すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスの満足度(効用)は数値化できますか?

ということで、前回のEDC淡路島に呼ぶ、は抽象度の高い低いことを一気にゲシュタルト構築するときに、ラリってしまって、申し訳NIGHT。なんかダメージしか残らなかった。いまの性分では、淀屋橋のベローチェにわざわざいってあれだけしか書けないのかと悔や…

淡路島にEDCを呼ぶ場合

構造主義的アプローチであれば、他の地方のことを考える上で、マクロでのロジックを、自らの内在に適応することができる。超越、内在である。もしEDCを淡路島に呼ぶ場合、どんな地元住民との弊害があるだろうか考えてみようと思う。新住民、国道沿いモンスタ…

淡路島にEDCを呼ぶ場合

構造主義的アプローチであれば、他の地方のことを考える上で、マクロでのロジックを、自らの内在に適応することができる。超越、内在である。もしEDCを淡路島に呼ぶ場合、どんな地元住民との弊害があるだろうか考えてみようと思う。新住民、国道沿いモンスタ…

風営法の?ポジティブリスト????

地球に住む皆さんは国際法という地球のみんなが守っているルールを知らなくてはいけません(火星に住む人は別ではないですが)国際法では、戦争に関する法律があったりします。国際な戦争では、ヨーロッパにおける100年戦争や30年戦争といった卑劣な戦…

風営法改正にまだ残る諸問題!!!

なんども申し上げます。風営法は風俗、風紀という極めて宗教的?に依存する形、もうちょっと敷居を低く言えば、戦後日本がGHQ占領下のもと70年間地域共同体がそれまでつきかってきた、慣習と比較して、健全で無い!けしからん!!という主体的な主観です。…

脳内パターンに外国の勢力が入ってきたらどぅなるのぉ?

つづきです~~~例えばですね、日々の脳内パターンにおいて、何か違和感を感じたとき、悲しい時~大陸国家からの外敵圧力を感じた時です。何かがおかしい!!しかし何がおかしいのかわからない!!でもなんかおかしい!!俺がおかしいのか!!都市インフラ…

脳内パターンと精神のゲシュタルトのタルト

我々、有機生命体は環境に適応する、という能力を保持しているため、どんな悪環境にでも適応することで生存する課程を得てきた。たとえば、毎日梅雨みたいな日々で、うだつのあがらない黄砂が降ってくるような環境でも、有機生命体であれば、すぐに生命の危…

映画「チャイニーズベアー」

時は西暦20XX年。ユーラシア大陸の東で、シャケをもとめて南下した熊が、誰もいないゴーストタウンにたどり着く。巨大な100万人収容できる都市。しかし電力がない。こまったくまは、シャケを使ったコミュニケーションができなく、f分の1のゆらぎがなく…

ニュー刑事アンとネットショップ検定

2011年に国家が画策した経済政策のひとつ「ネットショップ検定」これがふざけているくらい中身がなかった。リーマン・ショック東日本大震災と半月早く経済的コラテラル・ダメージを被った日本国はもはや催奇不可能なまでに焦土化した、その最中ネットショ…

音に関するまとめ第一部 完

もともと騒音対策として音に関して調べていたところ、あまりにも不思議で、軽い認知科学や量子力学の世界まで必要となったわけでした。音に関しては、一応かなり自信があった当方でしたが、ここまで奥が深いものかと、事象一つとってもなるほどザ・ワールド…

固定選択性と物体の質量

物質のもつ重さ、質量には莫大なエネルギーがあるそうです。ウラン鉱石に中性子をぶつけると、わずかながら質量が減り、莫大なエネルギーを放出しました。さらにその放出された中性子が他の原子にぶつかり、拡大することで瞬間的にとてつもないエネルギーを…

Theory Of choice at axiom

量子力学と相対性理論によって飛躍的に今後、これらが構築されます!!そうなったら、いいですね。

意味論:他者との関係性で生産される意味

SNSゲームをやっているとして課金しないで無料で必死で頑張っているとき、もしなんでもできるチートがあったら、なんかおもんなくなりますよね。何故でしょう。ゲームのおもしろいのは、ゲーム自体だけでなくて、ゲームによって、大文字の他者に自慢したり、…

意識の範囲:知っておくと得するクーポン利用リフォーム術

つうことで、解剖学者、養老孟司のバカの壁ででてきた、肝心のあれがでてこないままであるが、それを、意識の範囲だとすれば!!ですねスマートフォンの中身も意識があるわけです。単純に、~ができる、~ができそう、というのを意識だとします。すると、ス…

意識の範囲:意識は3秒前から範囲がある?!おどろき生活術10つのお掃除術

つうことで、量子論の、重なりあう電子や、重ね合わせの原理みたいなのがあって、これが、この意識の範囲にぶち込むと、3秒かどうかはわからない、ただ、それくらいの範囲で、どっちも正解みたいな、範囲が量子力学の中でもあって、説明がめんどさすぎて今…

意識の範囲:相対性と量子論

量子論の中でも、波動方程式を用いる量子力学の解釈でも様々で、パラレルワールドな解釈から、ゆらぎ理論や、コンペンハーゲン解釈など、結局わっけわからない状態で最終的に、目で見たからその存在はそこに誕生した!!ということになる。八方ふさがり的な…

消費増税後の低所得者層対策と地方創生(捏造)

消費税。8%にアップしたことを如実に感じる時がある。それが自動販売機でジュースを買う時が顕著だ。130円なのである。ありえないのだ。だから買わないのだ。ありえないのだ。前なら買っていた、小さな経済が回らなくなっていることを表している。これ…