すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2011-01-01から1年間の記事一覧

超ひも理論と中観の接点はあるのか?!

超ひも理論とは、プランク定数の最小値はひもの振動である。 というのがわかりやすい説明になるが、とにかくこの理論は今注目を浴びている。 超ひも理論では宇宙の力に4つの力があると説く 1電気磁力 2重力 3強いちから 4弱いちから 1,2は皆さんご存…

放課後の教室

放課後の教室はがらんとしていて、昼間までそこで人々がいた名残のようなものが鳴るだけで これが本当にさっきまで友達とかががやがやしてた教室なのか?と思うほど別のものになります。 あのけたたましい寂しさは、皆さんも経験があると思います。 同じく、…

ロックンロールはハイになれる魔法

これまで何故か書かなかったので、書きます。 僕にとって、ロックとはなにか? 過去のものです。 僕にとって、ダンスミュージックがロックなのです。 以前、Dj Shadowがインタビューで答えていた 「自分にとってhiphopがロックだった」 まさに同じ。 いまま…

ウォールストリートのデモはどうなった

新しい手法の模索 共同体への帰結 座談会? コミニティ to コミニティ 多額のローン 雇用のチャンスがない若者 食べる不自由も、住む不自由もない、保身になる第一歩 これが同時に多発に起こらなくてはいけない

ムネオハウスはどうなった

啓蒙時代の終わりころ、産業革命の出発点とまことしやかにささやかれている発明、蒸気機関。 この発明がきっかけで、重商業は加速的に進みました。 この革命では、商業における分野だけではなく、完全分業化、帝国主義、資本主義の芽衣が 生まれ始めました。…

契約満了につきまして。

2011年11月5日、この日を持ってビクターエンタテイメント株式会社様との 契約は満了になりました。思い返せば3年前、担当とのやりとりに悪戦苦闘しなが らこぎつけた契約でした。初めて経験することも多く、自分でアーティスト用写真 を用意し、資料…

サブプライムトラック第一弾

これを合同持株会社がファンドになり 格付けをする。 結果、マネーサプライは上昇し、意味のわからない余剰は増える。

サブプライムトラック

頭の中にいるもうひとつの観測者

死にそうになることがあるので、これは大変だと思い 前々からジャッジのハイパーラポール者を統合させ 「観測者」という人格を脳内に作りました。 彼は、冷静なので助かります。 それでも観測者と相談しても、観測者もだめなときがあります。 この多重人格制…

凛として叡智、太公望。

人間は「性善説」と「性悪説」どっちなんだという議論は「たまごかさきか、にわとりがさきか」ほど収拾つかないものです。最近では「性悪説」ではない?だって安い商品があったら、わりーなーと思いながら買ってしまうから。だそうです。 ではこちらを見てく…

ゆとり世代はニューレイバー。

だいぶまえにも書きましたが、「認識」をするということは、脳の中の情報と照合して 一致しなければいけません。 「コップはコップだけど、なんか形とか、シニフィエが違う。これはグラスだ」 と認識するためには、両親が「コップ」と「グラス」の存在を教え…

半出家します。

今日からまた何も食いません。 この世界に人間が捕食するという行為がなかったことにします。 仏教で器官を操作できるブッダを 「調伏諸根最第一」と呼ぶそうです。 そんな簡単に修行をして悟りを開けるかわかりませんが シャカの儀母の息子ナンダは悟られた…

完全仮観で問題解決ならずそして空観からやっとはじまる中観

ということです。 この世界は絶対ある!!っていいながら毎日くらしても どうしても解決できない問題が気色悪くあります。 そのときに、 この世界は全部幻だ!つーか全部神のせいだ! 生まれかわったらいいことある! という空観になって 犯罪でも、戦争でも…

スカイネット構想

マンハッタンは、これ以上ビルを建てる場所がないので高層化したそうです 2Dから3Dになりました。 こんどはもっかい2Dになりさらに2D+3Dになります。 なったらいいねレベル。 こんな感じでタワー型マンションの最上階をハンパーインフラというも…

もう一度小説「インストール」を思い出してみる。

綿矢りさの処女作「インストール」が話題になってから早10年たとうとする。初めて画像(すでにネットで情報を得ていた時代)を見たときの衝撃は色々とカオスだった。順に追って感情を整理すると、まず「かわいい」そして「さわりたい」そして「さみしい」…

クラブ・ライブハウスでキーマンになったらのおはなち

フロア内で急にキーマンになることはない。 フロア内でキーマンになってしまったら、その場の支配権をにぎってしまいがちになる ので、マイナス思考はやめてください 画像1

姫カットは生き続ける、君の夢想の中で

姫カットと姫ゴス(これは俺が作った造語で、全身黒で、ミニスカートタイツ、ブーツ、たまに灰色がはいったりするしなんか) と 黄色とブラック (スカートが黄色) の夢はまだまだいき続けている。 その威力は収まらない。 なぜなら 服を買う金がみんなない…

酸素と安全は金で買え!!

