すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のブログ更新内容予定

ほんとうは魂の底から煮え出たような怒りと苦しみの 世界の終わりとハードボイルド21世紀を最後まで書きたいんですけども なんか、ぜんぜん落ち着かないし、書きたいとも思えない。 だって日本で暮らしていて世界の終わりを感じるような 社会システムなん…

空の概念をわかりやすく説明。

ここで仏教のお話です。 仏教の概念に「空」と「縁起」というのがあります。 それを超わかりやすく説明できる内容を考えました。 三角形の内角の和は常に180度です。 この三角形の形をいくら変えても180度です。 つまりなにをやっても常に180度とい…

仮観について

仮観ができないという方に まず、意味というのはなんでしょう。 この世界は全部、無意味です。 基本的になにもかもが意味ありません。 なぜ意味があるのか。 人間が作ったからです。 例えば、ドア。 ドアを2時間くらいずっと見ていても ドアです。 ドアはド…

父性ジャッジについて

ここで「ジャッジ」という用語の説明をします。 世の中には「選択」するという契機があります。 この「選択」するときに基準となるのが「超自我」にあるモラルや経験 などですが、それらは無意識に埋没していますね。 例えば、アメリカの兵隊が戦地へGOし…

日本の闇を真摯にうけたゆるキャラ

ただのつかれたパンダ 未練たらしいっくま 酒におぼれるっくま どうもなぁくん

ジャッジについて

今回は父性ジャッジについて。 :/------more------/:

2000年に影響を与えた音楽

異論はあると思わないが この曲のエトセトラは2010年代になっても いまだ通じている。 ボクはどう考えても中田ヤスタカは これを意識してた2001だと思ってしまうのだGA。 この曲をきくと Aメロのひっぱりぐあいが プログレッシブハウスを感じてダン…

テクノっち12降臨~そして結実へ~

2002年突如彗星のごとく現れたキャラクター!テクノっち!日韓W杯で狂騒の中に希望の星として生まれたのだ。顔はエイフェックスツイン似。どはつてんは、ふぁっとぼーいすぎる?さあ!テクノっち12になって現れてください!テクノっち「・・・・・・・…

TWITTERについて(ツイッターはアメリカ的?)

前回はものすごく脱線してしまいました。日経平均株価が7000円台に突入することなんかどーでもいいんです。もっと最近恐ろしいことが、戦々恐々としてきましたね、えへへてへぺろ。元祖ポスト実存主義(?のコリン・ウィルソンはこう語っていた。「みん…

2000年に影響を与えた音楽

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/dJwAYwjHxqM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>異論はあると思わないがこの曲のエトセトラは2010年代になってもいまだ通じている。ボクはどう考えても中田ヤスタカはこれを意識してた2001だと思ってしまうのだGA。

魂のビートのチューニング

よくわからないタイトルですが ktkr 思いつかなかったので。 最近のボクの音楽の捉え方として、録音された音楽と、そうではない学校のピアノでピロンと 鳴らす音楽と、ぜんぜん違うんじゃないかと思ってきてましす。 はたして録音された音楽がスピーカーから…