すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も好きで生まれてきてない上にしたくもないことだけしかない

こうやって生きている内に、どんどん平和があたり前になっていく。生きている実感さえ希薄になるし、パンやソーセージも飽きてくる。例えば、アトラクション。ジェットコースターのようなスリルを味わった後では生きていることに対して如実に明確になったり…

うつ病はただ疲れているだけ デモ

この世界を創造した神ヤハウェの神子イエスが生まれる以前から、アリストテレスらは「鬱病」を発見した。なぜ?古代ギリシャの国家には資本主義の体制はあったし、搾取や奴隷制度もあった。資本主義なんてモダンな言いかたをするまえに、資本があればだれで…

自閉症の考察01 デモ

自閉症というのは、何か、魔女かなにかなのか。断絶されるべき種であるのか?脳機能の問題なのか、それとも重力や弱い力の関係が崩れ時空が歪んでいるのか。世界を認識するということは、人間は言語によって認識している。言語により認識できないものがある…

存在は存在しない

注意:これは楽しい言語での遊びですではあなたに相談します。もしキ○ガイがあたまがおかしいと認識できるのですか?>それはシステムによるものですか?>>ではもし本当にあたまがおかしいのであればシステムの生成物からは生み出せないようなアルゴリズム…

もはや個人など存在しない

すべてシステムの生成物である以上、この私もシステムの生成物にすぎない。この私という存在は、過去にも現在にも未来にも存在しない。もはや個人など存在しない。すべてがシステムの生成物。とすると、今こうやって書いていることも、システムによるもの?…

何も問題がない不安

ラカンによれば、人間は生まれながらに欠落しているために、生まれながらに病的である(病的という概念はプロテスタント以降の社会倫理観の観点から参照すればの話)そして、大文字の他社に欲望することを、欲望し始める。2000年になった時何も問題がな…

見ているようで見ていない見てないようで見てる

人間の脳は極めて単純です普段、我々が日常生活を営んでいく内に脳が認識しているのはごく一部です。実は我々は、常に過去の記憶によって今の現実を認識しているのですね。もし脳が全てを認識したばあい、フル回転して、餓死してしまうほどエネルギーが必要…

Magnet Field Failed What kind of Magic?

はい、というわけでして。磁力ですが。みなさん磁力ってなんだかわかりますよね。そうです。マグネットマンみたいに、磁力をつかって鉄などを引き寄せる力ですね。最近は、音の波動力学を学ぶうちに、電磁波にぶちあたり、余計に謎の迷宮入りです。音の流体…

立憲君主制ではないオルタナティブな近代化(近代でもない)

このブログをめちゃ読むひとには伝わっているかと思いますが、近代化とは別に科学技術だけのアーキテクチャではないことを理解されていると推測します。近代化というのは、議院内閣制、選挙システム、マグナカルタ憲章のような法律、などなど、システム系含…

意味と行為の乖離

行為Aには意味がありました。行為Aをすることにより獲得できる金などがあったのですが行為Aをしなくてもよくなった、ので行為Aの意味がなくなりました。このときに、行為Aは、何になるのか。という問題でスマホをみることに意味はあったのだが電気がなくなっ…

統合失調症の幻聴の考察04

といことで、存在が存在するには、存在が生きている、そしてなおかつニンゲンの感情と互換性がないと存在しないことになりました。たとえば、この地面。地面をよく見ていると、なんだか顔に見えてきます。幻聴ですか?あなたとうとう頭おかしくなっちゃった…

インナーシティーでインナーマッスル

サブプライムローンという言葉に居雑反応があるしわかりにくいので借金という言い方にしましょ。借金をさせた国民、まあ、家を買って32年くらい人生の大半を借金を返すだけであとは死ぬだけのような人生になった国民ですがこれらは、ある地区に集中するの…

リーマンショック後の問題〜FINALY〜

経済ってそもそもなかったんですよね。なかったのですけど、今あるんですよね。で結局、世界的な金融不安を勃発させたサブプライムローン商品がまだたくさん世界中にありますし、いまも日本にもサブプライムローンたくさんありますし、中国人の人生がサブプ…