すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板56

盆をぶっとばせ「最も美しい曲ベスト10」 2007/ 8/13 20:32 [ No.965 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



めっちゃ主観的ではあるが、そして暫定的でもあるが。

いってみよう。


1位 Lady With The Spinning Head [Extended Dance Mix] U2
2位 It's Not Up To You               Björk
3位 Cavalleria Rusticana       William Orbit
4位 How To Disappear Completely    Radiohead
5位 Motion Picture Soundtrack   Radiohead
6位 Pagan Poetry          Björk
7位 Let Down            Radiohead
8位 Stay (Faraway, So Close)    U2
9位 Treefingers          Radiohead
10位 TNT (Nobukazu Takemura Remix)  Tortoise

次点  For Martha Smashing Pumpkins  Otis The Durutti Column

とゆうことで、1位はU2。この曲はまさに90年代のU2を表すかのような、メガモンスターソング。そしてレディへU2ビョークでランキングは埋まっている。うーん、やはりトップアーティストだけあるのかもしれない。
これは未だ暫定的ではあるけども、今後変わる予定大。
MP3のアップも考えたけど、また訴えられるのもあれだ。


渋滞中に読め!テクノっちなんかする 2007/ 8/13 22:22 [ No.966 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



なんかしろテクノっち!!

テクノっち8「なんやねん!別にすることないわ!渋滞中でも、60%がお盆は家にいるんやぞ。残りの4割がこのトピ読んでいる可能性ものごっつ少ないがな。どーせ今やったら、PSPやDSやIPODで十分楽しめるし」

持ってない人はどーするんですか

テクノっち8「ほなゆうで?携帯もってへんかったらどーすんの?

・・・・・うぐぐぐぐ

テクノっち8「ほらどーすんねん

今や、きたおうじさんがイヌ役になるくらい、携帯普及率は高いのだ

テクノっち8「意味がわからん。ほなやるで

さて、何をしよう。

地下施設登場させますか?

テクノっち8「お得意の。それつこたら、話し終わってまうからなぁ。ドラえもんもしもボックス並やで。

んじゃー、DSの表情を作るやつしますか?

テクノっち8「なにあるねん?あ、花火ええな。花火で爆弾つくろ

火薬をありったけ使う

ボン

テクノっち8「なんやこれ、まったく効果ないがな

くそおお、こうなったらか

テクノっち8「ニュークリアはやめろ。なんかないんか?

うーん、うーーん、いざやるとないな。

テクノっち8「なんか、あるやろ。よし、どっか行こう

どこ行きます?

テクノっち8「うーん、台湾とか
2時間後 飛行機の発着音 中華民国首都台北

いやーあついっすね
テクノっち8「そやなー、よしあれのぼるぞ。あれ
あれは世界一高いビル 名前はわからない

テクノっち8「高いな~~~

こっからバンジーしたら気持ちいいですね

・・・・・・

テクノっち8「おまえまさか、あああ!!用意されてる!!

役員「他多々万事高飛

テクノっち8「くそおお

役員「早急万事高飛

テクノっち8「よくみたらこのひも、パスタだ

テクノっち8は高さ500メートルからバンジーしました。しかしこのとき、慣性の法則を超越して、テクノっち8の降下速度が900キロに達する。
テクノっち8はタイムトラベルしてしまった。

テクノっち8「う、うううここはどこだ?
恐竜人「@@@×××

テクノっち8「う、うわああ!!

つづかない


あつーい。 2007/ 8/14 20:59 [ No.967 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



なにをするにもあつい。これにつきる日本。
いやぁー今日はやばかった。

午後は何もする気になれなかった・・・・。



茂木健一郎のアハハな体験 2007/ 8/15 0:19 [ No.968 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ラポ「はらへった!
茂木「またっすか今度はどこ行きますか
ラポ「ここじゃ
茂木「ここは、マクドナルド
ラポ「資本主義の象徴じゃ

