すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

存在と人格について2

以前のものに加筆しました 行動経済学と社会システム理論の融合 ゲーム理論でもマッチングは社会システム理論の視座を取り入れていきたいのは何故かと言えば、存在について、詳しく言うと社会全体を構成しているはずの消費者や国民といった存在自体が存在し…

存在と人格について

行動経済学と社会システム理論の融合 ゲーム理論でもマッチングは社会システム理論の視座を取り入れていきたいのは何故かと言えば、存在について、詳しく言うと社会全体を構成しているはずの消費者や国民といった存在自体が存在しない可能性があるからです。…

唯識とカントのアプリオリ性

今日は普通に思ったことを書く。 仏教ではこの世界の森羅万象あらゆるもの自分の存在アートマンも含めて全て心が作り出したモノだとゆう唯識の考えが本当は真の日本には伝わっていない教義であり、空や縁起という概念も日本には最澄と空海は伝えていない。 …

現象学で考えてみる!ケムトレイルとゆう表象

earth :: a global map of wind, weather, and ocean conditions かねてからケムトレイルという現象が発見されてきたが、これは共同幻想なのか? この世界は本当は存在しないし、カントの物自体には高級的に触れられない 長い年月を得て研究した結果、ケムト…

情報の非対称性:需要と供給のギャップ ver2.10.10

スマホから書きますね。 僕のいいたいことはこの動画をみたらだいたい一緒です。時空はないですけど。

情報の非対称性:ジョハリの窓で

ジョハリの窓 相手も自分も知ってる 自分だけ知ってる 相手だけ知ってる どっちも知らん の自分か相手だけしか知らない前提知識で 情報の非対称性を加えて考えると 自分しか知らない知識で相手をどんな人間なのか判断するしか方法無いワケです。 相手も同じ…

情報の非対称性を使ってクソリプを掻い潜ろう!

ジョハリの窓は1950年代に作られたふるーい心理学ですがゲーム理論が使えるかも? クソリプの相手相互フォロー 相手だけクソ 自分だけクソ どっちもクソ この場合のナッシュ均衡はお互い相互フォローしてる場合ですかね。 しかし考えてみよう!全クソリプは…

2023/7までに発見した新たなる温室効果オゾン

earth :: a global map of wind, weather, and ocean conditions 今回発見した物質オゾンO3、

社会システム論:休日とそうでない日の自分

社会をドライブさせるために型安全性が必要不可欠なのがコンビニの例で述べました。この世には社会なんか存在しない、全て演劇のプログラムである。 プログラムには関数が沢山ある。そして関数には様々な型を引数に値を渡すように作られている。 職業に従事…

情報の非対称性:スコトーマの型推論

スマホから書きます。 とあるコンビニにて 客と店員がいます。 客と店員のスコトーマを 表にするとこうなります。 客も店員も知ってる事 店員だけ知ってる事 客だけ知ってる事 客も店員も知らない事 1950年代辺りからあるような古典的なスコトーマの表で こ…

情報の非対称性:オブジェクト指向で考える社会システム論

Javaなどでオブジェクト指向を学んできて、それの本丸が社会システム論と行動経済学に取り入れるとゆうことでこの一年ムーブしてきた! 別にGooglefontとawesomefontとbootstrapで誰でも簡単に作れるWEBサイトを作りたいワケでも無かった。 つまり!説明しや…

オブジェクト指向で考えてみる!Jラカンの大文字の他者

スマホで記事投稿どこまでいけるんか知らんけど、やってみる試みは続けたい。 ツイッターで140文字に収まらない内容の中規模ゲシュタルトは発露されないまま無意識に埋没するわけで、フロイト派からするとそれは抑圧となり病気とし表現されるとしている。 女…

オブジェクト指向で考える社会システム論における福祉の社会機能

久しぶりにリハビリで投稿してみます!この記事は書きかけです!読んではいけません!!! 一切オブジェクト指向の話は でてきません!!!!!\(//∇//)\ 国民国家における福祉はテューダー朝エリザベスⅠの救貧法に期限があるとされています。テューダー朝は…

情報の非対称性と情報戦におけるアファーマティブアクション

先に謝罪したい。まったく内容がないよう。YO! GAFA憲法下での逆選抜 とにかくウォおおおおおおおール街からすると、東京都内のタワマンに住んでもらってセレブ顔しながら、家賃だけは払ってもらいたいところ。別に家賃だけでいいので、それ以外はどーでもい…

2020/6-2021/1までの新たなる硫酸が与える気象に関する考察 demo

earth :: a global map of wind, weather, and ocean conditions これまで1年間の観測の結果、今回新しいことをはっけn エベレストの標高は8キロ 日本アルプス及び富士山の標高は3キロ 850hpaはおおよそ1,5キロ 700hpaはおおよそ3キロ このことでわか…

