たまには許してやれよスガ政治。ファミチキくってさ。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.03くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

できんくなるは不透明だ

関西圏内で流行ってる?といったらおかしいが普通に使われている言葉がある。最近では東京でも使われているのに遭遇する場合があるが、やはり関西圏内で多く使われている。前々からこのことには触れないといけないなと思っていた、なぜなら不透明な感覚の代表格みたいなもんだからだ。
では本題に入ろう、「なになにできんくなる」とゆう言葉使いをする。この~んくなるってゆう言葉がとてつもなく不透明だ。5年経って、全部消えるだろうなと思っていても、いまだに存在しやがる、しかも全域に。
~んくなる。つまりできなくなるを、でき ん できん できんく できんくなってしまう。できんくなるだ。
この~んくなると、wは不透明な感覚の代表格だ。どっちも2YWが生んだものだ。
元々~んくなるが確認できたのは、2001年2月ごろの阪神間で、その頃生まれたものだと思う。それから5年経つが、この変な言葉遣いは消えるどころか、いまだに使われている。ふざけんなよ。これこそ不透明だろが。
2000年頃、色々流行った言葉使いがある。
別に大して意味も持たなかった言葉が、クローズアップされ、使い方を少し変えた使い方をされた。それこそ全国区のやつもあるけど、阪神間のみとゆうのもある。阪神間まで流行ると、やはり枚方、茨木までいくのだ。

いい加減もう今日から一切この超不透明な~んくなるは使うのをやめよう。
もし~んくなるを使うと魔界王サターンの舎弟になることになる。

だいたい~んくなるがどこが不透明かとゆうと。まず「いいづらい」
んくなるんくなるんくなる「んくうあrshぎghうぇじゅぺ
いいづらい!!!!!!!!

そして、「できひん」なんか「できん」なのかはっきりせい!!

なんでも略するのが流行っただろう、昔。そういえばムーンチャイドルがムンチャだったのはおかしいけど。

やっと今日書くことができた。
いつか誰かは言わなきゃいけないことだ。それが何故5年後の俺なのだ!!!