すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抑圧に関する考察01

フロイトは性的衝動を抑圧して頭おかしくなるぜと言いました。 抑圧 普段、なんとなーく生活していて抑圧ってよくある。抑圧ってさ、なんだろね?花粉やPM2.3みたいに天から降ってくるもんなの?んなわけないよね。結局さ、コンビニはいるとするじゃない…

分業というのを追い求めて5年できたのがお寿司しかない

5年前から分業が大事だ!特にヘーゲルが大事だとアメブロとかでも言ってきていました。 bedroomtourist.hatenablog.com ここらへんの認識は今でもそんなに代わりません。分業が問題です。 分業は仕事じゃなくても分業 たとえばボランティアでゴミ拾いをやり…

2018/2月 大気汚染&気象

earth :: a global map of wind, weather, and ocean conditions 南半球でサイクロン多発 大韓民国では平昌オリンピック開幕しました。北半球の、というか中国の大気汚染ですが2日くらいやばいときがありましたがそれ以降は平年より下回っている模様です。…

|職業:お蕎麦屋さんの中越さん 3 ver 100004

お蕎麦屋さん(9999)を作り出しているのは我々の社会である。実際にお蕎麦屋さんをタイムマシンで過去の時代、AD5000のエジプトにもっていくとする。するとお蕎麦屋さんって何?ってなるでしょ?エジプトの人々は毎日暑かったりナイル川氾濫したり…

|職業:お蕎麦屋さんの中越さん 2  ver100004

お蕎麦屋さん(9876)にどれだけ近づいたかによってパレート最適になるわけですね。この9876はお蕎麦屋さんを数字にしたものです。何の根拠もない数字です。 中越さんですら半分の5700ポイントくらいのお蕎麦屋さんですから、例えば映画「ダイハ…

|職業:お蕎麦屋さんの中越さん ver1000003

蕎麦屋を初めて40年。毎朝そばを打ち続けてきた中越さん。しかし今回で蕎麦屋を辞めることにした。娘からは「生きがいがなくなるわ」と言われたが。 ここで職業についての問題です。 Mウェーブァーは「プロ論」(読んでない)でプロテスタントが職業を作り…