すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

|言語内時間:言語によって時間を認識しているのかポケ森 ver011

言語 言語では時間も認識しているのではないか。これは例えば、電車という言葉を思い浮かべた場合、電車そのものが空間内に存在しているイメージが思い浮かべることができる。その歳、カントが言っている通り、空間が或る場合、同時に時間もないといけない。…

アダム・スミス『道徳感情論』の読み方

意識の発生 ヘーゲルの法の哲学はこの自らの意識からはじまって国家までたどり着くとんでもない著書でしたが、アダム・スミスのこのブックではとりわけ意識から意図、そして倫理などになぜかを書いていると感じるには、まず人々の感情のレベルを分けている。…

|社会的共通資本:貨幣により富との交換について ver10002

貨幣(通貨)によって交換できる富は通貨より先立って無いといけません。これが逆になるとどうなるか、世界には5京円くらいのデリバティブによって信用創造された価値の無い通貨があるそうですが、何故価値がないのかと言えばその5京円と交換できる富がな…

2,017秋の気候変動

earth :: a global map of wind, weather, and ocean conditions 寒気が強い このアラスカ辺りで偏西風もろともがぶった切れてしまっている。 長年観測してきた硫黄酸化物SOXなど気象操作で使われたケミカル物質のたどり着くところがこのオホーツク海からア…

音ホメオタシス:RAS脳幹網様体賦活系

ホメオタシスは学者のあいつだ、外部システムと内部システムの多様性を保持することを生物という英語のBioと 位置を保持するという意味のStatくっつけたホメオタシスじっさいの発音は、Bィオ目テータスとなる。 ニューラルネットワークの脳幹網様体賦活系 簡…

音楽連続:ホワイエモーション!!? ver10002

言語が連続すると情動的になる 音のひとつを個別に認識することは「これはドラムの音」だなと言語でイメージできるのですが、それが連続するととたんに情動的になり、言葉では言い表せなくなります。 これを言語が連続しある関係性をもった時空連続体として…