すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資本主義ヘーゲル

だいぶすごい。ユダヤ人から職業ていう概念まで。マックスウェーバー。

自閉症の選択肢

自閉症がはじまりました。あなたは今自閉症です。脳内にある認識パターンを形成して下さい。何故宇宙を認識できるのですか。もし神が死んだらどうしました。脳が認識しているのは、何ですか。脳が認識しているのは、本当に存在するのですか。たとえば、コッ…

師走すすんすん

危ないおじさんだよーリベラリズム!あなたのセインツカミン、寝室でし(´・_・`)マックス読みたいが神経がああ寒い市ぬ植民地の人間みたい

近代国家と議員制は必要か

欧米の国家アジアの国家成り行きが違う近代国家は、議員制国家には無理に議員制はないいらない参議院いらないし党もいらん日本は西洋近代からすると国家にもなったことない近代は、社会契約論必要日本は全体いらんむり

イチョウいよう

リベラリズム!あなたの希望、BEDROOMでし今日も神経痛だがやカフェでマックスウーパ読んで治しながら勉強だしー

救急車のあれをあれする

救急車や、消防車、パトカーは、、非常事態です。非常事態ということは、日常の異常を異常であるといことを認識させます。火事や、病気は、これもまた権力のひとつ。消防車がやってきて、回りは騒然となる。そしてこの「終わりなき日常」が終わって解決する…

欲望は人間のしょーこ!!??

ラカン理論をよく吟味していくと、人間は欲望することを欲望するそうだ。とゆうことは、欲望をしないやつは、人間ではないという図式もありえるかもしれない。たとえば、ロボットに話しかける、SIRIとかに話すときにSIRIがなにか欲望があったら、う…

自殺論から集団的な祝祭

デュルケムのまとめ

デュルケイムから分業論~ついでにゲーム理論も桃

はい、というわけで12月ですねええ!いやですね!こんな12月。わくわくしない12月。ほんとは10月終わりだったらいいのにな!!!!ばかやろおおおおおおおおおおお秋を帰せ!!竹○を返せ!!デュルケイムは社会学の父と呼ばれ、古典です。一応読みま…