すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

|道具連関:コンパニオン(同席者)の意識の範囲(改訂版)

 

bedroomtourist.hatenablog.com

意識であるが、意識の方向を意思として、意図としている。これがひとつ抽象度の高いところから見れば、全体の意図がひとつの意図になって、ある種全体が一つの意識として見れる。

例えば、行政権や立法権はその集合の意志であり意識でもある。

この全体的な意識はめっちゃでかい。ミレニアムのときは天空からHuge Powerで押し付けてきて、更に浮遊感すら与えてきた。人類全体の意識はヤバイんだ。