すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機械に支配されるチャップリン

毎日忙しくて家帰ったら寝るだけの生活をした、チャップリン とうとう歯車に乗って回ってることも忘れてしまう。 なんだろう、よく機械に使われてるんじゃねえかと思う。 前に爆笑問題とまかべかをりがやってるTVでやってたけど 便利さは豊かさを生まない…

若者が「若者」と呼ぶ若者

たまにまだ全然若い子が、といっても20代前半とかだけど 自分も若者なのに、「若者」と指して使うことがある。 そうゆうとき思うのが、自分も若者やんかっって。 で、何を隠そう俺自身も若者とゆう言葉は使わないが 自分を含めて、2種類の若者と、そうで…

「でじま」を作ったのは俺だ

えーみなさんこんにちわ。約2年前にちょっとだけメディアの中だけで(笑 流行った言葉を知ってるかな?でじまっつってもあの出島じゃないよ マジで?の進化系がでじま~?なのだ。 これは特別にここだけで誕生秘話を語っちゃおう あれは俺がヴォーカル用エ…

Specal weekend

また普通の平凡な週末がやってくる。 もっと週末が特別な週末だったらいいのに、と思う。 「うおおお!明日から仕事がんばっちゃうぞお!」 とゆう言葉がでるような週末って最近ありますか? この日だけが特別で、カレンダーの日にちが輝いて見える日 前に週…

あゆ世代ってジェネレーションY?

はい、とゆうわけで皆さんこんばんわ。 いやーもう2月終わりですねー!このままいくと8月はもっとさぶいやろなー この前TVでジェネレーションYって使ってたからもう使っちまうよ ジェネレーションYってなあに?なんかすっごいYな話しかしない世代だよ…

やっと本格的な中身が伴ってきたUTADA。これからが本番さ

さー春が近い。2005年をスタートさせた人々はまた繰り返しの日々に戻っただろう。 すんません。これはショーケースライヴの内容は一切書いてません。 NYには行っておりません、とゆうことで 去年UTADAとしてデビューした宇多田ヒカル。正直書こう…

俺はコギャル世代の生き残りだ

こんばんわ~。とゆうことで今頃コギャルとゆう言葉を使うやつはいない、そんな世の中で俺はコギャル世代とゆうことを強調したいと思う。 正確にコギャルとゆうのは、第一世代の安室世代と、あゆ世代とゆうのがありまして、自分はアムロ世代とゆうわけです。…

消費者は何を求めるのか!!「i-pod」戦略に見る動機

皆さんこんばんわ!!GOOD火曜日でしょうか? 僕はSOSOな火曜日です。 さてi-pod おばあちゃんが聞くと、「はぁ?新しい湯沸しポットかいなあ?」 吉本の辻本が連想される、そんなベタは話はええとして アップル社が提供するMP3プレイヤーi-pod。…

阪神タイガースに賭ける夢

昔テレビでこういってた外人さんがいた 「阪神が優勝すれば日本の景気は良くなる!!」 あははは、まったくそのとおりだ。 2003年9月15日。忘れもしないメモリアルデー ヤクルトの敗戦を甲子園で待って優勝決定とゆう少し 納得いかない部分もあるが、…

どこへ行くハリウッド「宇宙戦争」はスターウォーズなのか

皆さんこんばんわ!何にも映画のこと知らない、知ったかぶりでーす。 とゆうことで今回は待望のスピルバーグ監督 「宇宙戦争」について書きたいのです。 まず、邦題が「宇宙戦争」とゆうことについて、何でやねん!と 一発つっこみが行きますよね。 なんでま…

再びクローズアップする17歳。問題は社会構造だ

こんばんわ。今回再びクローズアップする17歳と書いたが 昔17歳とゆうキーワードが注目されたとき、現に17歳だった俺が書く ことの重要性はあると思う。 大阪で起きた、小学校乱入事件とゆうのはもう起こってしまって 仕方がない事件なのかもしれない…

なぜドラマ「ごくせん」は高視聴率なのか?

さて皆さんこんばんわ浜村准です。 とゆうことで今話題中の話題、そうです!ごくせんです! 皆さんはひとつの疑問をお持ちでしょう なぜここまで視聴率をとっているのか これはですね、謎ですよね。 ドラマの説明は仲間由希恵がふんする先生として、ごくせん…

やったー!うれぴい3PTだ(TT

皆さんこんばんわ倉木麻衣でーす。素人だからできるノリ!とゆうことで 3PTになりましたー、ありがとー!これでおいしいもの買えるわ! とゆうことで今回は酒のみながら書いてるので 中身は薄。 これではいけない、なんか書かなきゃ。 むりやりひねりだす…

缶コーヒーはこだわってほしいわ!ねそうでしょ奥さん?

題名で何故かおかまになっているが、こっちのほうがインパクト強いかなっと思って。 自動販売機の缶コーヒー。最近まずくなってない? 気のせいかな。こう、休憩時間にふわ~っと一服するときに 缶コーヒーって重要なのですよ。せっかく休憩するんだから ク…

今更検証のコーナー「何故宇多田ヒカルが売れたか」

はい、とゆうわけで皆さんこんばんわ。ロッキンオン渋谷先生の 悪影響を多大に受けた、純日本人。えーと俺の名前何にしよう・・・ ま、とりあえず謎の人物ってことで。あープライマルにしとこかな? とゆうわけで、今更検証しちゃうぞ!とゆうこのコーナーは…

日本の建前と本音からみる将来の日本

さて、何か言いたいな、でも書くとところがないな。とゆう時に便利なこのひそかなブログである。ポイントも1ポイント増えて、大変ご機嫌です。わかりやすい性格 さて、国際化社会だ。グローバリズムだ。 文化がボーダレスにどんどん輸入、輸出されていく現…

淀ロックフェスティヴァルです

みなさーん!こんにちわ。そうです。変なおじさんです。 YAHOOのテクノの掲示板を見ていた、マニアならおなじみの ボクです。 さて、ほんとにライヴドアでブログすることにしたんですが 誰も来ません!! そして果たしてテクノのカテゴリーの中でどれだ…

GETON新譜評論「ブロックパーティー」

はっきりいってこんなやつら知らん。 いやこれでは評論になってない。 これはブログでポイントを稼ぐためだけを目的とした、宣伝だ。 なにせ音楽評論はポイント稼げるからなぁ・・・・ 最新ロックシーンからテクノまで タナソウには負けないぜ!握手してきた…

日本の日和主義的なやつと相田みつを

何故だろうか、ポイントがまた減っている、1PTになったり2PTになったりするんですが。そもそもポイントってどうゆうシステムなのかよく知らないんだけども。そうか、俺が妙なライヴドアに近づいたからだな?ああいいよ、もうライヴドアとは別べクトル…

ライヴドアと歩もうコンテンツサービス!

こんばんわ、ライヴドアブログを開始してからはや数日 さっぱりコメントもトラックブアックもつかねえや (おまえするなっていったじゃねえか) はははまあいや。こっちのほうが俺に似合う さて、ライヴドアでブログをやってる皆さん コンテンツサービスっつ…