すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットと共有

Windows98Seまでのインターネットは正直マニアックなものでした。ほんとに個人の趣味程度のもので、いわば雑誌の読者コーナーみたいなもんで健全??たる個人的な、パーソナルな情報空間だけで、まあちょっと、オタクなそれが敷居が高く思えて、テクノみたい…

強迫神経症に関する考察18

精神と言えど、物理的にこれが精神です!!と指をさせるものではない、きわめて悪魔や神といった概念のようなもので、正直、フーコーが指摘ようにニンゲンというものを歴史的に発見し、捏造し、ニンゲンというのはこういうものだ!という規定を社会契約の時…

2000年と経済価値

経済学に於ける価値とは、アダム・スミスのゆうところの、共感できるであろう情熱パッションの一時期的な価値そのものではないか。アダム・スミスの道徳感情論では、それまでのキリスト教社会が聖書からの感情的道徳から自立した。聖書という偉大なる父、家…

意識の範囲:意識は3秒前から範囲がある?!おどろき生活術

ぱっと開いめいた。前から言っている3秒前の意識だがプランク定数はひもの振動だとする超ひも理論のように、意識も、ここだ!!という絶対値をもっていくて3秒くらい範囲があるとしよう。「ぼくはうそやねん、この世界全部うそやねん、ぼくだけがほんまや…

現実の存在について考える存在

実存は本質に先立つ~サルトルの言葉であるが、まったく今でも意味がわからない。と、ゆうことで実存なんか無いということでこの12年間やってきたわけだが現実の存在を認識するのであれば、デカルトからニーチェまで一貫して実存主義であるしハイデガーも…

人工知能と効用

経済学における効用とは、主体となる観測者の満足度だとする。紙幣などの金銭は数値化できても、本人の効用だけはいくらなんでも数値化できないブラックボックスに近いものがある。それはかつてジャック・ラカンがメビウスの輪に例えた精神のように、小人が…

強迫神経症に関する考察17

なにかができる。という状態は人類にとって重要です。~~が可能かもしれない。この時、脳はドーパミンがでています。どぱああーんとでている状態です。~できるという状態。例えば、刑務所から脱獄できるかもしれない。あなたは今、監獄島に収監されていま…

神からの7つのサイン

最後の審判の前に神から7つのサインがあります。まず一つ目は、1、お腹が空く朝起きたら腹が減ってしょうがない。何かを食べたくなります。だからコンビニかなんかどっかへ買い物にいくでしょう2,ときどき、予想があたるそれも貴重なサインです。3,ど…

リーマン・ショックは幻

リーマン・ショック後の問題をこの3年間追ってきましたが問題が勃発しました。リーマン・ショック自体なかったのではないかと思います。だれか、リーマン・ショックを見た人はいますか?たぶん、誰もリーマン・ショック自体を見た人はいないと思います。だ…

強迫神経症に関する考察16

構造主義的解釈~フロイト~ラカンから、認知科学的解釈~ゲーデル・ハイゼンベルクなどを駆使し、社会システム理論から考察する!!!2015-05-03 22:56:02天気予報で晴れの予報なのに急に雨が降ってきた時、あなたは何かに裏切られたと思いますか。その時、…

ぼくが好きになった8つの理由

サオリリスを初めて見たのは、ツイッターだった。そのことを初めてあった時にも言ったし、それ自体がすげえうそ臭いくらいインターネット感があって、実感が無いままなんだけども、事実だった。時代は2010年、テックハウスが厚盛していてネクストとしてEDMが…

意識の範囲:意識範囲XYZ重力と電磁気力

ベストセラーで400万セールを記録した金字塔!養老の武石「バカの壁」ででてきたんですけど、~~~~~~という身体の一部を失っても、まだあるかのような感じがするらしい。神経とはもはや身体の内部だけにとどまっていないのではないだろうかと思う。…

会社の従業員になるには3つの契約がある

まず神との契約がある。Old Testamentとよばれる。そして神との約束がある上で社会契約がある。 Social Contractとよばれる。この2つのコンセンサス合意がある上でカンパニーという組織と契約のコンセンサスを交わす。