すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2013-01-01から1年間の記事一覧

資本主義ヘーゲル

だいぶすごい。ユダヤ人から職業ていう概念まで。マックスウェーバー。

自閉症の選択肢

自閉症がはじまりました。あなたは今自閉症です。脳内にある認識パターンを形成して下さい。何故宇宙を認識できるのですか。もし神が死んだらどうしました。脳が認識しているのは、何ですか。脳が認識しているのは、本当に存在するのですか。たとえば、コッ…

師走すすんすん

危ないおじさんだよーリベラリズム!あなたのセインツカミン、寝室でし(´・_・`)マックス読みたいが神経がああ寒い市ぬ植民地の人間みたい

近代国家と議員制は必要か

欧米の国家アジアの国家成り行きが違う近代国家は、議員制国家には無理に議員制はないいらない参議院いらないし党もいらん日本は西洋近代からすると国家にもなったことない近代は、社会契約論必要日本は全体いらんむり

イチョウいよう

リベラリズム!あなたの希望、BEDROOMでし今日も神経痛だがやカフェでマックスウーパ読んで治しながら勉強だしー

救急車のあれをあれする

救急車や、消防車、パトカーは、、非常事態です。非常事態ということは、日常の異常を異常であるといことを認識させます。火事や、病気は、これもまた権力のひとつ。消防車がやってきて、回りは騒然となる。そしてこの「終わりなき日常」が終わって解決する…

欲望は人間のしょーこ!!??

ラカン理論をよく吟味していくと、人間は欲望することを欲望するそうだ。とゆうことは、欲望をしないやつは、人間ではないという図式もありえるかもしれない。たとえば、ロボットに話しかける、SIRIとかに話すときにSIRIがなにか欲望があったら、う…

自殺論から集団的な祝祭

デュルケムのまとめ

デュルケイムから分業論~ついでにゲーム理論も桃

はい、というわけで12月ですねええ!いやですね!こんな12月。わくわくしない12月。ほんとは10月終わりだったらいいのにな!!!!ばかやろおおおおおおおおおおお秋を帰せ!!竹○を返せ!!デュルケイムは社会学の父と呼ばれ、古典です。一応読みま…

もし映画のように両親が家畜のブタになったら

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の冒頭で千尋の両親が豚になるシーンがある。車で森へ侵入。この車で家族がどかかへいき連休を楽しむという時点で僕にはもう滑稽で爆笑ものなのだがさらに、パパとママは、ありったけの食料を発見し、千尋、おまえも気持ちが…

演目の役の機能性

と、すると、わたしは読書をしたい男女はナイスカンバセーションしかし他はどうだろうとなりのやつは何が目的でカフェの客になりたがっているのか?これを機能性と呼ぼう機能性を最大限にバレート最適化したらこのカフェの演目は幸福に終結する。なるほど、…

カフェの演目

プログラム、カフェですあなたは今カフェで読書していますお金もなくプア充。はあみたいな、せっかくきたから、読書の醍醐味、内部表現までいきたいです。すると演目カフェに男女がはいってきました。うわーとりあえず女の顔をチェックしたらうわあかわいい…

秘密のインターネットクラブ(つづき!!

とゆうわけで、クラブという場所には、地位や身分も関係なく、一緒になって踊っているのがおもしろいんですよ。関係ねえじゃん!警察官も踊ってるしってゆうのが、ギャグとしておもしろい、のか 例えば、 広告代理店の 社長 と その営業マン 営業マンは、働…

強迫神経症に関する考察15

ラカン理論では、強迫神経症を、異常なまでのノイローゼとなっています。ノイローゼ、とはなんだろうか。例えば、毎日ゲリラ豪雨がふっている場合、ストレスでIQがさがっている、そのときに黒い雲を見たとき、またか・・・・助けて!!!!!という連想す…

アステルファム、人工甘味料

人口甘味料が最近カロリー0でカラダのファットに優しいということで様々な規律権力であるメタボリック医学を使い、人々を支配していますね。カロリー0なのに、甘い!!あま~~い!!つーかそんなの地球上に存在するの?そんなことってありあえるの?って…

やっぱりでてきた小泉劇場2013

最近は、政治家を引退しても、政治家のように表舞台に登場して、引退も関係なくなってきている2013であるが、そもそも政治家というのは立法機関の国家公務員であって、政治を行うには、政治家に成らないといけないわけでもないし、政治家という国会議員…

だんだんだだん

アクセスみてたら画像やこけおどしでは稼げなくなってきたのでしかし逆にこのブログの読者がなにを期待しているのかがよくわかったので頑張るっす

韓国スター(O_O)エスパねぇ

韓国スター(O_O)エスパねぇBedroom TouristさんのSimplogを見る

分業とわとわとわとわわんんわんわん!!!

以前にヘーゲルでも、分業して~みたいなところが大事よ!!!!と書きました、が、しかし、マックス・ウェーバーがものすごくそこらへんを丁寧に網羅してくれてそうです。そうです、一度挫折はした「プロテスタンティズムと~」の解説書でアダム・スミス~…

ブログのネタに困ったら使える(´・_・`)

ブログのネタに困ったら使える(´・_・`)Bedroom TouristさんのSimplogを見る

大正ペロリ

大正ペロリBedroom TouristさんのSimplogを見る

人間というのも近代に作られらた

キリスト教以外は人間ではないので、いくら殺してもOK、というか神の裁きがない。ので、動物でも人間のような生命体でも殺せます。この倫理観では、人間とはなにか、という規定があるようです。ミシェルフーコーは、古代のエピスメーテーの中で人間の概念…

一気にパーソンズ、ハバーマス、までいける感じがしてきた。意外にマックスヴィーバーがフーコー以上…

一気にパーソンズ、ハバーマス、までいける感じがしてきた。意外にマックスヴィーバーがフーコー以上に凄まじい。しかも、やはりヘーゲルがでてきた。ニーチェも。Bedroom TouristさんのSimplogを見る

携帯みたい

携帯みたいBedroom TouristさんのSimplogを見る

POWERの概念

生物権力は疫病で、しかも内面化する。

マンション

マンションBedroom TouristさんのSimplogを見る

所与性

現象学で所与という言葉があるんですけどこれは、デカルトの我思う、我ありの、一歩さき進んだ幹事、我思うに、我あり、だから他の何も信じられないけど、いま思った自分は今いるのは確かではないか、しかし、何かおかしい、おかしいことも間違っているかも…

モンサント系の肉的な感じの

しょうじきよくわかんないんですよね。遺伝子組み換えとか抗生物質系肉とか。だから主観でしか書けないので、じっくり情報集めるなんて、できないんで、とりあえず基準として、「食ってみて判断する」これにつきますね。まじで。そういう主観を込めると、ま…

借りてきた

借りてきたBedroom TouristさんのSimplogを見る

セクシャリティと監獄

社会はコミュニケーションが可能だ。つまり、社会性とはコミュニケーション、言語での交換ができることだ。では、コミィニケーションとりにくい場合はなにがあるであろう。そうSEXと死だ。これらは、社会性がない。じゃっかんコミュニケーションがとりに…