売の営業みたいだなあ・・・)

コワクテコワクテ 2007/ 6/26 21:33 [ No.823 / 1057 ]

投稿者 :
pushthebutton0620



ニネン前ノ富士山カラパーティーニイケナイ。アンモクノルールガ崩壊シテシマッテイルノデコワクテコワクテチーーートモアガラナイ。オチナイ耐性ダケツイテイクノデコワクテコワクテ。周囲ノ人間タチガコゾッテ沖縄ニ移住シタノモコワクテコワクテ。ゲストデハイレルパーティーガヘッタノモコワクテコワクテ。


ソウイウトキハ、トントン・・・。 2007/ 6/27 2:33 [ No.824 / 1057 ]

投稿者 :
bubuka0033



ボタンさん、こわいのこわいのとんでいけ。
あなたの痛み、わかりたい。友達だから。
でも、ごめんね。
なんか、傷つけてしまったよね?
わたしはやさしいたんぽぽなんかじゃないよ。
わるいけど。
だけど、あなたが、くれた言葉は一生わすれられない。
私の心にちゃんと灯っているからね。
だから、友達。

いらぬ世話かもしれないよね。

でも、とんとん・・・。
とんとん・・・。
ハッピーエンドになれるといいね。
パンでも、食べますか?

もう、いらん?


Re: トピ立てちゃいました>見ました 2007/ 6/27 4:37 [ No.825 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



>さみしいときは、遊びにきてね。
(なんか、水商売の営業みたいだなあ・・・)

もうむちゃくちゃにしてやる!嘘だからね。
イラストなんだ?いいことだ。一度見てみたいものだな。
作品できたらアップロードをしてほしいな。




タイトル思いつかなかった 2007/ 6/27 4:43 [ No.826 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ぶぶさん、たぶんぼたんさんはぶぶさんのことをキライになったわけじゃないですよ。ぼたんさんのいっていることは、あんまり、よくわかんないけど、なんかすごい真実を物語っているような気がして。クラブ業界つーか、音楽業界について。
ぶぶさんも一応テクノの板に書き込むからには、ある程度テクノとかクラブ関係の話題はわかるようになっといたほうがいいんだけどなぁ。覚えてくんないかなぁ。
一応テクノ前提で話が進んだので、ここまで。




Re: コワクテコワクテ 2007/ 6/27 5:00 [ No.827 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



な、な、何?!二年前の富士山!?なんだろう。野外レイブかな。
なんかぼたんさんって実はカタカナで書き込みせなあかんくらい
めっちゃすごい人やったりして。
クラブに限らず、なんか音楽業界自体、もうお終い。
>アンモクノルールガ崩壊

なんだろう。すごい村上春樹っぽい。
暗黙のルール?なんだろう、2005年って、なんかがブレイクスルーした年なのかもしれない。村上関連にしろ、ライブドア楽天や、村上ファンドが象徴?
2年前というと僕にも覚えがあって、アガらなくなった時でもある。
覚えている。あのあがらない感じ、天井ができたような。

>周囲ノ人間タチガコゾッテ沖縄ニ移住シタノモコワクテコワクテ

な、なんなんだ一体!!テロか?富士山噴火か!?それとも戦争か!?
なんとも示唆的なないようだ。こっちもなんか怖いっす。

>ゲストデハイレルパーティー

貴重だねぇ。

ってゆうか音楽業界って、ってゆうか音楽自体が、もうダメ率87%はきてるんじゃないだろうか。
音楽が管理されてしまって、ってゆーのも、70年終わりから、管理されてたんだけど、なんか99年まで、耐える力があったのね。でも例のミレニアムで
団結力がなくなったというか。
だから、なんつーか。ユナイトしよう!
もう皆、大勢の人が、音楽嫌いになっていると思う。人類は過去はじめて最大に圧縮された音楽を聴いているらしい。(BYサンレコ
そんな圧縮された音楽聞いてたら、嫌になるよね。
若い才能から搾取ばっかりする偉い人らは、もうなんてゆうのかな。

あー世の中怖いことだらけだー!!



