すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2005-01-01から1年間の記事一覧

アウトプット要因

例えば芸術、そうゆう物を創造する、作る人にとってこのアウトプット要因は必要不可欠だろう。僕が今日考え出した、法則、アウトプット要因とは、インプットされた情報がいくら多いかによって、アウトプットする情報量に影響してくるといったものだ。 つまり…

日本でのグランジ

日本でのグランジブーム、みたいなのを期待していた時期があった。 だってあの頃の日本に必要なのはグランジっぽい、見も蓋もないような歌詞だったり すると思うし、あの頃とゆうのは2002年から2003年ごろ。 それに相当するのがアートスクールだった…

アファーリエーイトオオ

とゆうことで、初アファリエイトをやってみる。 えーソニーのIPODともいえる、元祖ウォークマン。 がんばってんな~

イラク戦争は季節を変えるための戦争

なんかとんでもないこと書くかもしれない。 こんなことはSNOOZERでもロッキンオンでも書かないと思うし、書けない。 ジョージブッシュが「神の声を聞いた」から始めたイラク戦争は、 実はそれまでの季節を終わりにして、新しい季節にするための戦争だ…

すんません更新してません

すみませーん、更新なんもしてませーん。一応来てくれている人に失礼でーす。 っつかこなくなった??!ガーーン あちゃちゃ、しかたないか。 最近はこのブログも必要性を感じなくなってきたしね。 でもまあこれからよ。 何せヤフーの掲示板から、IDの住所…

今年ももう終わり、師走12月クリスマス

12月になりました。今年2005年も早いこと、あと何週間しか残されていません。 忘年会シーズンまっさかりです。はやいですねー、思えば長かったけど、実感としては あと半年あってもいいんじゃないかなと、思うほどです。 流行語大賞も無事(?)「想定…

アメリカとゆう夢 パート2くらい

アメリカとゆう国は夢の国だった。それが当たり前、常識だった。 ブッシュ政権になってからとゆうもの、俺があこがれていたアメリカ合衆国はなくなった。 だから嫌いだったけどクリントン政権頃のアメリカが懐かしい。 アメリカって国は人類史上、思想国家で…

エレクトライド 最新レポート!!

冬場のダンスの祭典といえばこれ、今回で5回目の開催となるエレクトラグライドだ。今回は大阪の通称エレグラのレポートをお送りしたいと思う。大阪でのエレクトライドも今年で3回目。いい加減ATCはやめて欲しいんだけど。今回Underworld,auteche,coldc…

もうそろそろ欲しいゲームマシン

この社会は資本主義社会であります、そしてその構造は「作品」があって回っていくのです。ただいまその作品ってゆうのはすごおーく不足しております。映画にしろ音楽にしろ。最近やたら「あれ?前に映画見逃したやつがもうDVD??」ってことよくあります…

2003年9月の感覚

確かにいえることは、ダンスミュージックの死と、サードオブサマーラブ。 僕が2003年の9月に感じていたあの感覚。 まぎれもない、時代の終焉と、季節の変わり目。 今までダンスミュージックの死ばかりを書いてきたが もうひとつこなきゃいけない、12…

変わりつつある日本のサブカル、日本の夜明けは近い?

すみません、全然更新していなくて。 どうも気になるのが、こうTVを見ていて今日の乙女ロードにしろ、そうゆう日本のサブカル特集の番組から感じる、何かの夜明け感。 何だその何かの夜明け感ってゆうのは? よくわからないけど、何かの季節が去って、次の…

短編小説「浜辺の浜村淳」

3245年、人類は33世紀を体験した。 毎日クソみたいな労働をして、アホみたいに一緒の生活パターンを繰り替えしたが、1000年たっても何も変わらず、変わったといえば車のデザインと、携帯とポータブル機器、ゲーム業界と、子供達がまっすぐ歩けなく…

楽天ひきさがんな!!

負けんな!!楽天なにがなんでも行け!!TBSなんかぶっこわせ!! TVがほんまにおもろない。 こんなおもろない現状を打破できるのは楽天とライブドアしかない!! いけ!!いっちまえ!!! 村上ファンドもめっちゃ協力してくれ!!

2005年の子供達は何を思う

自分が子供の時、21世紀とゆう未来があった。そこには大いなる希望ももてたし、 TVはすごく面白くて、毎日すごいエキサイトできる番組が各局放送されてた。 今は、21世紀。違う。この世界に希望なんてものはない。 この世界の唯一の希望が子供達だ。 …

楽天はすってんてん

楽天もダメになったか、なんどみんなこのネットとメディアの融合とゆう壁に挑戦 しつづけているか。アメリカも日本も、肝心の肝となるようなアイディアが浮かんでこない、もしある人がそのアイディアを考え付いたらそれは21世紀の発明になりえるかもしれな…

はやくしてーーーネットとTVの融合

テレビがおもろなーーーいほんまにおもろなーい どーしちゃったのー??? とにかくはやくネットとTVの融合をはやくしてー じゃないともう耐え切れない。 TVつけたら、体いたなるような番組ばっかりやどないなってんの 昔のようーなげん気がでるTVがみ…

