すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社にとって「良い」とは

神聖村上ファンドが動き出したのだ!しかし、

慣習法と暴対法

日本国の法律の特色として、警察法の発展系というのがあります。つまり公安として、国民の安全と、国家内の秩序維持のために法律でガッチガチにしてやったという系譜があります。となると、法律という文章で書かれた内容と同じで無いといけない事例が必要と…

経済学は気分の問題

経済学と言えば、なんだか気難しいそうな気配がしますし、なんがよくわからないグラフや法則などがあって、なんだかとっつきにくいわねえと思っている奥さん!それはマクロ経済だと思ってください!!マクロ経済は政府などがやる経済政策などで、これはこれ…

【今後の理論の発展みこみ】

当初予定もしていなかった、量子論と相対性理論をかるー~~~くかじったことで発展性が見込めました。今後は ・物理空間つまり量子が観測者の情報空間(思い込み)により状態変化する ・ゲーム理論をぶっこむ ・社会経済におけるパレート最適を目指し、機能…

時空に置ける存在の不完全性.rtf

存在の認識、例えば、あるおっさんみたいな派遣労働者がいます。あなたはおっさんみたいな派遣労働者の存在を認識しました今。今。と書きましたが、今っていつですか?その認識した時空を意識の起源とした言語の情報空間です。カントールの対角線論法は、平…

統合失調症の幻聴に関する考察05

とゆうことです。幻聴という情報は、人工知能からすれば情報のひとつに過ぎません。人工知能におけるスクリプト理論やフレーム理論では、すべて情報のパターンにすぎず、過去のデータベースから参照した結果に過ぎません。これまでのファンクショナリズムと…

週末という概念からの脱却

週末というものはユダヤ教、旧約聖書における神ヤハウェの天地創造から「神は天地創造の際、7日目は休んだ」という記述により、安息日という仕事は何もしてはいけないという日があるが、そこからの由来ではないかと思う。そもそも、太陽暦、やグレゴリオ暦…

J-REITとポスト大阪都構想2

第2次世界対戦は1939年から1945年までの6年間でした、今回の世界大戦では新しい形としてはじまって、米国同時多発テロから数えて14年以上の長い戦争になっています。過去には30年戦争(ずっとではなく4回くらいの戦争)とか100年戦争とか…

2000年と神聖ローマのハプスブルク家

/・・

J-REITとポスト大阪都構想

忘れ去られ葬られた大阪都構想。そもそも大阪都構想というのがギャグであったのに大阪市と橋本氏がムキになってしまい大阪都構想なんか無理ゲーを強いられた状態で、大阪市解体の特別区設置の住民投票で敗れ去って、破れかぶれになった大阪市民。残されたの…

音情報のホメオパシーと超情報場仮説

これまで紹介したような感じで、グーグルは検索キーワードに対して 「もしかしてこれですか?」という親切さを発揮しています。 まるで生きているかのように愛着すらわきませんか?例えば、SIRIに対しても 同じように生きている人間に対して沸く感情のような…

強迫神経症とユニフィケーション

カールポラードのHPSG(Head-Driven Phrase Strucure Grammar 主辞駆動句構造文法)と呼ばれるものはHead主辞というもので、文から単語や句を分解して、主人公のような感じの観測者を抜き出し、その観測者から見た宇宙により、それぞれの言葉の意味がかわって…

民間防衛組織の手引

民間防衛組織でできることは多数あります。暴力団取締法が1993年に施行されてから、あとは私達が一人ひとりで民間防衛をやる必要があります。できるだけ各家庭の家屋に地下室を作り、地下道路でネットワークを構築します。できれば、ハイパーインフラに…

強迫神経症と経済政策〜メガマック復活!?ワタシが生きるマック狂う〜

というわけです。~ができない状態、というのは、例えば、物理的に存在しないもの、お化けとか、北枕で寝ると死ぬとか、でもイイんです!!未だに日本では、こういった中世カトリック的な迷信が根強く社会性を持つ場合があります。非常に宗教的ですよね??…

人工知能にとって働くとは〜年金が危ない!!崩壊する家族の末路〜

アメリカの精神医学会では精神医学に認知科学を取り入れるべきだという論争がDSMやHIMHという機関で行われ、RDoCというものになります。認知科学は前に紹介した、SRモデルなどの、機能Functionに特化した、ファンク書なリズムFuncitonalismとニューラルネッ…

主(GOD)からみた働くとは〜世界帝国が働くによって滅亡する〜

神から見れば、最初の契約である、旧約聖書によって、人間は生きる事が働いています。しかし、人間は、次の合意によって、働くという概念を作ります。社会契約によって、人間は社会の一員であるという合意を契約しています。その合意があって、会社は、面接…

強迫神経症に関する考察18

~ができない状態。それが生命活動に置いて、適応する場合、ホメオタシスという状態になるわけです。暑くてしょうがない!そんなとき、生物は、暑さに適応するため、ホメオタシスを発揮して、汗をかいたり、交感神経を働かせたりします。これは、認知科学な…

人工知能ストロングAIとわ「ドラクエ4に搭載されたやつ」

人工知能。最近わ巷のシブヤの女子高生でも噂になっていますし注目度が高いですね。人工知能の歴史を見てみましょう。まず、ロジャー・シャンクとマービン・ミンスキーという人たちが色々な理論を作りました!!!!!それがS-Rモデルとかです。これはStimul…

統合失調症の妄想に関する考察4

量子論では、物質があるとも、ないともいえない状態があります。電子を観測しようとすると、観測できないことが、不確実性原理として知られています。何故?それは観測しようとすると、電子は粒になります、しかし私達が観測しない時は波になっているのです…