たまには許してやれよアベ政治。正月くらいはさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

新型コロナについての論文

緊急寄稿(1)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察(白木公康)

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14278

緊急寄稿(2)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療候補薬アビガンの特徴(白木公康)

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14305

緊急寄稿(3)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を含むウイルス感染症と抗ウイルス薬の作用の特徴(白木公康)

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14354

 

 

2020/1ー4月期の異常気象についての新たなる見解

https://earth.nullschool.net/#current/particulates/surface/level/overlay=suexttau/patterson=-260.17,33.71,932/loc=105.704,48.535

 

WIthコロナ時代

コロナ時代での中国1-3月期のGDPはマイナス6ポイント以上であった。

そのことを考えるとほとんどの経済活動や生産活動は停止していると考えられる。

以上の条件化において、中国の排出する汚染物質の状況を観測していた。

 

以前から確認されている、北京郊外の特区である、中華人民共和国直轄市のシンセン市天津市などの工場からは多少ながら工場の活動と見られる一酸化炭素が見られた。

が、以前よりかは落ち着いた模様である。中国政府自体も気にはしているのだから。

PM10などの微粒子は本当に落ちつきを見せていることは確認できる。

しかしながら、中国華南・華中、主に揚子江沿いから高濃度の三酸化硫黄(光学化すれば硫酸ミストとなりロンドンスモッグさながら)が発生するのが停止しなかったのだ。

 

これには頭を悩ませた。なぜだ?原因はなにか。

以前は、自動車の排気量だと考えていた。LNGやガソリンにも混入物を混ぜた粗悪品が出回っていたからだ。

しかし今回のコロナ時代では自動車でもないと発見があった。

では他の問題?

そこで、現在も石炭&亜炭(及び褐炭)の世界最大の消費国である中国の事情を考え直す事態となったのだ。

すると石炭・亜炭の使用法は工業用以外に肥料に亜炭を使用することが判明してきた。

これについての調査を、主インターネッツ上で行ってきた。

(私にはCIA関係者などといったその筋の人脈は一切ない)

 

なるほど、これなら合点が行くのだ。

グーグルマップで確認すると、三酸化硫黄の発生源はほとんどが田んぼだ。

田んぼから何故?そう肥料しかないのだ。

以上の条件で、肥料に含まれる亜炭(褐炭)が経済活動がなくなっても発生できる

可能な原因になりうる。

華中・華南の主な農業は、稲作だそうだ。この目で見たわけではないがしょうがないだろ。

華北はトウモロコシなどらしい。

稲作に使う肥料に超亜炭が含まれているのだ。という結論に至ったわけである。

 

現在・トルコ、ポーランドウクライナといった石炭消費国の調査も行っている。

ここでも多量の三酸化硫黄がみられるからである。

 

しかし肥料だけで、ここまで大気を捻じ曲げるほどのエネルギーが発生するのか?

と考えると、このエネルギー量は、核兵器の100倍以上だと推測できる。(本当?

位置エネルギーを帯びた大気の塊は、地球の自転の遠心力などによって毎秒クソみたいな莫大なエネルギーを獲得している。

統合失調症の幻聴に関する考察 vol 40

一番しっくりこないことはなんで幻聴といった幻覚があるのかだと思います。

以前は精神分裂病と呼ばれ現在アメリカ精神医学会ASP

の発行する DSM-Ⅳでは統合失調症という病名ですが、

これがいまいちわかりにくいですよね??

精神が分裂して、統合ができなくなっちゃった!てへへ!

それで妄想がすごい激しい!!これならわかる!

しかし

幻覚がある

というのは精神がバラバラになっただけでそんなマジックマッシュルーム食ったようなナチュラルでキマっている状態が病状として発生するのか

そこは結構謎なんですよね。

DSMⅣを読んでも、他のメディカルコンディションによるハルシネーションとしか説明されていません。

他の?え?精神がバラバラになっただけでなく、脳とかになにか異常が発生するからハルシネーションが発生するの????

誰も説明してくれません。

 

 

 

し、かし、ここで!!!

 

とんでもない仮説を発表します 

 

怒涛の急展開きちゃうんですうううう!!!

