すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超情報場とKY

大航海時代、オスマントルコから影響によりぼるとがるスペインは海洋へ出ざる負えなくなり

情報空間だけで行動を制御される

捕虜を徹底的に拷問し

脳機能的に景気が良い時551があるときなどを密接な関係を

551があるだけでなんでもできそうな気がしますよね。そんなことを眉唾(まゆつば)ものとして、しかし閑話休題にわかにつぶさに、そしてあまつさえ、551なのだ。云々。さて、人間の脳には、原始的な脳機能が優勢になると、!Qが下がるという、パターン…

需要が一切なくなったら!!????!?!?!??????!!

生きている限り、所得を何かに使わざる負えないだろう。それが需要だ!!!誰かの消費は誰かの所得になる。し・か・し去る2014年4月に日本国JAPANは消費税を8%に増税した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

シュレディンガーの猫的実験

それでは情報空間が物理空間に与える影響を今後追ってみようと思います。現在を認識すること自体が不確実性があり、もしも閉じた一項を除いては不完全性があります。そして相対的に、現在を起点として、時間の進み方が遅くなります。特殊相対性理論では早く…

社会システム理論其の弐

もし仮に、音楽、というデータを、楽しんでいる人間がいます。間違いなく、完全に、音楽データを聞いている、という確証があるために彼は楽しい、という意味を見出します。しかし、よくみると、音楽データには何もなく、音楽を再生されていない、のです。彼…

社会システム理論其の壱

なんとかなんとかによるPSモデルなどによる関数で表現するFunctionalismとsemantics、機能主義と意味論とPDPモデルなどに代表されるconnectionismとsyntax統語論を見てきました。つまり、写像に意味は埋没しているのか?ですたとえば、サウンドクラウドに壱…

KID A 2000/9/26

人生に意味は無い、とこのWeb logで何回も力説しているがもし人生に意味があったら、なにがいいだろうか。例えば、それは出来る限り抽象的なほうがいよいだろう。「魔王を倒す」だとすれば、魔王を倒した後は?そう、たとえば、世界を平和にすること、が人生…

地球外生命体に関する感情的な同情

わたしたちは、ペットの犬や猫にわたしたちと同じように振る舞ってほしいという欲望をもつ。犬や猫に、わたしたちと同じように、ディズニーの映画を見て、感動して泣いたり、黒人を見て嫌悪感を抱いたり、時間という概念を知り、死の恐怖で身動きが取れず石…

意識の範囲:驚きのハウリング超情報場ホメオタシス

超情報場仮説をもっと発展させたい。我々は、その超情報場から情報を得ている~~~。それは量子論での量子の世界のようなどうしようもないレベルかもしれないし、相対性理論でいう影の地球のような認識できないような世界かもしれないー。というような感じ…

J-REITとポスト大阪都構想3

とゆうことでJ-REITである。リートのくわしい~仕組みは完全に把握はできていないではあるが、とりあえず収益率などや稼働率などが重視されるであろうポートフォリオ物件だと思われる。つまり地価が高い場所ほど高い収益が見込めるだろうと思われる。そこで…

低所得者層対策シリーズと地方創生

ということでかねてからの無理ゲー地方創生と低所得者層対策を合作するという作が無難ではないかと思われる。まずどうすれば人はあげぽよになるかと言えば、脳内パターンを変えることである。そして、機会を与えることである。プレミアム商品券が作り出す余…

低所得者層と対策イメージ抽象固定選択

アメリカ住宅ローンにおいてサブプライムレンダーが目をつけたのは、今まで一軒家なんか持つことができなかった、ヒスパニックや黒人だったのだ。そうすると、黒人やスペイン語しか話せないのに、つうかまだメキシコ人??子供はアメリカ人?みたいな、中国…

ハムスターにおける生権力と経済学

ミシェル・フーコーが唱えた「生権力バイオパワー」は、ベンサムの全展望監視システムにおける発生する権力パワーのことを言う。経済においてあまりこの生権力が関係するという主題は無いと思われるが、非常に大事だと思っている!!この権力下における経済…