読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Empty Funciton

で問題は娯楽が本来は社会契約にははいっていなかったのですが
経済の一部、先進国ではかなりの割合を占めています。

昔の戦争は、戦場にいって戦って、家に帰っていました。
で家に帰ってから娯楽みたいなのがあったんでしょう。

世界大戦になってから家に帰らない戦争がでてしまったわけです。
そうなると娯楽といえば、
鉛筆削るか、ピーナッツ投げか、くらいしかないですよね。
それで楽しいならいいですけど。

つうことで経済の一部として機能している娯楽ですが!!!
どうすれば楽しい!なんか人の勝手ですよね!!
像を殺したり、20年間布団の中にいて楽しいならいいわけだし!!
しかし良くないのでできたのが
法律です!!!
法律により、人は像を殺したりすると、射殺され
20年間布団に居ると、火炎放射器で燃やされます。
うそだよ。


この人の勝手の範囲を、権利や公共圏と呼びます。

たとえば、公園で楽しく爆竹で爆弾つくってわいわいしてたら
隣のタワーマンションの40階からレンガが降ってきて殺されかけたとか
ないですよね
この場合、戦争することが一番じゃないでしょうか。
どっちかが死ねば、利害が対峙することなく、この世の最高の善を得ることができるのに。
それを阻止しているのが、法律ではありません。
個人の理性です。


あははははははははあははははははははははははははあははははははははあははははははははははははははあははははははははあははははははははははははははあははははははははあははははははははははははははあははははははははあははははははははははははははあははははははははあははははははははははははははあははははははははあはははははははははははははは

  はあ。


頭がおかしくなりそうだ!!!!メタやると!笑猫