すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン×クラスヌ=???mixです。

セットリストです。恋愛サーキュレーション千石撫子 (花澤香菜)Taylor SwiftShake It Off僕の天使マリスピッツ涼宮ハルヒ (平野綾), 長門有希 (茅原実里), 朝比奈みくる (後藤邑子)ハレ晴レユカイAKINO剣聖のアクエリオン お兄さまとsupercell君の知らない物…

スピッツとオウムと世界内現存在

オウム事件が日本に残したものは2015年の近未来の世界でも一切解決しない。ドローンを飛ばしてはいけない理由を明確に、何故いけないのかわからない。いちいち何か問題が起きれば、慣習法とは真逆の、ニンゲンのこころと整合性のない機械じかけのトマト…

陰謀論好きにオヌヌメするコギト的視点

ユダヤ陰謀説など、この世を牛耳っている何か裏物的な組織がすべてを掌握しているという話が好きな方は、それはかつてグノーシス主義という宗派に属していたもので善悪二元論という、この世界は悪に染まっていて、俺以外全部悪魔、もしかして俺も?みたいな…

コミュ障の「友達」の定義をハーバーマスから考察

言語は、話し言葉パロール、とカキコ言葉エクリチュール、とあり、まあそれはジャック・デリダが言い始めたのか忘れましたが、ちゃんと読んでないんだなまあ最近、言語とはなにかを知っているさおりちゃんは理解できていると信じている(コギトは)アダム・…

21世紀の資本主義と言語でのコミュニケーション

ハーバーマスのコミュニケーション的行為はコミュニケーション的行為の自由、コミットメントの継続はなにかであったがコミュニケーション自体は何なのかといえば、デカルトのコギトとコギトの対話だと考える。言語学者フェルナンドソシュールは「話している…

大阪都構想と関係ないようであるようなJ-Riet企業

今回は、大阪都構想で逆に現在の大阪の問題を解決できるかもしれな??というのを主題としますが不動産投資信託は、今では100シャ以上日本にありまして森ビル!といえば丸の内のオフィスビルテナントの最大手でしたし今もですがその森ビルの森ヒルズリー…

大阪都構想と地方創生かつてないほどのやまだかつてない9つの猫

ちまたでにわかに噂の、大阪都構想。今回は、税金の流れを追ってみよう。配布されたパンフレット等を見ていると、どうも一番ひっかかる部分があった、それが下記の税金の流れの変更だ。大阪都構想では、大阪市の税金の流れが変わってくる。都市計画税や固定…

大阪都構想と道州制ど毒まんじゅうの初夏の小川7つの州

ちまたでにわかにうわさのあいつ、大阪都構想である。しかしである。それでも私は言いたい。どうでもいいから早く橋本市長は髪型をソフトモヒカンが似合ってきてなんかRGみたいになってきている。それが一番最近グッと来る。芸人みたいだ。いや本来、政治家…

リアルロックと半径SNSメートルのリアル

ロックとはなにか。もうここで発表してしまおう。むかし、The Whoのギターのひとが、「バンド自体が何かを超えたものだったんだ」と言っていて、当時のことを知らないがゆえ、想像で考えてみるとそういう意味ではつい最近までならNew Orderが正当な後継者だ…

大阪都構想に隠された78のメッセージ

大阪都構想の隠された78のメッセージなんだけど、まあこのタイトルは嘘です。ごめんごめん!メンゴメンゴ!(><怒らないでよぉ~~釣りだよ。大阪都構想も大事だけどー、もっと大事なことは、考えることだわワカメ!!大阪都構想よりも、あれなんですよ…

娯楽関数 what's entertainment make Pleasure

Entertainment is a form of activity that holds the attention and interest of an audience, or gives pleasure and delight. It can be an idea or a task, but is more likely to be one of the activities or events that have developed over thousan…

戦争と平和

もうはっきりあなたにお伝えしましょう。日本は今戦争しています。というのは実は言いすぎです。えへへ。でも70年間も平和に暮らしてきたので平和に慣れてしまって戦争がなんだったのか忘れちゃった民族になっちゃったわけですが、戦争というのはあなたを…

第一次世界大戦と人々の不安

現在非常に世界規模で政治的、経済的かつ軍事的なバランスが崩れて均衡が保てなくなっています。それはまるで、かつての世界大戦前のようです。いや、もしかして今は世界大戦の真っ最中なのかもしれません。第一次世界大戦は、バルカン半島での小競り合いに…

構造機能主義2 Structure funcitonaly ism 2

例えば、機能不全に陥って満足いくラブ・ライフを送れなくなったペレがいるとします。「EDによって機能不全になってしまったペレ」ペレは苦悩して、ワイフとの関係性を機能できなくて悲しいのです。For example,there is guy called "pele" who benot able t…

構造機能主義

実存主義は、現実存在について考えています。意味がわかりませんよね。現実の存在、実存。現実ってなんでしょうかね。この世のすべてが現実に存在する!!!!それを仮観と仏教用語で言いますがこの世のすべてが現実ではない!!!おれしかいねえ!!おらの…

アダム・スミス「道徳感情論」とアリの意識

意識の起源であるが、毎回宇宙のビックバンが起きているんかはさておいてなぜ、歴史にはデュルケムのいう集団的祝祭や集団的沸騰が起きることで変革が起きるのか、不思議ではないか。集団というのは、集合とすると、ひとつの意識なのか?意識とは、精神分析…

日本が消費増税を撤回し5%に戻さない198の理由

消費増税。一年前の4月に勃発。実はボディーブローのように低所得者層に効いている。それをおれは知っている。行動が「ソ連軍の捕虜」みたいで戦争みたいなので。だから5%に戻せばいいと思う。ではなぜ消費税を戻せないのか理由を述べたい。理由1わからな…