ありがとう 2007/ 6/28 0:49 [ No.828 / 1057 ]

投稿者 :
bubuka0033



おーい。ボタンさーん。

トントン叩きすぎたよー。
もう、叩かないから、安心してね。
おーい。おーい。

・・・。



ぷりさん。
テクノのお勉強・・・今更ちょっと無理かなあ・・・
クラブも未知の世界でした。
ごめんね。



テクノ板は以前静か・・・ 2007/ 6/28 5:00 [ No.829 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



おーいテクノよー!いやテクノ板よー!ついでに2ちゃんのテクノ板も。
もっと活発に(たよんなさそうに言う

そりゃ無理もないよ。ケミカルブラザーズの新譜。全部は聞いていませんが、一曲聴いただけで、あの「ドラックス~カムウィズアス」を越えた幻滅がありました。幻滅というか失望というか。
もっと自由を~彼らに~と思いました。知らないうちに彼ら自身の枠組みの中に彼らは取り込まれてしまったのだろうか。

まあここ以外は以前投稿なしという、ここの浮きっぷり。奇異だ。


>テクノのお勉強・・・今更ちょっと無理かなあ・・・

うーーん。無理ではないけど、困難だよね。
何せ現存するシーンが売り?のテクノだったのに、それがないという。
大事なのは、テクノという音楽から、何を感じるか?です。
あなたが何も感じないときは、それは今必要じゃないかもしれない。
まあ、テクノの歴史くらいなら、図書館とかにある、なんだっけ、テクノの歴史がのった本。それくらいな、あ、ウェキペディアがあるじゃん!



引きこもりを考える2 2007/ 6/28 5:29 [ No.830 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



やっと、塩倉裕の「引きこもる若者たち」を読み終えた。
それと平行して、スランシスフクヤマも読んでいるが、果たして図書館に帰す日には読みえ終えているだろうか。

元はといえば、ミランカの博士の知らない日本のウラで、みやだいしんじとみやざきてつやがM2として本を出している、というとこからきて。我らの時代をを読んだら、妙に引きこもり関係に興味が沸いたら、引きこもる若者たちの解説をなんと宮台信司がやっていたのだ。うーん。
この宮台氏の解説を読みたいために、ほぼ消費するかのようにページをめくる。途中で、「もういいや解説だけ読もう」と思ったけど。頑張った。

また氏の解説が小難しい。ちょっとココロの悩みを抱えるものには、抵抗があるぞ。その前に、たぶん、「だめだこれは」と思ってそこまでたどり着かないケースも考えれる。
しかし、勇気づけられるのが、こうして真剣にこの問題に対して考えている人がいるということだ。
また氏が「この問題をどう片付けるか、腕の見せ所だなぁ」と意地悪に思いながら読んでいった。

平たく書くと、自分の理想像と、うまくいかない現実のギャップということを書いていた??
またこれが問題で、自分のプライドを満足させる理想像が、憎む社会や親が作り出した産物であるという矛盾。むずかしい。
むずかいしい。これは日本の問題の縮図じゃないか?
宮台氏はこう書く。書いていいんかな?いいよね。
誰だって親戚を辿れば、一人は引きこもっている子供に行き当たるはず。にもかかわらず、引きこもる子供とその親戚を救済するプログラムも、引きこもりを生み出さないためのプログラムも遅々としている。確かに政治や経済は重要だが、自分の足元さえ見据えられない国民が、政治や経済を運営するだけの民度を獲得できる筈がない。

多少言いすぎなぶんもあるが、こういった、日本の闇を見ないようにしてないんだけど、結果そうなちゃっている現実。
半年以上前に、いじめが流行った。ヤンキー先生まででてきて、今度は参院選かよ!現在も知らんけど、いじめはあるだろうと思う。なのに急にいっせいにバタンと報じなくなった。
たまごっちかHGか。

引きこもりの多くに、この世界の真実を見た事例が多い気がする。不条理な世の中だとか、とにかく地獄のような世の中だとか。もう無茶苦茶だ。なんせ大量破壊兵器があると言って戦争するくらいだからな。
とにかく、この世の中は不条理なのだ。だから不条理を無くせ!といってもなくならない。不条理がこの世界の構成要素だから。
この上の文章も丸投げで次の文章に移る

引きこもりの多くが、といかもう一般的に「何故生きるのか」がわからなくなってきた。塩倉裕も書く、産業で会社がその穴埋めをする。商品で周りを埋め尽くさせて、それでなんとか安心を買うのだ。ホリエモンは資産500億もって、自家用ジェット機も買えるが、幸せは買えたのか。ディズニーランドに行ったら、はい夢のはじまりですよ~といって旗を振る。そんな会社が提案するエンターテイメントなんかどっかで天井がある。
音楽でもそうだけど、パンクのイベント行ったら、暴れなきゃ損した気分に、はなる、ことはないか。