ラポ「マックポークと、アイスコーヒー、ポテトSとアップルパイ・・・
茂木「ラポさん120歳になるのによく食べるなぁ
ラポ「最近の年よりは近代化しておるのじゃ

ラポ「これ、みてみよ
茂木「なんすか
ラポ「コーヒーにミルクとシロップいれるじゃろ
茂木「入れますね
ラポ「このふた開けて、入れてから、またふたするのか派なのか、もう無視派なのかどっちじゃ
茂木「無視派ですね
ラポ「そうか・・・・
茂木「・・・・・

ラポ「GOWか
茂木「ぜんぜん進んでないですね



ブラジルの臭い1 2007/ 8/15 0:26 [ No.969 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ロンバケのサントラを聞いていると、なんかどうしても南米大陸を連想する。日向大介が南米でレコーディングしたせいかもしれないけど、なんか枯れた臭いがする。
なんでだろう、たまーにこのブラジルの臭いが懐かしく思える。
アメ村でも昔感じた。
なんか、これ、なんてゆうの、ブラインドとソファーがあると、なんかブラジルっぽい。
なんっていったらいいんだろう。
夏期講習で、塾に行って、6時ごろ、誰もいなくなった、塾。


ミートスパゲティは日本食? 2007/ 8/15 2:36 [ No.970 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ミートスパゲティを作った。ソース2缶開けて、パスタを安いやつ2袋買い、一気に全部一緒くたにした。
なんか、ミートスパゲティってもしかして日本ならではの食べ物なのかな。
海外での暮らしが長い人、もしくは生まれがそうな人は、スパゲティにミートはないだろー的なことを言う。
カレーライスが日本海軍で独自に改良されたように、もしくはラーメンは中国に行っても食えないように、ミートスパゲティもそうなのだろうか。

帰国生が味合わない日本独自の感覚といえば、やはり学校の給食だろう。
あれは毒が強い。
未だにミートスパゲティというと、あの大量に盛られたパスタを思い出す。
その日本独自が所詮戦後レジームでも、毎日食べたものは忘れられない。

多少笑いのつぼが違っても、この日本のミートスパゲティはない、というズレは日本人にはつらいかもしれない。
同じように、タルタルソースの魚のフライもそうだろう。
同じように、ソフト麺がわからない、僕と前の世代にも溝はあるのか。
いやー、なんかミートスパゲティ=戦後レジームのような
いいすぎか。

トマトピューレと、牛のひき肉、それとパスタとの相性は



RPGツクール 2007/ 8/15 3:04 [ No.971 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



RPGツクールとはRPGを作れてしまうゲームなのだ。そのまんま。
中2の時に作ったデータはもう二度と戻らなく、15、のときに作ったやつもどっかいった。あるのは中3のときに作ったデータ。
RPGへの熱は冷めず、今でもめちゃめちゃ作りたい。
ただ、なんかシナリオが思いつかない。
やっぱり00年代ってでかいのかなー。

小6の時に作ってたシナリオは、タイムトラベルしてしまうので、わけがわかんなくなってしまい断念。12歳で時間軸のパラドックスを考えるのは無理だ。

15のときに作ったシナリオが、風の谷のナウシカそのままで。
謎の大熱波が地上を覆い、海が消えてしまった。地上は見渡す限り荒れ果てた荒野。それで主人公がストーリーを進めると、目の前に大海原がひろがるという。それで終わってた。
問題は中3のとき作ったシナリオだ。
なんかたしか、宿屋でMPを回復せずに、街や自然の中に、パワースポットみたいなものが存在して、それに触れると、MPが回復するシステムにしてしまい、しかも夜と昼じゃ変わってるという、ようわからないシステムにしてしまった。とりあえず、コントローラーで文章打つのも時間かかるのに、昼と夜バージョン作らなきゃいけないし、なんだっけな。
なんとか帝国が、なんか人類保管計画みたいなことをするんだけど。
あぁ、そうだ、中2の時に作ったシナリオはなんとか帝国が、隕石の衝突をもくろんでいるとかだった。
それがその翌年、FF7でより深く再現されるのであった。

今この年になって作るとすると、どーするだろう。
あーポスト実存主義がよくわかるゲームとかね。


こんな投稿がコンテンツになるのか?


