すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意味が「意味」することはどんな意味がある?

ウィトゲンシュタインはかつてこういった。こう訪ねると、人はきょとんとする。ははは。わかった。意味って意味が意味は機能性なんだねこれ前にも書いたよね。意味と機能性を記号にするぞ(意味機能性) これを FN という数式にするとFNにはなにか 人間…

何故若いママを応援したがるのかな

4本の矢を放つアベノミクスである。そのうち3本は折れている。そのうちの一本で、やたら主婦層の雇用を促進しがちだ。なにかひっかかる。ヘーゲルの時代から都市部へ市民が移動し、仕事が無く飢えて死ぬパターンがあったそうだ。都市部への流入はまずブル…

近代は全時代より進化するってゆうあれ

テレビ。テレビはでかくて、より綺麗なほうがうれしい、幸福だ。4Kテレビになると、よりでかくて、綺麗だから、ハッピーになる。もはや宗教に近いこの近代の概念ですが、進化をすれば、新しいものは古いものより、発展して進化しよりよくいいものになると…

パーソンズ

やっとパーソンズまできた

仕事で収入を得る

ヘーゲルは本来なかった、仕事で収入を得るという行為を

職業の専門分野

職業は神の道具として、地球で奉仕する人間である。これがプロテスタント精神。職業を専門特化することで、孤立化があり個人は個人になる。それまでの職業共同体にあったギルドや、村はなくなり帰属意識は、職業によって、はじめて帰属できる。かんたんにい…

職業

職業は無かった。いままでなかったのだ。そんなものはこの世界に存在しなかったのだよくかんがえてみろ生まれてきて、言葉を覚えるだろ、そこで、なぜ医者や、先生や、ピザの宅配をする人物が存在するのだ先生や、ピザの宅配をする人限どもは生まれたときか…

職業は神との契約であるそーだ

マックス・ウェーバー、パーソンズ読んでいます。ウエーバーはまた違うやつ借りました。職業は神との約束のまとめ。アダムスミスは社会的分業により利己的な富を得ることが結果的に社会へ再分配される。で、分業するには職業が選ぶ。資本主義はざめの職業は…

さおりさんワイルドっす

<iframe width="312" height="176" src="http://live.nicovideo.jp/embed/lv165166881" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv165166881">サオリリスのしゃれおつカンケイ第0回</a></iframe><a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv165166881" target="_blank">サオリ…</a>

ボタンプッシャアア~~~!!

はじめて2004年ぎゃさんに無理いうて人生はつのライブをやったときの話。あれこれ、再生ボタン押すだけやん、なにしたらええんや!!!というお話をいつか書きます。

職業という理念と旧約聖書~2014年を開放するし~

マックスウェーバーを読み終えた。入門書なのでそこまでつっこんだ内容ではないものの全貌はなんとなく把握できた。■その中でも、旧約聖書と職業というタームで興味深い見解を垣間見る。つまり職業は旧約聖書が関係する。つまり職業はカルヴァニズム、ルネッ…

あけおまこまこちゃん2014↑

明けましておめでとうございます。本年度も精進してまいりますのでご期待下さい。