すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新住民アノミーの詳細

これを追求していこうと思います。

覚せい剤awakingと聖saint概念

古代からミトラ教などひきょう聖なるもの という絶対的なものと覚せい剤による 覚醒による ものとの脳内パターン認識に共通項がみられた統合失調状態、強迫観念にも同じ傾向がある。たぶんここで、ラカンでいう、父ーのー名、や象徴界みたいなところへいくが…

新住民アノミーの表現

深夜徘徊するなど国家崩壊前に酷似

占有と社会契約論

なんかまたしょうもないとこで論議になってますね。風営法。照明の明るさだけで解決できるならそれでいいんだし、なんなんだろな。ヘーゲルとマルクスはまだ理解できていないかもしれない。ロールズやマキャベリ、そこらへんも読みたいし、しかしマルクスを…

がんばるよ

パラダイムシフト指数をだしてみますねもしいまが-10くらいのエネルギーがあったなら+10までエネルギー保存の法則で動くかもしれません。てきとーですけどね。なんで、めっちゃくちゃ抽象度上げることに逆に思弁的に成功を成し遂げることが可能になる…

抽象度をおとしてかんたんにせつめい

きゅうげきにちゅうしょうどがおちたので、もっとかんたんに書こうとおもうのねん。このくそちゅうしょうどが高い内容を書くにはむりぽこれを書ききらないと、射精してないかんじでむずむずするねん。みんなの思い出には・・・この時点でちゅうしょうどが高…

最近は

なんかいろいろなサイズの感情が蠢いていいます。とりあえず最近観察して発見したことですが最近のニュースで、女性経営者に助成金を、みたいなのがあってあ、そうなのか、じゃあ誰でもいいから女性を経営者にしちゃおうぜみたいに考えちゃいますよね。助成…

better funxtionaly plus

do (means) / / =目的 目的のために関数を早くする機能性を良くすること

2014 1,2半期ベストオブサオリリス

今回もマニアックな選曲になってしまい申し訳ない。しかし、自分でガッッときたのだけ集めました。まだ沢山ありすぎて選びきれないのですが、サオリリス人柄がよくでているこの一枚がベストサオリリス賞ですサオリリスの昭和のギャグも通じる、そしてのり、…

統合失調症の幻聴に関する考察05

この社会は信頼により成立しています(フランシスフクヤマ信なくば立たず)しかし信頼は簡単に崩れる時が予測されます。天気予報で雨の予報だったので傘をもって出かけたら晴れだった。そのとき天気予報の信頼は崩れますよね。メモここからキーワード・社会…

良いのは何で良いのか

風営法改正には間違いなく「何がgoodで何がdevil」なのかという倫理観の規定が明確にならないとあまり良くは進まないと思っています。それこそこの問題は、大塚英字さんがずっとおっしゃているように「日本はずっと近代をやり損ねてきた」というのがあります…

社会システム論に代入する関数プログラム

社会とは目に見えない。たとえば、月を指さしてみろ、と訪ねられたら君は可能に指せる。しかし希望を指さしてみろ、と訪ねられたら何を指す?天空?いや金?それとも、この薬。社会も同じく、指をさしてこれだ!!と言えるような代物でもない。システム。こ…

21世紀の新しい戦争

最近はもう死ぬかもしれない気がして怖いので死ぬくらいなら好きなことかいて死のうかなあと思います。うそです。気がするだけです。しかし人間は気がするだけで死んじゃったりするもので禅僧の僧侶が悪霊と戦う修行の最中に死んだ例もあるので人間の大脳新…

コミュニケーションが可能とはどういうことか?!

クロイアにyろ「;sdv。dsbvdすい;ほjp:k@l「;:lp¥kjbvg©んhkjl;:21:36:53 2014-04-28コミュニケーションとはつまり何を交換し合うのかがあれだ。何を? 感情を?意味を?情報を?コミュニケーションを可能にするには、まず…

デカルト的考察

今触っているパソコン。これは嘘かもしれない。もしかしたら、パソコンではなく、jkmbかもしれない。jkmbとはなにかと言えば、言葉では表現できるものの、世界には実態が無い。存在しない。しかしパソコンはこの世界に存在している。では今座っている椅子だ…