すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ放送とネットのシナジー

なんで気づかなかったんだろう。ニッポン放送の主権を握ったのだから、ラジオをネットの有効性について考えることを、忘れていた。 なんか一番重要なとこなのに。 とゆうか自分の話になるけど、いつもナイナイのオールナイトニッポンだけ聞いている。そんで…

今日も考えるライブドアの新サービス

ブログからで乱暴だけど、ライブドアの社員さん今結構つらくない? そうでもないかな??視聴者としてはなんか、どんずまり感があるよ。 だから裏でやっている交渉がかなりよくないと俺達はウワーってならないよ? ってゆうか堀江社長、あんまり考えてないで…

すごい!!小泉節はやりきった

こんばんわプライマルドアーでーす。はい、こんばんわ。 郵政民営化がほんとに実現されそうですこし小泉首相を尊敬している。 なんだかんだいって、やることはやってしまったのだ。 凄いと思う。どんなときでも諦めずに、国民に愛され、見放され 抵抗勢力や…

10代の声、世の中を変えていく根源はここにある!!

今や社会現象にもなったライブドア騒動の渦中にあるフジサンケイグループだけど、産経新聞に連載されいている「10代の声」が面白い。 こうゆう若い世代の声が聞けるのはすごく嬉しいし、なんか 若い世代の~っておっさんみたいだけど、まあ俺からすると若…

本当に撤退するべきなのだろうか

奥菜恵の夫でIT企業の社長さんがライブドアへ「撤退するべきだ」と 刺した。 確かに本当に今おかれている状況は、ひどいものだと思う。 TVで行ってたけど、超ド級戦艦と駆逐艦が戦うみたいなものだ 肝心のアイディアも焦ってでなくなってしまった。 北尾…

ほりたんって笑

http://depart.livedoor.com/trackback/716689

お、おれもほりたん使おうかな・・・

ほ、ほりたんってなに!!笑 しかもほりたんで東大合格しようとしてるし あーおもろかった、いま いや、ひさびさにヒットしたわ ネーミングが最悪や笑 いや逆に肩の力ぬけたわ。 俺もなんかほりたんみたいなん作ろうかな。

すげえ結論が見えてきている

2005年01月23日ブログ時代の情報網とゆう内容を 書いたんだけど、 今よく見ると、つながっている!! すげええええ!!! なんだ結局俺は無意識でわかってるのかな、 あー無意識で しかも今日、なんとか苦悶しながら先が見えてきている!! すごい!!なんか…

しなじぃ~~~

フジテレビとライヴドア、この両者が提携して始めることで起こるシナジーを妄想してみた。 っつかもう提携は決まってるんだし、SBIはどうゆうスタンスなんかしらんけど、もしヤフーも協力するなら、そのやるものがなんなのかが重要だと思う。 あ、これは…

ロックと資本主義

ロックンロールが生まれたのは50年代か、エルヴィスプレスリーがセクシャルに腰を動かしたことから始まった、これは雑誌SNOOZERからの引用になる。一度盛り上がっては、低迷して、ロックの本質的なところに戻り、そしてシンプルなロックに再構築し…

日本代表よ!!バーレーン戦今夜

バーレーンってどこ?まずそれが気になるけど なんか今日の試合は見逃せない!気がする なんか分岐点とかっていってるし よーし! なんか面白くなりそうだし。にわかサッカーファンになってみっかな笑

ヤフーをぶっとばせ!!

さっき書いた内容が消えてしまった。 ああああ・・・・ 会議室で練ったような鬱屈感のある内容なので 士気を下げなくてよかったんだと思う。 打倒ヤフー!!これだ!!もう他のことはおれは 考えなくていい!!これしかねえ! だからもうヤフーを倒す方法だ…

幸運を呼ぶ女

幸運を呼ぶ女がいる。なぜかしらんが運気を上げてくれる。 そうゆう女は俺にとって岩佐真悠子だ(おい、アイドルかよ) なんかしらんけど、ツキがあるがるんだよ わからないけど っつかいかにも幸運を呼ぶ女とかってマッチョ主義な感じで イヤだけど、しかた…

元気がないぞみんな!!産みの苦しみさ

U2とゆうロックの殿堂入りを果たしたアイルランドはダブリン出身の4人組グループの歌で「産みの苦しみ」を歌った曲がある。最新作「ハウトゥディスマントルアンアトミックボム」に収録されている。 時代が変わろうとするときには必ず、苦しみがある。 去…

真鍋かをりがライヴドア証券で株をかうブログを

真鍋かをりがライヴドア証券で株をかうブログを ライヴドアブログで、やってみよう! そんで飯島愛、高田万由子、サンジャポのおなじみ女性陣も参加。 リアルタイムでやっていく。 っつかもうブログとゆうプラットフォームを越えて そんなコーナーをやってみ…

