すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を認識する:

それでは音楽を認識するには料理を例えにしましょう。まったく違うバラバラの要素を構築して、ひとつの構造を作り上げていることをゲシュタルトといいます。人参と玉葱、これだけで何かの料理を想像できる人はいるでしょうがここからカレーを換気するにはま…

サオリリスで見る2014年の消費増税の是非

何回もケインズから書こうとしましたが頓挫しています。なんでかわゆい浜田さおりさんことさおりりすさんを見ながら考えたいです。とりあえず勝手な持論であるが、サオリリスさんの中の人さおりさんは、かなり景気に影響を受けやすと思っています。最近で一…

不完全性定理

Gは証明できない。観測者がある人間のイメージを正確に知ろうとする。例えば、隣の家のおっさんのことを深く知ろうとする気持ちはキミにあるだろうか?隣の家のおっさんは、どこにでもいるおっさんであってキミの宇宙の言語にはおっさんでしかない。しかしで…

ラカン理論:精神障害と子育て:感情のインストール

ラカンはわからん。そんなことをつぶさにつぶやきたくなるのである。ジャック・ラカンことポストモダニズム代表のようなわからんラカンであるが頑張ってみる。頭がおかしい今、いけるはずだ。赤ん坊が言語を覚えてくると、欲求(need)から母親へ要求(demad)に…

生物権力:精神障害と経済:介護

言語により自然から存在が生まれたのでそれがそのまま言語になった。犬という言葉とは犬という記号と意味によってできているがその意味を剥がすのが形式化という作業だ。たとえば、ある自然に、名前をつける、そしてそれに対しては専門とする人間が存在し介…

ラカン理論:精神障害と経済:欲望

欲望は遺伝子による言語なのか。遺伝子にはすでに生得的に欲望がある。精神はエートスとして社会をつくり神を殺した。大文字の他者の欲望を欲望する。大文字の他者を自宅のベッドルームで夢想する。フラワーチルドレンのようにロックミュージックを通じて約…

ラカン理論の考察

ラカンのわからん、部分がかなり予備知識が必要だということだ。主体や客体、命題、とかいう言語が登場するしはじめて読む人には文字によるアートにしか見えない本プラスチックでできたりんごを食べているような感覚だろう。いまこの文で、何回か人間の感情…

地方創生の新しい職業「系最適」

それでは新しい職種をドラクエではなく具体的に紹介しましょう。「系最適」です。系最適をする職業を系最適師とかいいましょうか。まず需要というのは何かをご説明致しますと、英語ではdemandといいます。つまりカネをもっている人間がこの地球上で何かを欲…

音遺伝子による自然発生する生物権力

音を聞くことは遺伝子による言語活動だと紹介しました。幻も現実も遺伝子によって言語になれば現実のデータになります。そこでホメオタシスが発生し、身体へのノルアドレナリンなどの物質が発生します。それにより、見えない力によって、権力者が誕生します…

専門家とはなにか。米マックスなのか。

デカルトは「専門家が精神障害において作られた」といっていたが、専門家とは、ウェーバー的にも役割的な感じだと思う。日本における、いゆわゆるプロ論、プロフェッショナルの論調には極めて儒教的な意味合いが色濃いと勝手に思っている。たぶんプロフェッ…

地方創生改革案草稿攻殻機動隊阿修羅

それでは遊び人や踊り子が人生に意味を与え社会に役割や機能をもたせ人生と社会に目的を創生することができます。するとGDP国内総生産は上がります。何故なら目的がないと公共事業というか、目的があるから消費しますし、役割があるから買うし、機能するから…

統合失調症の幻聴に関する考察07

ここから先は「連合国で公式に認定されている統合失調症と亜種の精神障害」を抱えてしまい宇宙人になってしまう恐れがあるのですが、構いませんか? はい いいえそれでは地球を破壊しましょう。幻聴 という言語ですがこれを分解しまっしょう!!幻 と 聞く …

統合失調症の幻聴に関する考察06

ということでこの宇宙は対象言語と証明言語によって観測者が認識します。それでは観測者が言語を認識する課程において正しい認識とはなんでしょうか。正解は近代国家ではあることになっています。それが社会です。社会を生成するためには意味や目的が必要で…

地域創生シリーズ3

ダーマの神殿を前回は紹介しました。今回は人々にどんな職業に就いてもらうのか「プロテスタンティズムと資本主義の精神」まず踊り子ひたすら街で踊ってください。不思議な踊りをしてください。一日中踊っていて暮らせます。何故フロアで踊ってはいけないの…

地方創生シリーズ2

人生に意味は無いのです。イミハナイ・ノダ (1678~1723)といっても話しが終わらないので人生に意味があるとしましょう!!そこで必要なのがこれですダーマの神殿みんなには色んな職業についてもらってホイミとか盗むとかをやってもらいます。これであなたの…

あけましておめでとう御座います

さてみなさん浜村淳です。とゆうわけで2015ということでございまして2002年から毎年なんかが冷めていく感じがしますね。とゆうことで御座いまして最近は2015ですねつきますね。重大発表景気は気分の問題とゆうことです。そしてなんと地域創生に…