ホリエジーンズ!!

http://blog.livedoor.jp/horiejeans/ あのホリエモンこと堀江社長がジーンズを出した!! しかも大阪の、堀江とゆう場所で。 これがまた、このやろう。 このブログまたかっこつけて、モデルかよっちゅー撮り方。 うーんおもろい!! 宇宙事業よりどっちかっ…

ネットとTVの融合 part3

僕はこの「ネットとTVの融合」にすごーーーく興味がありまーす。 理由は面白そーだからでーす。 だからはやくネットとTVの融合を実現してほしいのでーす。 ああまだか、まだTBSと楽天はうだうだやってんのか。 やっぱりネットとTVの融合だけあって…

ネットとTVの融合 part2

TBSの番組を見れば楽天ポイントがあがるアイディアはなしだろう。 あんなにいっぱい社員がいて必死に考えてこれだ。 すこし失望した。 俺もあれこれ考えているけど一行にアイディアは浮かんでこない。 やっぱりネットとTVの融合にかかせないのは広告収…

果たして実現になるのか!?ネットとTVの融合

あの楽天がTBS買収劇を繰り広げている。そして久しく聞いた、とゆうか忘れていた 「ネットとTVの融合」といったもの。一度はライブドアがフジテレビ買収をしかけたときに、こりゃおもしろいことになるぞ!と期待したが、失敗に終わってしまった。 とゆ…

村上ファンドよ、こっちも儲けさせろ

50%を超えるのはあとわずか。阪神電鉄がどうあがこうが無駄だ。 上場するなら別にしたらええわ、ただな、俺が投資できる金ができるまで まってくれ。 10万くらいたまったら、上場していいぞ。 ニッポン放送といい今回といい、何回も村上氏に儲けさせて…

村上ファンドよ またか

ちと触れるのにタイムラグがあったが、村上ファンドである。 正直に言うと、毎日楽しんでいる自分がいる。村上ファンドがなにをやらかすのか TVのブラウン管を通じて、エンターテイメントしてる自分がいてる。 しかしだ、阪神タイガースなんだぞ。いくらな…

ダンスミュージックの側面からみる2000年代の音楽地図

いつだっただろうか、ファットボーイスリムことノーマンクックがこう語っていた 「仕事はどんどんはやくできるようになったけど、もういい曲がつくれなくなった」 エイフェックスツインは昔ロッキンオンで語っていた 「今日が何日で何曜日なんかどうでもいい…

引きこもりに関するレポート3

やはり社会体制のゆがみが原因としか思いようがない。そう思える最大の要因は、やはり 中国での引きこもりが発生したことだろう。 さて、引きこもりときてよく似ているのがニートだろう。 この両者はどう違うのかっつーと、正直最近まで引きこもりのほうが深…

岡田阪神優勝!!

はい、とゆうわけで!!ちょっと時間空いたけど、岡田阪神が優勝しました!! こんなときに何故か大阪にいないんだけど・・・まあええわ どっちかってゆうと2年前よりかは感動薄いなとゆう印象 だけど優勝は優勝や!!そう日本一ってゆう課題がのこっている…

愛知万博終わっちまう!!

一回も行ってないんすよ、愛知万博。気がつけばもう半年 いつのまにか愛知万博は終わっちまいました。あは もりぞーが森に帰るだってえ?なにー 問題じゃないか、もりぞーがもりに帰って、 ずっともりで暮らすわけだろ。危険だ。 そして気温がグーンと下がっ…

民主党の党首決まる。

おい阪神が優勝しようだよ。どうしよ。ほんとに優勝しそうで怖い。 いやするのはいいんだけど、予期せぬ優勝なので心の準備ができない。 それよりも民主党の党首が新しく決まったそうで。なにより。 すごい若い人で、これから新しい民主党になりそうな予感が…

自民党圧勝、皇帝の誕生

皇帝の誕生だ!!こうしてまた日本は戦後60年を超えて独裁政治の道を歩むのである!!あはははっはっはっは まぁ、こうやって俺を筆頭にTVから洗脳されている若者が急増してる みたいだけど。いいじゃん。 マトリックスの映画で、俺はどちらかのカプセル…

に、日本をあきらめない!!笑

これは僕個人の勝手な妄想だが注意して読んで欲しい。 いまの民主党が掲げているスローガン「日本をあきらめない」 の日本とゆうのは、戦後60年続いたアメリカの傘に守られた ひとときの平和な時代なんじゃないか。とか思ったり。 いやでも、その日本はこ…

前田健の恋のマウヤヒにはまった!!

すまん、前回恋のマウヤヒについてはあえて触れないって書いたけど これ、めさくさ楽しい。いやはまった。久しぶりに。 なんでだろう、ダンスミュージックの快感を久しぶりに受けた。 http://www.jvcmusic.co.jp/maekentrance/ あのものまね芸人、「前田健」…