岩田桃子はどこへいった? 2007/ 8/15 5:10 [ No.972 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



今週の気になるは、たぶんロッキオン社員だった岩田桃子という人。
なんかずっと羽鳥美保と混同していた。

最近みないなー、てかロキオン自体みてないな。

たぶんかわいいと思う。

もしかわいくなかったら?うーん。
まあ576超えてたら大丈夫だ

ロックイベントにくる女の子ってねー、なんか。

そう考えたら、サマソニにくる子ってなんなんだろう。
ロック好きってゆうか、パンクが好き。

そりゃね、盆休みだし、いいコンテンツ提供できたらいいよ。
でもいざとなったらなんもでてこないし
前もって、今年は盆休み避けたけど。
お盆は有事だバカヤロウ


ダフトパンク来日!! 2007/ 8/16 5:22 [ No.974 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



サマソニ06では狂喜乱舞だったダフパンがまたジャポンに戻ってくる!


12月6日(木) 大阪 神戸国際展示場
 *詳細調整中

12月8日(土)、9日(日) 東京 幕張メッセイベントホール
 Open / Start 15:00
 Ticket ¥8,000(税込・全自由) ※別途1ドリンク


果たしてあのヘルメットの中はどーなっているのか?
スペースマンみたいに宇宙になっている噂は本当なのか?
もしかして宇宙人なのか?

全てはクリエイティブマンが知っているそうだ。


そしてこれが確定する。

エレグラこない。



バート・ハワード 2007/ 8/17 6:34 [ No.975 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



1954年にFly me to the moonを作詞作曲したバートハワード。
彼の曲はこの一曲しかしらないけど、いい曲かくなぁ。
50年代というと、エルビスプレスリーとかだけど
今時の曲っていいなーやっぱり。
このときに生まれたかったな。
文明の衝突もなかったし、歴史の終わりもなかった。



ボーンスリッピー審議委員会 2007/ 8/18 20:48 [ No.976 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ライヒト「有名人の名前でコーナーをやるのはせこくないか
ライヒト「そのパーソナリティもほぼ無視だし
ライヒト「まて、その前に掲示板でコーナーという概念は成立するのか?
ライヒト「・・・・・・
ライヒト「例えば、宇多田さんの日記で、くまの日記があるとするじゃないか、そうすると
ライヒト「あぁ、くまの回かと思う
ライヒト「そうだ、そういう回でいいじゃないか

会議は続く




インターネットに起因する睡眠障害 2007/ 8/20 4:54 [ No.977 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ネットをやりすぎると睡眠障害になるかもしれない。そんな想起を提案してみる、あくまで仮説だが。
僕はロヒピノールという安定剤を飲まないと眠れないのだ。眠れない体になってしまった。これを離脱するには一ヶ月かかる。
その間、意識朦朧としながら、本を読んだり、作曲をせないかん。
しかし十分な睡眠こそ効率よく作業を進められる要因なのだ。
ホリエモンではないが、彼の言うことは正しい。

何故ネットのせいで睡眠障害になるのか。
やはり情報が無差別に乱立していて、そのままの状態だからだろうか。
もしかすると現代人は、今だ情報社会に慣れていないかもしれない。



てっちゃんとかっちゃん! 2007/ 8/20 21:04 [ No.978 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



久しぶりに全国区でてっちゃんとかっちゃんが出演だ!
やっぱりこの二人がいないとねー

テクノ関係ない。


怖い夢 2007/ 8/20 21:14 [ No.979 / 1061 ]

投稿者 :
meckingnouth3412



怖い夢なんかしょっちゅう見る。よくあるのが殺される夢。
その舞台が何故か生家なのだ。
今日も見た。なんか刻印レーザーみたいなのを撃たれて、それがあたると民度がさがるというレーザーで、何回かあたった。
こんな夢を見るといかに人間は信じられないし、地球のウィルスかよくわかる。
夢はユングがいう影SHADOWらしい。
つまり、自分の受け入れられない自分らしい。
ということは俺は人を集団で殺したいと思っているということか。