何故生きるのか!3で再登場


引きこもりを考える3 2007/ 6/28 5:57 [ No.831 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



引きこもり全員がそう思っているわけじゃないけど、多くに、「何故生きるのか」が不透明になっていることが多い気がする。
そもそも何故生まれてきたのかが、わからん。それはスピリチュアルに言うと、宿命なのだ。自分で選んだ。
そもそも、自分がどこからきて、どこへ行こうとしているのか。
それすらもわからん。その間をつなぐのが音楽とロッキンオンだった。
例えば、こんなわかりやすい図はどうだろう。惑星ロンギヌスから惑星ロゴスに行こうとしているのだ。こんなわかりやすい図はディズニーと一緒だ!
どこがはじまりで、どこが終わりなんか、4次元にはないのだ。
それを踏まえて、仏教に入門しよう。
ここで一瞬終わりそうになった。

えーと何故生きるのか?!天皇のためか?ニッポンのためか!?アメリカのためか!?
子供のときは、別にそんなこと考えなくてもよかったのだ。親が喜んでくれたらそれでOKなのだ。しかし次第に親の要求がレベルが高くなってきて、応えることは無理になってくると、プライドと自己信頼が乖離してくる。

だから親を殺せばいいのか?では親を殺そう。
親「ぐはあ

これでOKなのか、いや嫌なやつも殺そう。

嫌なやつ「ぐはあ

なんかもうめんどくさい社会全体殺そう、

社会全体「ぎゃああああ

最後に残るのは自分自身だ。

しかも自分は他人によって作られていることがよくわかる。

じゃあ何故生きているのか。他人のために生きてるのか?
それを教えるには、講義料金3万円と指定した日付に都内某所にこなくちゃいけない。
何故生きているのか?
生きているから、生きてるんだ!

・・・・・・

もしかすると、自分を取り戻すために生きていたりするかもしれない。
自分という存在は、世界各地に散らばっており、それを獲得するために生きているのかもしれない。

という結果になってしまった(TT)

じゃあ部屋からでれない、人たちはどうしたらいいんだ。
実はその部屋が自分なのだ。なのでもう結果オーライ。
んなわけがない・・・・。

とにかく、人間を骨抜きにする、企業が悪い。
若い才能だけを搾取して。

もういいやめんどくさいや、というのが現状を悪化させる。
なんだかなぁには陥りたくはないぞ!

非常に粗末な結末だが、クラブイベントに行って、皆と一緒に踊ったら、なんか居場所かもしれないと思ってしまう。




なにー!エヴァに! 2007/ 6/28 6:12 [ No.832 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



これから情報リテラシーが0な文章を書きます。釣られます。
時には釣られて夢見たいものです。


な、なにー!!9月1日に公開予定新劇場版エヴァンゲリオンの主題歌に宇多田ヒカルー!!うぎゃー!!これはきたー!!
もうぴったしやな!
これはおもろいぞー!
前々から書いてるパーツが、揃っちゃう!
魔力だなー!
そのためだったのか、あのエヴァ全制覇の意味は!!
いやーいい夢だー!


なにー!エヴァに!新劇場版 2007/ 6/29 0:27 [ No.833 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



ほんとになっちゃった。新劇場版エヴァンゲリオンのテーマソングに宇多田ヒカルの「Beautiful World」が決定だ。

な、なんなんだこれは、裏の組織がいるのか、もしくは俺に謎の超能力があるとしか考えられない。
それ以上にテクノ関係ない。
このシンクロニシティはおかしいだろ!!どう考えても。
後でテクノっちと徹底討論だ。

謎だ。謎の力が働いている。これは超能力だ。おかしい。狂っている。ヘビーだ。
ほんとにこんなことがあるのか!!?
信じられない。
なんか裏の組織でもあるんじゃないのか?これは統合失調病を遥かに越える病状だ。

あと宇多田ヒカル自体が日本国民にとってすこし温度差があることだ。テクノ板ならなおさらだな。

喜びを越えて恐ろしいです。

こりゃシトの仕業だな(笑



魔力を徹底検証 2007/ 6/29 0:47 [ No.834 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