 

超弩級仮説「空間に全ての情報が存在しており、それを知覚することで幻聴として認識している説」

説って、

い、意味わかんないよーーーわかんないんですけどおおーー

 

どういうこと?対話形式で教えてよ!

 

テクノっちwithコロナ「はい、というわけで7年ぶり?くらいかな、テクノっち久しぶりの登場ですテクノ〜

もさむし「2002年からやっててこのコロナ時代までやってるなんてすごいですね

テクノっち「そうだな

もさむし「そうですね

テクノっち「そうだな

もさむし「そう兄弟ですね

テクノっち「そうだな

もさむし「さて、説明してください僕は聞き役の存在なので

テクノっち「そう聞き役の存在として仮の名前がもさむしなのだからな

もさむし「存在って不思議ですね。

テクノっち「そうだな

もさむし「そうですね

テクノっち「そうだな

もさむし「そう兄弟ですね

テクノっち「そうだな

もさむし「さて、説明してください僕は聞き役の存在なので

テクノっち「しばくぞ!!これ見てるリスナー今完全に秒でプッツんいってもうたで、これ、てんどん?まさかの?ないわー、いやーないわー

ほな、説明しよか。

電磁波てあるやん?

もさむし「はい、集○ストの好きなやつですよね

テクノっち「好きではないと思うぞ。電磁波ってさ、何もない宇宙でも飛んでいくわけよ。不思議じゃね?

も「?なにがですか?

テ「まあ普通は不思議と思わなんな。じゃあほな、これでどうだ。

あのー、あれ、あるやん、

も「はい

テ「あれ、なんやったっけ?あれ、扇風機

も「あるんですか?

テ「いやそこあるって前提やろなんでやねんお前しばくぞ

も「すみません

テ「めちゃくちゃ説明うまい人に説明してもらうわ、ほな

めちゃくちゃ説明うまい人「

空間には何もないとされていますが、違います!空間には全てが詰まっているのです!過去、現在、未来のすべてが詰まっている!これはES細胞のように、ES細胞は様々な臓器になります、このES細胞のようなものが空間にぎゅっとつまっているのです。

テ「ぜんぜんわからん、し説明そないにうまくないぞ

 

 

統合失調症の幻聴に関する考察 vol 39

今回は音楽言語学との絡み合う内容です。

 

RASでの音の意味

音に対して意味をもたせるにはどうすればいいでしょうか。

例えば車が走る音を、「車の音」だ認識することもできますし

「車のエンジンの音」ともっと具体的に述べることもできます。

では、もっと意味をもたせると

「彼氏が迎えに来た車の音」

であったり

「黒塗りの高級車の音だやばい」

であったりしますよね。

同じ車の音という表象ひとつとっても様々な他者との関係性において意味論的な意味機能は変わってきます。

 

純粋音

純粋な音はこういうNASAが宇宙の音といった動画できけます

動画

しかし人類はここに「誰かの感情などの意思」を求めてしまいます

 

音の認識は言語野

音を認識し、さらにRASでフィルターされる時、ここにニューラルネットワークでいうBPがあると思います。

ここで過去の記憶との参照がはじまり、分析されるのですが

ここで意識にあがってくるデータは、言語として認識されます。

そうでなければフロイトの無意識のように気づけません。

言語になった音の意味の演繹付

音に意味をもたせてしまうのは、さきほどのNASAの宇宙に

誰かのぬくもりを求めてしまうように、

誰かとの関係性において発生する意味といった機能を

病的に発生させてしまう、観測者の内部表現が

意味として音になっている。

つまり車の音でも、これは攻撃的な音で、さらに「私を邪魔している」といった意味論の発生も、可能世界です。

限定合理性:人格の線形2次元配列 ver1.00.03

カントは純粋理性批判原理論でこう言っています。

家は多面であることは、原理的にわかるよね。

これが人格になると人格も多面的であると原理的でしょうか。

 

ここに田中さんの人格のクラス配列をつくりました

田中{4x,19y,12p

            19y,2n,3n }

これが普段認識している田中さんという人格の変数です。

限定合理性が働くのは、これらが時間によっても変化します

夜の田中{2x,2x,null

                 0, 0 ,2     }

これがペルソナかな

これは時間だけではなく、会話のゲームでも同じ配列に変化を加えます

 

