すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法の下に平等 だし

日本の教科書にもちゃんとこの理念は登場します。 福沢諭吉とか、リンカーンとか 市民の市民による~市民の議会。 ちゃんと理念として登場するわけじゃないですか! しかし、何があったのかわからないけど、別次元で何か空気に支配されるかのように 労働力の…

遺伝子組み換え食品って22世紀かよ!

モンサントの遺伝子組み換え TPP

自然な状態、自然体、なにそれこわい

日本の文部省が公認する教科書には民主主義は多数決的な感じ~であるし 憲法は、法律の一番強いやつ!と、しかわからない。 ロック、ルソー、モンテスキュー、のなになにの本で 三件分立や、基本的人権が確立された その何か、だけしか覚えなくていい。 皆さ…

ハードボイルド21世紀 千年王国

米国同時多発テロ 911から1ヶ月が経った。ロッキンオンで山崎さんのコラムや、ロキオンのインタビューなどで気持ちを静めようと思ったが、どうもどうすることもできない。ただはっきりしたことが、今生きている意味が全てアルカイダの命の存続にかかって…

パレード最適化と意味機能性とは

意味と機能性 その場にいる、そいつにしかできないこと、それを最大限に発揮することで パレード最適化がおこる そいつしかできない役を 徹底的にやる それは、 機能 意味と機能は同じ たとえば、

アノミーの観点からみる精神病(列強でそう表象される記号名)

儒教はキリスト教と同じように カトリックでも、同じように自慰行為ですら禁止した、殺人になる。 プロテスタント諸国 イギリスはアングロサクソンだけど、カトリック? 日本は中国と比較して 空気に支配される社会(ソーシャル) (社会とは、信託にもとづ…

共通前提の崩壊ボンバー!!!

共通前提がなくなるというのはきついことっす。 たとえば、友達と話してて、「昨日のゲリラ豪雨すごかったね」 と話ができるということは、その両者が同じ国にすみ、なおかつゲリラ豪雨を体験 してるということが、暗黙の内に了解されているのです。 こうす…

正しい家庭のありかたは産業革命が作った

アメリカのホームドラマ「 」でママはキッチンで魔法のように料理をつくってくれる。チーズケーキ、アップルパイ、ターキー家庭では、ママは料理を作ることが最大の幸せだったのだろうか?戦後の日本、高度成長期には、各家庭に、電子レンジや、オーブン、冷…

官民ファンド De ジェームスポンド

安部政権の骨太の方針2013!の最大の売りでもある「官民ファンド」そのほかにも、カジノ特区、などの特区をもうける規制緩和がある、基本的には小泉竹中路線というか、故・橋本龍太郎政権から一環して規制緩和。BIS規制がかかって、ちょっとした財テ…

一軒家物件は奴隷制度だ

最近は都心回帰という宗教的な流れもあり、都市部への人民の流入が盛んです。とりわけ大阪、名古屋、東京のの3都市には日本人口の半分は在籍してるとかいうデータもあるのですが、これもずいぶん前の話。日本型サブプライムローンの走りととなるのか、最近…