あれは、何故だっただろうか。なんかむちゃくちゃエヴァンゲリオンが気になったのだ。その、何故気になったのかまでの経緯だが、常に人は、気になる率を有している。たとえば、ムーディー勝山は気になる率76%柳原可奈子は56%デジタリズムは87% 全部感覚でパーセンテージをつけているがこれこそが、茂木健一郎のいう「クオリア」なのだ・・・・。
なんだこのうますぎる流れは。
じゃあ茂木健一郎は気になる率はといえば、66%を維持している。
で、問題は、気になる率を行動に移す臨海点なのだが、たぶん80%を越えると行動に移すのかもしれない。ここはまだ研究段階だ。
個人的にニルギリスは61%を越えているのだが。謎の力で売れないかな。
で、エヴァンゲリオンがなんか96%までいったのだ。
それで三日で見尽くした。これはもしかしたら、麻生総理誕生のアニメブームみたいなのの布石かなと思ったけど、違った。
問題は、なんだこの気になる率っていううのは。

M2の我らの時代を読む前から、気になってはいたが、いつも機会を失っていたが。
あああー!!!もううっとしいい!後で考えよう!!
僕が大事にしたいのは、この魔力を同時進行で体験してもらって、感動を。

とりあえず6月30日にエヴァンゲリオンの予告編が流れる。そこで宇多田がカバーしたFly me to the moon 2007年MIXが流れるのだが、なんとunderworldmixなのだ。これは嘘だ。

ますますわからん魔力。なんなんだ一体。




なんか擬似的な97年を体験している 2007/ 6/29 14:22 [ No.835 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



いやーなんか97年に戻ったような、生きる熱だなー。少々問題はあるが(よく考えると)このヱヴァンゲリヲン×宇多田ヒカルのコラボは、ポピュリズムという点では、最大効果を発揮するかもしれない。
それ以上になんかコケそうな気配もなくはないが。
だって、あの結末を本当に越えれるのか?!無理だ。越えたら神だ。

何が97年っぽいって、こういう大物同士のコラボみたいなのが、いい具合に熱になるっぽい。
Fly me to the moon 2007 mixを聞いてみたが、怖かったが
なんかポールバンダイクミックスみたいんじゃなくて、何も変わってなかったような気が。しいて言うならストリングスが増えた?

だから97年という年は、先陣を切ってポジティブな空気を出すクリエイター達がようけいたということだ。

なんか07年というこの閉塞感を打破するのは、一人じゃ無理だろうなと思ってた。ゆずがユーミンとコラボしても、なんかなーて感じだし、誰かが一丸となって団結しなければならないと思っていた。

僕はそんなにエヴァ高橋洋子というイメージではないし、最近見たばっかりだが、やっぱり魂のルフランはよかったなぁ。

ここで、M2宮台と宮崎の最新コメントとか、ロッキンオンとかが取り上げたら、なおさらいい効果でるんだけどなー。

まああくまで擬似的なので。

今日起きたら、真っ先にエヴァのことを考えてしまった。
ユーチューブでエヴァを見て、なんか素人が残酷な天使のテーゼをカラオケで歌っているやつを見ると、なんか嬉しくなった。

この私の死は解決できないが、なんか生き生きした熱を共有することで、この刹那を生きることの喜びみたいなのを感じる。指をパチンと鳴らすと65刹那らしい。
それ以上に宇多田ヒカル@避難所のロムの伸びはやばかった。
内閣不信任案が通った時のようなはやさだった。
あのはやさですこし思った。
このはやさならいえる。



7月になりました~ 2007/ 7/ 1 8:05 [ No.836 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



とうとう夏本番!!

2007年もあと半分になりましたー



12ヶ月終わった・・・ 2007/ 7/ 1 8:14 [ No.837 / 1057 ]

投稿者 :
primalschool34



なんか知らんが、8月になったから8月1日に8月ですねーと書き込みしてから、これ1年間やれば、努力の後が見えるよなーと思って12ヶ月やってきました。たいてい何事も中途半端で終わってた自分が自分でこうやろうと決めて、やったという自信になります。まあそれをなんで公のYAHOO掲示板でやってんのか、私物化もほどほどだ。

とゆうことで12ヶ月を並べてみましょう!

と、思ったら、9月やってないよ・・・

つめが甘いな、俺はいつも・・・。