すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりニートに関するレポート002

こんにちわプライマルドアーです。今回引きこもりやニートに関するレポートとゆう内容なんですが、まそれを世界を変えるのは私た、のテーマに入れてしまうのはどうかと思うが、ま、勿論引きこもりニート問題から、世界銀行、第三国への不当な関税とか、そう…

日本は夢の島ーロストイントランスレイションー

東京とゆう街はふざけた街だ。なんかよくわかんないネオン街がいっぱいで、看板がやたらあって、やたら人がいっぱいいて。 大阪も変わらないちゅーたら変わらないか。同じ空気はあることはある。 道頓堀とか、なんばとか、アメ村は違うよな。 とりあえず東京…

結局何も起こってないわけだが

前から6月は何か起こるぞ、何かが起きるぞと書いてきたけど もうすぐ6月が終わりを迎えようとしている。 結局何も起こってないじゃないか、と思う。 しかし、そう思っている自分は前とは全然ちがう場所にいる 感じはする。 少しずつ回りの何かが変わってい…

スマパン復活!!?

なんとあの夢は終わってしまったと思われていたスマッシンプパンプキンズことスマパンが復活するらしい、とゆうかビリーコーギャンがそういっている 「俺の音楽、夢は、パンプキンズにある」 イハ、ダーシー、ビリーら少年が見た夢は 結局あの3人でなければ…

KIDAについて

正直に書こう。このさい2005年だ。ミレニアムから5年もたっている。 もう書いてもいいころだし。 所詮音楽の話だ。しかし音楽、POPミュージックをなめてはいけない。 あらゆるところで音楽は必要とされ、社会に浸透している。 たとえば結婚式にかけ…

フジロック05グリーンのトリ!!プライマル決定!!

なんと!!きたか!!またきたか!!笑 アンダーワールドかプライマルか ほんと来日しすぎだぞ両者とも!! いやあ嬉しい!!なんせIDの名前がプライマルドアーだからね。 今年は2002年に良くにていて ケミカルがアルバムをだして そのあとUW,プラ…

こら!!またフライングしてる笑

またー!ロッキンオン社員がまだ掲示板に 俺の書き込み載せないうちにブログに来てるよ! またフライングしてるぞー とゆうことでそれだけの話なんですわ。ええ 別段何も話はないんだけど、 リメイクしたリングはどうしてもピンクフロイドとか ゴシック系の…

音楽よ自由であれ

渋谷陽一のワールドドックナウいでホワイトストライプスの新譜を 聴いた時、確かに僕も拍手した。どこらへんに拍手したかといえば ギターじゃないし、バンドでもないし、サンプリング?みたいなを つかってるし、そのポジティヴさに拍手してみた。 でもCD…

商品ホリエモンはもう価値が無い

フジとの一騒動で国民の話題を一時独占したホリエモンとゆう商品は、もうすでに国民に飽きられている。これはどうしようもない事実だろう。 確かに株価は上がっている。 実は時代はライブドア云々で動いているわけではなく、 ライブドア騒動は、時代の変動の…

たまには普通のことも書きたい

いや書きゃいいやんかって話なんだけど、なんかどうしてもネットとテレビの融合に関する話題じゃないと、ポイントが一気にさがったりして 気分が悪い。なので今日は時間の隙間とゆう感じで。 学校で企業課題があって、ソニーから東芝EMIやら そりゃもうこ…

購買動機を起こさせるのが最終目標なのか?

ネットとテレビの融合。もはやもうそれは目の前に来ているはず! しかしどうにもうまくいい案が浮かばないのはなぜだろう。 そもそも本来俺が考えていた、ネットとテレビの融合とは 映像コンテンツを皆が作って、それを民放と同じレベルにまで 放送できると…

ミラクルの起こし方!?(イギー成分)

昔ナイナイの岡村が起こしてきたのは確実にミラクル奇跡だった。 あんなの普通ねえよと思いながらも、そのブラウン管から伝わるのは スタッフ総動員で、本人も含めて目の前にある事象に感動していた。 それは僕ら、視聴者もその奇跡を体験した一員としている…

21世紀の新しい集計!?

アファリエイトって何じゃ?よく聞くキーワードだけど。 21世紀の新しい集計?そんなもんわかんないよ。 しかしブログ時代ってすごいなー、ほんと獣道を歩いて その足跡が道になっていく感じにちかいよね。うーん。 話はうってかわり。21世紀について。 …

日本勝利だ!!めざせW杯、それより

サッカー日本代表も着実に2点目を入れ、北朝鮮戦を勝つだろう。 そう今月は何かが起こるかもしれない月だ。 あれは96年だったろうか、いや4月くらいだ 96年の4月くらいに感じた時代の変化と同じようなものを今感じている。 まず俺の身近なところで変…

6月中に何かが起きるのか!?何かがひっくりかえる

時代の流れが性急だ。感じ取れる人はとれるだろう この宇宙の法則のような、性急な速度の淘汰や画一化。 6月に何がおこるのだろうか、 ナイナイの岡村もラジオで6月に何かが起こると言っていたし。 あの人も強いアンテナの持ち主だ。 そう皆感じ取っている…

95年くらいに戻ってみたい

たまに思う。今ココリコが司会やってる漫才の番組見てて、思った。 客がみんなかわいい。 95年くらいってぜんぜんあれええ?って客が多かったけど。 っつかさ、かわいいだけど面白くないよね。 そりゃ化粧やおしゃれをすれば、かわいくなれるし 男ともセッ…

日本の女の子は世界一かわいい

髪の毛を黒に戻した。戻している間に書こうとおもったけど、先に風呂にはいってしまったので書くのが遅くなった。 チキンラーメンをめんどくさいからそのままバリバリ食っている。 これが濃い味でけっこういける。こうゆうスナックがあるよな。 そう、日本の…

別に書くこともないんだが

そうである。上半期が終わり、2005年ももう半分にまできている。 いかがだろうか?みなさんは あいかわらずギリギリの生活をしている人もいれば、 勝ち組のように優越感を覚えながら仕事している人もいると思う。 まぁ、ライブドアには直接には関係ない…

めがねっ子はせこい!?

起源は宇多田ヒカルだったと思う。HEYHEYHEY、フジテレビの番組で、2001年に、赤い淵のメガネをかけた。 今じゃ定説みたいに、めがねっこはうけるようになった しかもだ!!今年のミスヤングマガジンでは 入りからしょっぱなからメガネっ子で出…

ムーブメントは起こる!!

真のイノベイター世代である、コギャルと呼ばれた世代である、俺は。 なのでムーブメントとゆう言葉に弱い。しかもかつて俺はいくつか日本に ムーブメントらしきものを呼びそうになったことがある、からこそ今こうやってトラックバックできて、アイディアを…

さあさあ6がつだ!!戦いだ!!

そうである。別にフジと和解してニッポン放送の主権を手渡したわけだが、いざとなればニッポン放送を完全にのっとる、と書くと語弊があるが、主導権を握ることができる、いわば取締役になることができるライブドアである。 なのでこの6月は前から、正念場だ…