すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の行為に対する意味がなかった場合どぅするぅ??

パーソンズの社会システム論目的や行為といったものが役割を生むみたいな、ぼんやりした内容でしか解説書を読む限りではわからなかった。ましてホメオタシスや、サイバネクティスといった「日本では理解されない分類」のところも解説書でははしょってたため…

監視社会における生権力

フーコー的には、異常があってはじめて規律ができる。ディルテムはアノミー状態が犯罪を包括している。こちらに諸外国から見ると砂場に囲いをしてある。

最近まじで怖くなっている。

なんか最近暮らしててめっちゃ思うんですけど。たまーになんか、シリアやウクラウイナに暮らしているのとほぼ何も変わらないような状況にあるんじゃないかなっておもちゃったりするんですね。これにはかなり説明がいるんですけど。まじで思っていることを正…

バブル崩壊以前の日本は社会民主主義

関西ローカルのCM「やぐらちゃや」を見たときのなんとも言えないやすっぽさ。むかしの日本だとこんなもんだったんだよな!Rainbow2000@1996の動画女の子の化粧も全然いまとくらべると市民権がない。バブル時代のワンレンギャルを受け継いだ感じにちかい。…

カトリックと家父長制

フロイト認識パターンとしての家父長制アルゴリズムゲマインシャフト

バブル崩壊以前の日本は社会民主主義

後日

近所にパチンコ屋ができたんですよ。2

1997年にTVでの報道で話題となり日本列島を震撼させた通称「酒鬼薔薇事件」神戸連続児童殺傷事件の容疑者の生まれ育った街である西神ニュータウン。この街へはじめていったときは確か2000年の3月くらいだったと思うが

日本教とは・・・・・・・・・・・・・・・

リーマンショック後から悩ましげに救急車のサイレンが鳴り響くようになった。まじで勘弁してほしい。救急車を使った、大衆操作に近い攻撃なのではないかと勘繰ってしまうくらいだ。救急車のサイレンがトリガーとなり、そこから喚起される恐怖によって消費行…

近所にパチンコ屋ができたのだ

最近家の近所にパチンコ屋ができたんですよ。僕自身はパチンコとかやってもおもんないし逆にイライラするんで全くやらないんですけど。正直どうでもいいのでスルーしたいところではあるんですね。つーかそのパチンコ屋があったところは、もともと公団ですっ…

戦意喪失状態とは

戦争などで攻撃され続けたばあい。人の精神はどうなるのか。正解は「なんもしなくなるし、なにも考えられなくなる」です。つまり、何の欲望も生まれず、ただ生命活動を維持するだけになります。では、戦争での攻撃とはなんでしょうか。戦争はドンパチ銃撃戦…

統合失調症の幻聴の考察03(全部で7くらいになる)

前回は存在とはなにかを中途半端に書きマスタ。こんかいは認識とはなにかです。認識とはなにかについて中途半端に書きます。存在は認識できるから存在するのです。それを道具連関で配慮できます。ここに一軒家があります。ありますね?あなたにはここに一軒…