すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすい図いりポリティカルリテラシー

信号待ち。チャリできたきみ。 信号は赤。 どうする? 画像1 A スマホに夢中だし、貴重な情報が遮断されるのは死活問題、スルーして渡る B 信号なんていうのは大人の都合によるものだ。しっかり安全確認さえすればいける。 C 車も通っていない・・・・な…

世界の終わりとハードボイルド21世紀

ちなみに1999年の最後の平和。 それを象徴していた楽曲 日本のFMで何故か代プッシュされつつ 誰も知らない名曲 Tal Bachman - She's So High Sugarray Every Mornig なんかほんわかしてる気がする。 2000年代にはいって これはいけないなと思った…

世界の終わりとハードボイルド21世紀

1999年の夏 これがこの地球上で最後の平和な夏だとわかっていた。 それを象徴するような曲 平和。 どうも携帯からwebが見れるらしい ということも知っていた。 2000年の5月 いとこの家に泊まったとき、 imodeを見せてもらった。 ドラえもんのオルタ…

世界の終わりとハードボイルド21世紀

決心してKIDAを買いに行った。 ライナーノーツがすきなのでそれを読みながら聞いてみたら 一回目にきいた、視聴機のと、家で聞く2回目では まったく印象が違った。 なんてこった!!! なにもかもが意味がない!!!! 全て意味ない!!! 4曲目のヴォ…

世界の終わりとハードボイルド21世紀

10月になると、夏のうだるような熱気が一気に消え去る日がくる。 たいてい、夕方くらい建物からでてきたとき、風が涼しくて気持ちがいい。 芦屋キャンパスからでてきた、そのときもそんな感じだった。 この時いつもどおり友達と舞子浜のあたりをブッラブラ…

世界の終わりとハードボイルド21世紀

2000年の秋は、思ったよりカラっとしていた。 相変わらず電車を待つ駅のホームで若者達はすわりこんで待っている。 エントロピー的波及効果を狙ったら、これは大阪や東京まで いったと思える。 ボクは芦屋キャンパスにギターを担いで向かっていた。 林先…

世界の終わりとハードボイルド21世紀

2000年になって、通信制高校に通う生活が続いていた。 毎日が実感がなくて、体がいつも宙に浮いているような感じ。 つまり毎日が 天空から制御できない巨大な圧力 1950年代から1990年代のどの年代でもない別の地球に住んでいるような感覚 宙に浮…

統合失調症に関する研究07

今回は幻聴について。 幻聴は耳から入る情報を脳がただしく認識できずに、すぐ近くにある言語や感情をつかさどる脳の部位に 信号が入ってしまうことから発生するのではないだろうか。と思います。i guess 不安を取り除く宗教的儀式として、幻聴のことを「ジ…

2000年問題の本当の資質03

とりわけこの街の感じに戸惑った。 神戸市の舞子というTOWNにくると、何かがおかしい。皆がコントロウルされているようだった。 2000年5月のことだった。 なにがそうさせる、なにが原因でこうなったんだ ボクは毎日天空から降り注ぐ見えない大きな…

めも

みえないちから2000 ポリティカリ 信号待ち

メカハイジについて

ItunesでナイスなPodcastをゲッツしようと色々プログラムを探しているとき 坂本龍一のポッドキャストがあった! んで、リリーフランキーがゲストで対談するような会があったんですよ んで、なんだっけ。 えーと 。 そのときに坂本さんが最近のオーディション…

2000年問題の本当の資質02

しかしながらどうも実感がわかない。2000年だぜ?2000年。 普通の毎日じゃないか!っけ! それよりもボクの10万はどこだ?? パイレートオブマテリアル・・・ この2000年2月くらいから5月までのこの期間で、 おかしなことが起こりはじめた。…

Soul On Time

ソウルをわれわれ市民の手に戻すのだ!!デリックメイ少年。 大切なフィーリングが失われてから20年。 1990年の恍惚とした狂騒の夜は ダンスで魂と魂のダンス

シティズンシプについて

正直なことを書きます! 常に思っていますが、大阪のポリティカルリテラリシーがどうにかならないと 大阪はこれ以上発展しません! 都市国家というのは、一人一人で作るもので 人間がいない都市ってのは、ただのコンクリートの塊にすぎません。 なので一人一…

ポリティカルリテラシーについて

ポリティカルリテラシーを体得するにとって、「演劇」 というのがわかりやすいかもしれません。 街にいる人が全員、舞台で演技をしているんだよ と考えると楽しいですよね。 なので お金を払う側えらいんだ! という態度よりも 気持ちのいい演技ができたな~…

統合失調症に関する研究05

不安を解消するためにはありとあらゆる手段を使うでしょう。 現在 月の位相がとてつもない速度で落ちていっているので これからこの文章がどう変わるのかが見ごたえでしょう。 鏡にうつる 機能性空観

TWITTERについて

昔ミレニアム直後の2000年4月に、ユニクロがデニムジャケットを販売してなんかしらないけど ものすごい性急なビートで流行ったような記憶がある。その年の秋になるとGAPのパーカーも 流行った希ガスる。 ボクはそのとき18歳で、神戸市の垂水区にあ…

コギャル(死語について

コギャルが発祥した1993年渋谷。 ボクが思うには日本でのサイケデリア、すなわちロックが生まれたのではないか思う。 アムロナミエの服をまねした?のかしらないがこの世代をアムロ世代と呼ぶ(どうなの?? オシャレをしてダウンタウンへ繰り出そう~♪…