行動経済学:理想的な福祉のあり方とは ver 2.00.02

福祉の起源はプロイセン地方にあったCommonwealthコモンウェルス諸国だったりしてねーとか考えてるんだけどさ、そこで止まってのよ。困ったもんだ。アダムスミスの一般的名称国富論「諸国民の富」は途中で抽象度の問題で読めなくなってしまったし、JJルソー…

行動経済学|選択バイアスによって生まれた近代 ver2.99.83

とは いえ、 わたし が まちがっ て いる こと も ある だろ う。 ただ の 銅 や ガラス でしか ない もの を、 黄金 や ダイヤモンド だ と 思いこん で いる だけ かも しれ ない。 自分 に かかわる こと について、 人 が どれほど 幻想 に 陥り やすい …

新型コロナについての論文

緊急寄稿(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察(白木公康) https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14278 緊急寄稿(2)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療候補薬アビガンの特徴(白木公康)…

2020/1ー4月期の異常気象についての新たなる見解

https://earth.nullschool.net/#current/particulates/surface/level/overlay=suexttau/patterson=-260.17,33.71,932/loc=105.704,48.535 WIthコロナ時代 コロナ時代での中国1-3月期のGDPはマイナス6ポイント以上であった。 そのことを考えるとほとんどの経…

統合失調症の幻聴に関する考察 vol 40

一番しっくりこないことはなんで幻聴といった幻覚があるのかだと思います。 以前は精神分裂病と呼ばれ現在アメリカ精神医学会ASP の発行する DSM-Ⅳでは統合失調症という病名ですが、 これがいまいちわかりにくいですよね?? 精神が分裂して、統合ができなく…

統合失調症の幻聴に関する考察 vol 39

今回は音楽言語学との絡み合う内容です。 RASでの音の意味 音に対して意味をもたせるにはどうすればいいでしょうか。 例えば車が走る音を、「車の音」だ認識することもできますし 「車のエンジンの音」ともっと具体的に述べることもできます。 では、もっと…

限定合理性:人格の線形2次元配列 ver1.00.03

カントは純粋理性批判原理論でこう言っています。 家は多面であることは、原理的にわかるよね。 これが人格になると人格も多面的であると原理的でしょうか。 ここに田中さんの人格のクラス配列をつくりました 田中{4x,19y,12p 19y,2n,3n } これが普段認識し…

プライバシーって何故侵害されるとイヤなんだろう? ver1.01.02

プライバシーが発生したのは今から1万2千年前。聖書によると知恵の実を食べたときからです。聖書にはこう記述されています。 3:7すると、ふたりの目が開け、自分たちの裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた。創世記 ここ…

スーパーで買い物するということはどういうことなのか?

宮崎駿が崖の上のポニョを作る系のドキュメンタリー動画を見ていた。瀬戸中海についた宮崎駿はとりあえず現地のスーパーで買い出しにでた。 そこでなぜか??なんでスーパーで買い物ってできるんだろう?と何故か不思議にふと思ってしまった。違和感とでもい…

2019/3から8までの

夏太平洋ヴァージョン https://earth.nullschool.net/#current/particulates/surface/level/overlay=pm10/patterson=-225.22,23.48,615/loc=105.704,48.535

|こころの働き:ゲシュタルト

言語の意味は言語にはありません。前後の関係性によって意味が生まれます。このように言語自体も前後の関係性によってゲシュタルトの部分として機能していることがわかります。 言語による物自体の認知はひとつずつ認識することは容易です。木造の家を認識す…

2019/1_2くらいまでの大気汚染貿易戦争での気象カジノ

earth.nullschool.net 地軸がズレちゃってる(ズラがずれちゃってるみたいな まあ、問題ないっしょ?。 natgeo.nikkeibp.co.jp まあね、エヴァンゲリオンみたいにポールシフトしたらおもろいんだけど、そんなん起こったかどうかすら推測できしか現代人はでき…

ボンスリはテンションマックス  vol1

久々の投稿!ということで今回は文章の生成文法の言語宇宙を見てわかるように言語宇宙はわかりやすいように構造を作っているのでご安心ください。不完全性定理などを勉強して文章を構成していますので系に必要な情報は情報場空間と対峙して写像をVOIDしてい…

音楽言語学からみた音楽産業の今後

音楽産業は社会的共通資本の分配方式です。音楽は自然数ですが、社会的共通資本(以下コモンズ)はこの宇宙に無限にあります。しかし我々サピエンスは無限から指で数えることができる道具「自然数」を発明しました。その自然数により近代音楽は作られていま…

(ゴミ記事)|ニュータウン問題:古代ギリシャイタリア南部植民市から何も変わってない。 ver3.00003

*1 ナザレのイエスが生まれたとされるアレキサンダー大王征服以後のローマ帝国支配下にあったユダ国のもっとまえ?紀元前8世紀といえば今から2700年以上前の話だ。(たしかモーセMosesが荒野で主Lord(つまり宇宙人)から予言Profghetを頂いたの時期かも…