すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-01-01から1年間の記事一覧

純粋な存在

2015/12/30 06:48 削除 編集 純粋な存在 私達は何かから意図や感情をくみとって判断してしまう癖があります。対象から何かを感じ、そこに、誰かの気持ちなどを感じてしまったりすることがあります。たとえば、偶然。たまたま、縁起が悪いとされる自然数が3…

音楽言語倫理学

2015/12/25 06:11 削除 編集 音楽言語倫理学文章。それを読む。それはその文章を書いた人間の「魂(ゼーレ)の感情」から成る、調べ。、、、まず対象がある。私たちは対象に対して、何かを感じる理性を持っている。文章は、その一文字、一文字、を読む、たび…

実存機能(主義)

2015/12/25 21:08 実存機能(主義) ポスト実存主義改、構造機能主義にしましたが、実存機能主義みたいな名前のほうがしっくりくるかもしれないので、こっちにするかもも。

社会システム論|家族機能:最低限家機能1

2015/12/12 01:45 削除 編集 社会システム論|家族機能:最低限家機能1 石でできた屋根と壁だけにホームレスをぶち込む? どこまでが家であるが、以上のことを踏まえた最低限の縮小できる家を考えてみよう。もちろん屋根と壁は必要だ。これには原始時代の人…

家族機能:潜在的家機能性

015/12/04 02:47 削除 編集 家族機能:潜在的家機能性 以上のように、屋根と壁だけの建物は一見すれば家かもしれない。しかし家機能としては家とは呼べないものだ。私達が物事を認識する場合で、どこの外延から、そう判断するかではあるが、一見して見て認識…

家族機能:家

家である。家ってなんだろうか。家が成立するには何の条件が必要なのか考えてみれば、家というのは遺伝子そのものの「意識の拡張」だ。かつての「道具」は意識の拡張により、意識が身体からはみ出た(Extpanted)だけだと考えると、家も道具であるし、感情そ…

社会システム論に於ける家族機能の分配

コミュタリアン VS リベラリズム 論争でも久しいといってもそんなによくは知らない(サンデル読んでいない(知っているのはトロッコ問題くらい)ではあるが、この目に見えない社会をシステム系としてロジックにした学が社会システム論であり、古くはカール・…

社会システム論に於ける家族機能の分配

Bedroom Tourist 2015/12/01 04:25 削除 編集 社会システム論に於ける家族機能の分配 コミュタリアン VS リベラリズム 論争でも久しいといってもそんなによくは知らない(サンデル読んでいない(知っているのはトロッコ問題くらい)ではあるが、この目に見え…

ポスト実存主義を改て構造機能主義、いやなんでもいい

構造機能主義というのはなにか、なんでもいい。2003年9月に死の先に見つけたものがなんだったのかをこの何千年もかけて考えてきたわけで、それがこの前まではポスト実存主義という便宜上の名前でした。これには間違いなく英国のバンドRadioheadのベース…

2016年〜3999年

一刻も早くしないといけない。もはや時すでにお寿司。いや遅しまで来てしまったのです。3年ほど前から一刻も早くしないととんでもない大変なことになると吹聴してきましたが、さて現在、大変なことになっていますよね。第3次世界大変がフェード3までに行く…

経済政策で人は死ぬか

2015/11/30 04:09 削除 編集 経済政策で人は死ぬか

ポスト大阪都構想とJリート7

そうなのだ!まだまだ続いているのがポスト大阪都構想であり、今回の不思議会選挙で維新が圧勝したことで余計続くことが決定してしまった大阪都構想であるのだ。なんだかすんごくややこしい選挙なのではないでしょうか。では、まとめてみると、春の住民投票…

意識の範囲:道具

人が生活する為の道具。人類史において最初の「道具」となったのは石で作られたものだったらしーが何故それが必要になったのかは、意識が拡張したからだと考えてみよう。まずそれまでは狩りなどは熊がシャケをパシャッとやるように素手でやっていたとしよう…

経済は気分03

かつてアメリカで.comバブルゆわゆるITバブルが80年代終わりに勃興し始めた。バブル景気は、他の経済より、よりインフレーションをおこし泡のように高騰したものだ。できそうだ。というドーパミンが出る状態は、機能的にコミットメント行為的自由で継続可能…