仏のような人ほど、影では恐ろしいようなことを思っていると思う。
希望が世界平和なほど、世界滅亡を思っているんじゃないだろうか。
いい例が俺だろう。
何故そんな滅亡の願望が生まれるのかと言えば、社会からの疎外やアノミー
によるものだと思う。
テロリストはイスラム社会に限った問題ではない。
これからは、情報がリークして、金持ちの地区でもどんどんテロが起こり
地球以外の惑星に住むしか安全は確保できなくなるのだ。
そのうち、ネットカフェ難民から、テロリストが生まれ、枢軸国と裏で手を組むようになり、核ミサイルを保有しはじめないよ。



謎のアドレス 2007/ 8/21 2:00 [ No.980 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



最近ブログに謎のアクセスがある、とゆうか特筆すべきドメインがある。
謎のアクセスは前から7日に一回はあるが、G○○le.comはびっくりしたな。
グ○グルドットコムって!!
え?ロサンゼルスから?そんなばかなあああ?
なんか狙われてんのかな?CIAか公安に。
それかもしくわ、グーグルのアカウントを取得すると、プロバイダまで取得できるという・・・ううむ。
ネット上とはいえ、危険な発言をするので、べつにねらわてもおかしくない。
まあでもさいとうたかおが殺されないぐらいだから大丈夫だ。
危険な発言に加え、謎の政局を読む効果もある。
それか○○○○○○がドメイン変えて来てるのかな。

はぁ。まあとにかく無事平時にもどったわー!
有事は数日、平時は298日くらい。圧倒的に平時のときが多いから
平時になにをやるかによってきまってくるのだ。




才能のある男はセクシー 2007/ 8/21 10:01 [ No.981 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



だいぶ前に宇多田ヒカルが書いてた才能のある男はセクシーということ。
すごーくわかる。
桑田啓介とか歌詞とか見ると、いいなーと思う。リピドーとかね。
そういう意味じゃオダギリジョーとかは違うなぁ。
堂本の兄弟もいい線いってるよなー。あの二人は。
なんだろうなぁ。坂本龍一はセクシーかというと、どうなんだろう。
村上春樹はセクシーなんか??
宮台信司は今のところセクシーNO1.2はてっちゃん。
北野武はセクシー、というよりそれを越える。
松本人志は・・・・・うーーーん。尼崎色が強いよなー。
フレディーマーキーはようわからん。あそこまでいくと。
まぁ、残念ながら、現世界にはあんまりいない。

才能のある女もセクシーだ。
あだちゆみとかたまーに職人の顔を見せる。
あれ?これもあんまいないか??あれれ
というわけで才能のある人材はごく少数だということですね。
こうゆう会話をAクラスはしたいね。

で、宇多田ヒカルはセクシーなのかといえば、
まだ才能が開花するまで至ってない気がする。ええ?日本一になったのに?
って感じですが。
なんかねー、宇多田ヒカルが、戦場のメリークリスマスとか作ったら
おおすげーとなるけど。
なんか、音楽はおいといて、それ以後なんかすごいことやるような。
これ第4期以後のメッセージだぞ。
今、ようやく、世俗から分離できた。長かった。
あぁ小泉純一郎はセクシーか?セクシーじゃない?
安部総理は・・・・・はぁ民主党に歩み寄っちゃった。インド。

蛇足だけど、ピーコにもセクシーを感じてしまう・・・・・。
何故だろう。

東京のタクシーの運転手とかセクシーだねー。

まあ才能があるないなんて、どう計ればいいのかわからないけど。
ある意味じゃオタクのほうがセクシーだったりする。



でかいサングラスは流行っているのか 2007/ 8/22 2:09 [ No.982 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



なんかよく街で見かける、でかい、ごついサングラスを掛けている若者達。
もう日常にまで落ち込んだでかいサングラス。
ファンキーなサングラス。
あれはせこいね。
一体それはどっからやってきたのかと考えると、昔からあるような。
もしかすると、HGが一味かんでいたりして。