もう一度整理してみよう「ライヴドア騒動」

なんだかややこしくなってきたライヴドア騒動です。 今ひとつ現状を理解できなくなってるのが正直ある。 まずSBIが何をしたいのかよくわからない。 そしてフジとライヴドアがなんらかのあゆみよりがバックで行われている。 この3社、いや4社くらいの絡…

妄想でもなさそうだった・・・

会談が急遽キャンセルされたもよう。あながち俺の感性は鈍ってなかったようだ。だってほんとに困った顔に見えたもん。 やはり今回ばかりはかなり想定外だと思う。 どっかの企業になると思ったのが、ソフトバンクだからね。 エリザベス女王と手を組む以外勝ち…

あ!!今日だ!!会談するのって

忘れてた!!今日28日だ。 しまった、なんのアイディアもないぞ・・・・ このブログの内容について迷うときがあります。 このブログはライヴドアにアイディアを提供する場として 使いたい半面、個人的に書きたいことと、どっちを書くべきかと。 うーーーー…

21世紀の新しい戦争NEWWAR

ジョージ・W・ブッシュによる言葉、新しい戦争の形。 それが対テロ戦争だ 20世紀に行ったわかりやすい、冷戦や植民地支配などとは 違って姿が見えない。顔のない戦争 敵は倒しても倒しても次々と現れる。 終わりがない。まるで映画マトリックスのように …

けっこう微妙だぞ愛知万博の盛り上がり

なんか今なんか書かないといけな強迫観念に襲われている。 昨日のTVが全局クソだったこともあるが。 TVの公共性は確かに必要。 だけどさ、明日の休日、明日の仕事、すべて明日への活力を TVがだしてくれなきゃどーすんの?おかしいだろ これからは面白…

国民的アイドルモーニング娘。

国民的な人気ってものは、北海道の先端から、沖縄まで全国民が知っているとゆう極めて難しいもんだと思う。総理大臣がそうで、SMAP、美空ひばり、宇多田ヒカル、そしてモーニング娘。になると思う。 それはおじいちゃんおばあちゃんおっさんおばはんお…

ネット小説書籍化人気爆発2匹目のドジョウの影

2ちゃんねるでたまたまある男が書き込みをしたことから始まった「電車男」とゆう小説?(小説の定義を教えてほしいものだけど)を狙った書き込みが多いらしい。らしいとゆうのもそんなに僕自身所詮2匹目のドジョウなんて見え見栄の書き込みを全部チェック…

ダンスミュージックの死を感じ始めた瞬間

プライマルドアーです。ヤフー掲示板のテクノで3年ほどトピックを代わる代わる運営しつづけてきました。トピックをこれほど長く続けた一番の理由はダンスミュージックの衰退まぎれまない事実でした。 あれは今年のようにケミカルアンダーワールドプライマル…

ぶっとばせヤフー!!下克上

どうすればヤフーを倒せるか、かなり自分なりに考えてみた。 ひとつ注意をしてほしいのがかなり自分なりに妄想してみたとゆうことだ。 まずソフトバンクはでかい。規模が違いすぎる。 なぜここまでヤフーはでかくなったのか。僕は専門家でもないから わから…

面白い!非常に楽しい!!

いやー!おもしれえ!ワクワクしちゃう。 なんだろ、ほんと俺ついてけない笑 これだよ待ってたの。 俺がこの数年でなくなってしまったものが帰ってきた この数年俺が待ちわびていた 俺なんか無関係ですごい巨大な事が動く感じ だからもう傍観者として楽しみ…

今回の件で学べたこと

海外の資本がどうのこうの、リーマンがどうのこうのってゆう前に 今回のライヴドア騒動でひとつかなり学べたことがある。 とゆうか今回の騒動で自分がかなり株や資本構造を学べた。 それはありがとうといいたい。この機会がなかったら もっと遅く知っただろ…

涙涙高裁の判決決定!!差し止めOK

よかった・・・受験に受かったような気持ち。ホッとしたにちかい。 ってかなんで俺まで一緒に血反吐はきそうになってんだろ こんにゃろーー!! ああもう俺なんか脱力感でてきた もうメディなんか嫌だ。こんな怖いものない。 まるで国会議事堂の服魔殿のよう…

エビフライ食べて愛知万博へ行こう!!

おまえは名古屋人をおちょくってるのか、そんな声が聞こえそうなタイトルですが、すんません・・・でもなんでも吉本なんだもん大阪は。名古屋なんてまだましやんか、大阪って変なまちやで?おかしいよ。大阪は海外ってゆうけど。島田伸介も言ってる。 もうす…

ドキドキ血反吐はきそう24日

ごくせん32%は脅威とゆうより、ほんとに謎だ。 どこにそんな成分Xが含まれてるのかな 日本人は適応能力がすごい、いくらグローバルスタンダードで 日本の家庭に影響しようが、日本式の編み出したものは すごい!きっとブラジルに移民してもシンガポール…

I see

ようやく見えてきた 自分のやるべきことが。 とりあえず何ができるかわからないけど 俺が歯車になってねじまきをしなくては、この世は暴力とエロスの世界にまた戻る。地獄に。