すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

存在と人格について2

以前のものに加筆しました

 

行動経済学と社会システム理論の融合

ゲーム理論でもマッチングは社会システム理論の視座を取り入れていきたいのは何故かと言えば、存在について、詳しく言うと社会全体を構成しているはずの消費者や国民といった存在自体が存在しない可能性があるからです。

 

存在と役割について

私達は本当に国民とゆう存在として存在しているのでしょうか?火星人が仮に居たとして、火星から見て私達の国家は見えるでしょうか?

国家はかろうじて物理的に見えますか?

ほんとうに見えますか?どこに国家があるんですか?すると君はこれが国家だと指を指した。それは地球の表面上に人類とゆう生命体が作り出したコンクリートの山々だ。

国民はどうだろうか?あなたには国民が誰なのか本当に見えますか?すると君は私が国民だと言った。あなたはこの世に産まれる前から国民で、国家が破滅し無くなっても国家の国民なのかと言えば、国家が無くなったら国民とゆうクラス型つまり型にモノをハメて考えることが出来なくなる。

つまり国民とゆうのも存在で、役割を機能を与えられて初めてその時だけ存在できるオブジェクト、オブジェみたいなもの。

グラスとコップの違い

グラスとコップの違いはあなたの子供が2歳の頃は区別がつかなかったでしょう。

しかし次第にコップの物理的な役割の次に社会的な役割を知ることで、機能面において道具としてコップとグラスの存在の違いについて明確に理解し始める。

その時、生成AIでは主にchatGTPといった代表的な人工知能ではわからない事も、子供には明確に理解することができてしまうのです。

 

人格って存在してるの?

 

では、あなたはあなたが結婚した旦那のことを本当に存在していると思って結婚してしまったハズですが、果たして本当に旦那さん(仮に名前は田中さんとします)

田中さんだと思ってそうゆう人格の人って信じて毎日接している訳ですよね?

 

では生成AI代表的な生成AIにあなたの旦那さん田中さんのことを聞いてみましょう。

ほとんど答えられないハズです。

 

しかしあなたと旦那さんが生成した子供には、旦那さんの田中さんの質問に答えられます。

 

これは子供からすると田中さんはお父さんとゆう役割(機能)を待つプログラムとしてインスタンス化されてこの世界内現実に存在しています。

 

あなたにとっても、田中さんは旦那とゆう役割機能を持つ人格の存在である上に、あなたの子供の父親であるとゆう役割も果たしている。

 

でも果たして、本当に旦那は田中さんしか役割として機能できないのでしょーか。

 

さらに、本当に田中さんの全てを知っているようで全てを知るほどよくわからなくなったり、なんだか嫌になったりする。

 

それは数学上ではカントール対角線論法で説明できるかと考えます!( ◠‿◠ )

 

占有と所有について

話はまた変わってしまい申し訳ないですが

ルソーの社会契約論で所有と占有は共和制国家のなんたるかとゆうポイントで、多分語られていると考えますが、これは日本における民法にもきっちりと反映され引き継がれており、占有権、所有権などを明示されて紛争の解決に援用されています。

 

また書きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