流行っているのか。もう関係ない。
先端なんかない。
あれなんていったらいいんだ?でかいサングラスでクオリアは通じるのか。
05年くらいから流行り?はじめたよーね。
今年になるともうわんさか。

でかいサングラスの次は!!テクノカットニューウェーブだ!
まあそれはないだろう


日々思うこと雑多 2007/ 8/22 2:21 [ No.983 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ピラミドヒエラルキーがああ!!なんか浸透しつつあるよーな気がする。
もしかしたらすごい効果あるかもしれない。
そのうち、週間誌がこぞって、格付けするかもしれない。
そうなったら、使用料金もらうからなー。
クオリア的に十分だったのだろうか。
この最大の効果は、クオリアというものがあって、アカシックレコードがあるかもしれないという証明なのだ。
元型というか。

商売にしようと思ったくらいだからなー。



モウスグ 2007/ 8/22 19:55 [ No.984 / 1061 ]

投稿者 :
pushthebutton0620



1000ヲ前ニシテ、アナタニ物申スノモ少々ハバカリマスケレド、ロヒプノール過剰内服ニヨル痴呆症状出現注意ノオシラセガ新タニ製薬会社カラキテタノオモイダシマシタノデ、オダイジニ。ステキナ1000デ、ヨイハッピーエンドヲ。


コーナンガデキル 2007/ 8/23 4:48 [ No.985 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



ロヒプノール過剰内服ニヨル痴呆症状出現注意ノオシラセガ新タニ製薬会社カラキテタノオモイダシマシタノデ、オダイジニ

まじか。お知らせどうもありがとう。毎日2mg飲んでました。
昨日からマイスリー10mに変えてもらいましたよ。

ど、どんだけー



夏も終わりですね~ 2007/ 8/24 7:31 [ No.986 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



8月もあと一週間。はやかったなー今年の夏。
なんか全然思ったより日焼けできんかったなぁ。

そしてそうです、9月にはいると、エヴァンゲリオンじゃないでしょ
WIREだ!渚もあるしね。

もう、諦めた。どんだけーに流行語大賞やるよばかやろー。
こんなに生き残られたら、ほんとどんだけにどんだけーって感じだ。
なんかどんだけーってなんだかなーって意味じゃない?
2007年の夏がほんとどんだけーやわ。
なんかなぁ、去年と一緒じゃないか・・・・。
電車のってて、前の席から聞こえてくる親子の会話にはさまれてたら
そりゃ諦めるよ。

そして、このトピも1000間近になりました。
予定では終わる予定です。
はーたして、問題解決して、ハッピーエンドになるのか。
責任がもてない。
でも、1年以上やって1000までいって、またこのチャンスをやろうと思えば、また1年もやって、ってゆうことで、またとないチャンス。
記録に残るのか記憶に残るのか。両方に残って、かつ歴史になる。
そして明確なオピニオンを出すというWEB3.0の布石になるよーに。

遠藤周作の海と薔薇。予定通り夏の終わりに読めそうだ。

2日で読めそう


菊地凛子が気になる! 2007/ 8/24 7:38 [ No.987 / 1061 ]

投稿者 :
primalschool34



もうね1000がゴールじゃない。結論がでるまでがゴールだ。って書きました。前に。
なんか夏の終わりとトピの終わりが交差している!!
ポス実、けっこういいとこまできてるよ。ダイソーとか。

バベルやデミオのCMで席巻中の菊地凛子が気になる。
かわいいだけじゃねっという彼女が。



個別の投稿 スレッド まとめ読み
アラートを設定
ケータイで見る






[ 前のメッセージ | 次のメッセージ ] [ 最初 | 最新 | 一覧 ]
No.


Re: 菊地凛子が気になる! 2007/ 8/24 23:34 [ No.988 / 1061 ]

投稿者 :
ryou15jp



図鑑に乗ってない虫やバベル、面白い女優さんですが。カンヌは似合わない気がしました。まだ、これからの人だと思うので賞とか(小さな事)にはこだわらないで個人的には伸び伸びやって欲しい方ですね。