対山崎の視座から見た田中配列 {2,2,3,

                                                              7,7,983x}

山崎から観測できた田中の配列は、不確実性がないように山崎は配列を組みたがります。なので不確実性要素がない完全言語に近づけたくなる。

しかし

カントール対角線論法でもあるようにすべての人格を配列に網羅することは無矛盾性を帯びてしまいます。

 

内部表現が変化するにもかかわらず、我々は田中を同一人物として同一性を担保しています。これを単調性、単一性としていいます。

 

もっとも観測側の純粋知性に大きく依拠しますので、知らないことは観測できていません。

例えば子供からみた母親の内部表現は

さおり[母、母、母y

    父の嫁、嫁、X]

であったりします。

 

でも

旦那からすると

さおり[嫁、旧姓、まだ携帯に旧姓で名前はいってる女

    女、地元は87p,過去に5678x]

だったりします

合理的判断

パレートの残基は、人々の合理的選択は仕方なく選択された場合があり、本音は違っていたりする、みたいな感じです

 

これは会話をする際にどうしても合理的な選択をせざる負えないからです

プログラムでいうと完全言語にしなくてはよくわからない人になってしまうわけです。

 

こいつと何話したらいいのかよくわかんないな、ってやついませんか?

それは絶対に今現在の手持ちのカードでは選択できない非合理的クラスをもっているからで、それは本人ですらフロイトの無意識のように埋没していることもあります。

なぜなら社会生活を送るには、合理的判断によって非合理性を隠すしかないからです。 

 

プライバシーって何故侵害されるとイヤなんだろう? ver1.01.02

プライバシーが発生したのは今から1万2千年前。聖書によると知恵の実を食べたときからです。聖書にはこう記述されています。

3:7すると、ふたりの目が開け、自分たちの裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた。創世記

 ここです。この言語を獲得した瞬間に、裸がはずかしいと思ったのだ。さらに

3:8彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した

 これがプライバシーの誕生である。

つまり変形生成文法のもとには、何から隠れると気持ちいというなにかが根幹のプログラムになっているのです。

 追記:例えば、よくある集団にストーカーされているかもも?といったことで嫌な気分になったり、しますよね!

でもなんでプライバシーがやばくなると嫌な気持ちになるんだろう?

隠したい!自分のほんとうのペルソナは誰もみられたくない!!みたいな。

逆に全世界の人々が自分のプライバシーをすべて知っていたらどうだろうか?

「あのひと、昨日あんなことを」「あの人、昨日あんなエロいひわいな動画で一発ぬいてたわクスクス」「あの人、昨日うんこだしてないんだよクスクス」

これは嫌だよね。でもこの場合クスクス影で笑ってるのがイヤだろ。お前なにわろてんねん!ってゆうとこやんか。

 言語宇宙における不完全性・限定合理性

つまり言語宇宙には確実にプライバシーのような守らなくてはいけない領域がプログラムの中にあるわけ。今この瞬間を認識してるのもほとんど言語で認識をしていますよね。

という今年かけなかったお話2

スーパーで買い物するということはどういうことなのか?

宮崎駿崖の上のポニョを作る系のドキュメンタリー動画を見ていた。瀬戸中海についた宮崎駿はとりあえず現地のスーパーで買い出しにでた。

そこでなぜか??なんでスーパーで買い物ってできるんだろう?と何故か不思議にふと思ってしまった。違和感とでもいうか。はて?スーパーがなかったらどこで買い物するんだろう。というか買い物って何なんだろう。

というプロットで始まる公共財についてのお話。

 

パンツを見て興奮するのは何故だろう?

よく昔、小学生ぐらいのときにラッキースケベで同級生のスカートが強風でめくられてパンツみえそー!うひょー!ってまってくれ!!なんで私達人類はパンツを見ると興奮するのか?

脳機能認知科学で言語宇宙を解明していくというお話。

以上今年書くことすらできなかった日記でした〜。よいお年を〜。