すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

専門家とはなにか。米マックスなのか。

デカルトは「専門家が精神障害において作られた」といっていた
が、専門家とは、ウェーバー的にも役割的な感じだと思う。
日本における、いゆわゆるプロ論、プロフェッショナルの論調には極めて儒教的な意味合いが色濃いと勝手に思っている。
たぶんプロフェッショナルの意味は、テクノクラート、専門分野という感じがいい感じだと思う。
で、なければプロとアマの差は何なのか、現代分析哲学を用いて導き出したいくらい世界の謎である。

果たして、そもそも専門家自体、なんなのか。
ないんではないかと思う。

たとえばドラクエで例えると
パラメーターで


こうげき 239
ぼうぎょ 123
HP    578
MP    213
DJ     398
DTM    98
イラレ    23
フォトショ  98
コミュニケーション能力 9
すばやさ   123


みたいな感じだと思う。

それこそ、人間という自然を言語で数値化した人間諸科学
不完全性定理があると思うんだけども!!!!!!!!!!!!

では、例えばプロとアマのパラメーターには越えられない壁があったとして