すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経済は気分03

かつてアメリカで.comバブルゆわゆるITバブルが80年代終わりに勃興し始めた。バブル景気は、他の経済より、よりインフレーションをおこし泡のように高騰したものだ。できそうだ。というドーパミンが出る状態は、機能的にコミットメント行為的自由で継続可能…

地方には娯楽がない!?2

そもそも娯楽ってなんだ!?というメタ的なところまで掘り下げないといけないことになってばや4年。娯楽ってなんだって考えることは、テーブルってなんだ?って考えているような感じで、当たり前のことを掘り下げていくのは気が狂うマック狂う。娯楽ってな…

田舎には娯楽が無い!?痴呆症が治る地方創生。

電気グルーヴの石野卓球は地元である静岡について「なにもユースカルチャーがないんですよね、でも何も無いのが逆にいいみたいな」みたいなことを言ってて、逆に何も無いとこから、何かある、ありそうな都会へでてきた我が身としては、今になると何もないの…

J-REITとポスト大阪都(みやこ)構想5

ということでポスト大阪みやこ構想である。今回の大阪不思議会選挙では、春の「大阪都構想に対する住民投票」の賛否もさることながら、反対派に歩み寄った形になった大阪議会も破綻し、其の中で、反対派の主張する「総合区」的なものが果たして設置されるか…

シムシティでわかる税金TAX

シムシティならわかりやすいですよね。税収をあげようと思えば、ただ税率を上げただけでは税収は増えません、それどころか場合によって税収は落ちます。

シムシティでわかる都市工学

いきなりですね、工業地区用途として、下水施設、ゴミ施設、発電所などのエリアに住宅地区を設けると、どうなるかシムシティをやればよくわかりませんか?ぜったい、あんまり地価は高くないですし、公害などもありますし、なにより人が住みたがりません。

J-REITとポスト大阪都(みやこ)構想4

今年の西日本で最大級のイベントと言えばMUSIC CIRCUS'15かもしれませんが大阪都構想をキメる住民投票であった春の陣と、12月の府市の総選挙の秋の陣です。大阪都構想というの、やめましょう。大阪みやこ構想にしまへんか。都ホテルみたいでしょ。大阪市に…

抽象化イメージ固定選択論の今後の発展見込み

当分の間抽象化イメージ固定選択論の今後の発展見込みはありません。

音楽言語倫理学の今後の発展見込み

当分の間音楽言語倫理学の今後の発展見込みはありません。