地方には娯楽がない!?2

そもそも娯楽ってなんだ!?というメタ的なところまで掘り下げないといけないことになってばや4年。娯楽ってなんだって考えることは、テーブルってなんだ?って考えているような感じで、当たり前のことを掘り下げていくのは気が狂うマック狂う。娯楽ってな…

田舎には娯楽が無い!?痴呆症が治る地方創生。

電気グルーヴの石野卓球は地元である静岡について「なにもユースカルチャーがないんですよね、でも何も無いのが逆にいいみたいな」みたいなことを言ってて、逆に何も無いとこから、何かある、ありそうな都会へでてきた我が身としては、今になると何もないの…

J-REITとポスト大阪都(みやこ)構想5

ということでポスト大阪みやこ構想である。今回の大阪不思議会選挙では、春の「大阪都構想に対する住民投票」の賛否もさることながら、反対派に歩み寄った形になった大阪議会も破綻し、其の中で、反対派の主張する「総合区」的なものが果たして設置されるか…

シムシティでわかる税金TAX

シムシティならわかりやすいですよね。税収をあげようと思えば、ただ税率を上げただけでは税収は増えません、それどころか場合によって税収は落ちます。

シムシティでわかる都市工学

いきなりですね、工業地区用途として、下水施設、ゴミ施設、発電所などのエリアに住宅地区を設けると、どうなるかシムシティをやればよくわかりませんか?ぜったい、あんまり地価は高くないですし、公害などもありますし、なにより人が住みたがりません。

J-REITとポスト大阪都(みやこ)構想4

今年の西日本で最大級のイベントと言えばMUSIC CIRCUS'15かもしれませんが大阪都構想をキメる住民投票であった春の陣と、12月の府市の総選挙の秋の陣です。大阪都構想というの、やめましょう。大阪みやこ構想にしまへんか。都ホテルみたいでしょ。大阪市に…

抽象化イメージ固定選択論の今後の発展見込み

当分の間抽象化イメージ固定選択論の今後の発展見込みはありません。

音楽言語倫理学の今後の発展見込み

当分の間音楽言語倫理学の今後の発展見込みはありません。

精神疾患と現在存在の完全性

・・・現在を観測することは不確実性と不完全性があり本当は無理なはずです。しかしジャック・ラカンによると、精神障害者はその現在を見たもの、だとされます。それは一体どんな世界でしょうか。もし本当に現在を見た人間が居た場合、宇宙の最小単位である…

経済は気分の問題02

クルーグマンから学びました「潜在実質GDP」についてちょっと考えてみましょう。もし、そのリソースで生産されたはずのGDPは残念ながら生産されずにいる、ということです。それはいるべき場所にいないとか、スキルがないなど、ゆわゆる「流動性の罠」にひっ…

日記2015

最近は早朝からRUNしています。 嘘です。それでは私が撮りましたリカックスですリカックス!白いシャツが汗ですっけすけになりそうでならない淡い期待を抱いています。つうかリカックス!って大阪きたことあったっけ。リカックス!リカックス!xxxってなんで…

流動性の罠×日本版サブプライムローン

....

流動性の罠×強迫神経症=エレクトロ

流動性の罠を脳機能的に分析すれば、それは人類の空想や不安にすぎない。人類が自我をもち、不安や希望をもっているために、空間と時間を認識した。そしてSEXをしたい、それがエレクトロとなった。

流動性の罠×中国

中国という地方での流動性の罠といえば、国民が国家を全く信用していない点であろう。これが解消された場合の潜在実質GDPは?といえばかなりあると思いませんか。たった、信用だけの問題で。流動性の罠のひとつ、国家を信用できない。これを解決すれば、中国…

クルーグマンから学ぼう!デフレから脱却!そんなバカな

もということでここで潜在実質GDPというーのがでてくる。もし、仮に何事もなかったら、こんなに生産されていた未来のパラレルワールドの話だ。流動性の罠にはまることなく、さきほどの派遣労働者上がりのクソ音楽ニート33歳は音楽ビジネスで何か労働力の再…

超情報場とKY

大航海時代、オスマントルコから影響によりぼるとがるスペインは海洋へ出ざる負えなくなり