エレベスト登頂のTV番組を見ていても、なぜそんなに登山者が苦しいのかわからなかった。 体力面でしんどいのかなーと思って、そう、どうも心理状態にも関係しているのか。 高山病というのがかなり、さまざまな弊害をもたらすことを知った。 酸素 こんな一番…

ガラガラポンとかいろいろについて

ガラガラポンをなんとか阻止したい場合は「徳」を得ることで可能です。 徳自体についてあんまり考えたことはないので、ぼんやりとしかわかってないですが 色々な人にあって、徳を確かめたりもしています。 苫米地英人さんにも直接会う機会がありましたけども…

モテキなんかないほうがいい

試験的に日記を書いてみることにしました。 昨日からいつまでたっても終わらない仕事が終わり(意識的に) タイムカードを押しました。 宇多田ヒカルの人間宣言と意味合い的には似ていると思います。 人間は魔力(嫉妬、うらみ、ねたみ)をうけると やはり人…

パラダイムシフトについて 02

バカと天才は紙一重と昔からよくいいます。 もしバカと天才を隔てるグラフがあるならこんな感じでしょう。 前にも紹介した支配者と諸悪の根源も ではないでしょうか そうすると なるほど とか ロック好きにわかりやすい例えで とかわかりやすいですよね! 問…

KIDA以降のリアルについて「モテキ観た」02

キーワード KID A と 池袋ウェストサイドパーク 堤監督 祭りの後の祭り道具の無意味さと空虚さ キリスト教自体がニヒリズムにしかならない近代 次の日のハロゥイーンのかぼちゃ 全世界にATMあるの? お前は俺か から脱構築 コリン・ウィルソン 今すぐそばに…

パラダイムシフトについて

パラダイム指数はMAX12として ふり幅は -12 0 12 まであるとします。 たとえば、今アングロサクソンが決めている「美人の定義」については -12 0 この間 12 で価値を決められています。 ちなみに支配者にとって いいことは +方面 悪いことは -方面…

KIDA以降のリアルについて「モテキ観た」01

映画「モテキ」見ました。 感動して何も手につかないほどです。 21時くらいになんば丸井のTOHOシネマズてみたんですけども けっこうお客さんいました。 俺はひとりで見に行きましたが、カップルでみにきてたり、女同士3人くらいで実に来てたり ひとりでみ…

いつかの話

4年前の夏。都会特有のうだるような暑さとは違って標高が高い山は随分すっきりした空気だった。 喧騒もなければ、買い物をするところもあまりない、したがって人里離れた場所であるので、寂しい 気分にもなったが、幾分、落ち着いた心を思い浮かべては、祖…

ゆとり世代に共通する意識を追求する 終

人間は言葉を覚え「世界」をイメージすることができます。 たとえ言葉だけでも、そのイメージできる「世界」に対して感動したり、悲しみをもったりできる 生物です。 映画や小説を鑑賞していて、おどろおどろしい場面が登場すれば 体は自然に緊張し、汗をか…

ゆとり世代に共通する意識を追求する 09

今日でとどめをさしたいので 思いっきり陰謀論を展開します。 できるだけ避けましたが、陰謀を媒介にすることで話がはやく住みます。 さて今日でお仕舞いだ!! 人間はこの4次元に生まれて、まず酸素からエネルギーを取得します。 この「世界」と対峙します…

ゆとり世代に共通する意識を追求する 08

これまでの結果を見てきて、おわかりでしょう。 何かに対して名前をつけると、その名前のイメージを自分の中で構築しだします。 そしてそのイメージの範囲を作り出していくのです。 こまったちゃん とか モンスターペアレンツ とか こうして名前をつけること…

ゆとり世代に共通する意識を追求する 06

では引き続きこちらを見てください 1902年に生まれ、相対性理論の完成を手助けした科学者 イーチェ・ニロ・バータン 最近では「量子力学の父」とも呼ばれ、世界各国で彼の死を惜しんでいる。 では 世界ではじめて人類史上初のニートとして承認されたダメ…

ゆとり世代に共通する意識を追求する 05

また急に頓挫してしまったので 今回は軽めのやつでゲシュタルト構築していきますよ。 この画像を見てください。 そして次に横にあるカタガキを見てみましょう。 この世界を創造した神。 もしかしたら神がもしいたらこんな感じかもしれませんね。 なんか最近…