ストレートネックで首ガッチガチやぞ!(くやしーです!(仮)

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

ポスト大阪みやこ構想とJREIT8

もはや誰も木にしていない、むしろ忘れ去られていてどちらかと言えば小池都知事とかにいっちゃいがちなんですけども、いい加減、ポスト大阪都構想がひどい。大阪万博がひどい。しかも公明党がこれなら譲歩できるとした案「総合区」も、進まない。ひどい。もうなんなんここのエスタブリッシュメントの歪み方。

リスクプレミアムは村上・・・なんとか

そんなことはいいとして、トランプタワーでもおなじみの不動産投資信託jREITです。

CDSクレジット・デフォルト・スワップのリスクプレミアムをどこがあれしてるのか全くわからないけど、地価暴落とまではいかなくとも、これまで不動産を買い漁ってきた中国人はどちらかと言えば東京都内の億ションなど購入しつつ、大阪ではそごう心斎橋店をぶっ壊す!ここまでやられると好きにしてくれとなりそうな心境だ。

都市開発も環状線の中だけ

都市開発も環状線の中だけをピンポイントにやっている顕著な図ですが

f:id:bedroomtourist:20161104000809p:plain

環状線の外なんかどうでもいい。そんな感じがします。大阪市内ですら格差がこれですから。といっても全国平均よりまだ上。

用敵政策でインバウンド収益

何にも裏はとれてないんですけどここからは妄想です。中国人は収益が上がりにくいどうしようもない場所、つうか至る所に大阪市内はあると思うのですが、とくにー、豊崎とか〜、海老江とか〜、本田とか・・・。そういうところに、中国人はシナ人を留学生とかそんな大義名分とかで用敵させたりしてたりして??わかんないよ。インバウンド観光客のガイドも免税店もほとんど人民元とかでやり取りしているくらいですし。

景気がよくなって税収が増えただけで地価アップ

f:id:bedroomtourist:20161104001015p:plain

なーんにも増税していない06〜08年、見事に地価が上昇しています。むしろ都市開発するより遥かにノーリスクで。

結局、国の政策頼み一点になりそうなところですが、ポスト大阪都構想、なくなりましたね。