すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

ムーブメントは起こる!!

真のイノベイター世代である、コギャルと呼ばれた世代である、俺は。
なのでムーブメントとゆう言葉に弱い。しかもかつて俺はいくつか日本に
ムーブメントらしきものを呼びそうになったことがある、からこそ今こうやってトラックバックできて、アイディアを出せるのが嬉しい、単純に。
株主総会なんていったことないし、株をもってもいないけど、こうやって企業様に意見を出せるとゆうのは、このブログ時代の特権かしら。
ムネオハウスムーブメントをぶっこわした気がする。
いや、確かじゃないけど、ぶっこわすよーな要因な言葉を
発ししてしまったーよーな。
そんなことどうでもええねん。
 
もうこのさい正直に書こう。今の俺は商品価値が下がって、ほとんど
空の状態だ。会議室で出すようなアイディアしか思い浮かばない。
いつのまにか見えない席にすまってしまっている。
 
正直、ライブドアは2005年上半期の最大の話題であり、商品であり
音楽よりも話題になった。どこへいってもホリエモンとゆう話題を振れるし
モームスとか、スマップとかに並んだ。すごいものだ。
年末恒例の、今年の~もきっとライブドアになるんじゃないか。
「安っぽいなぁ」と。
いいんだよ、今マクドナルドのハンバーガー100円よ安いのがあたりまえ。なんてよ
いつのまにか、完全にライブドア派になっている俺だが
常に、ライブドア云々で考えているわけではなく、未来の希望みたいな
ものを求めているから、こうやって今その未来を作ることができる
役者について回っているわけ、だから、今久米宏さんがやっていることも
評価するし、フジのコンテンツも評価したい。
常に中立でいなければいけないと思う。
だから今のライブドアには少々、呆れ気味だとかゆう言葉がでる。
下手すると国民全体がそう思っているかもしれん。
よくわからない仮面和解のせいで、こんがらがった状態で
なんか今、いるような気がする。のどに骨がささったように。
と、まあ今は21世紀だ!!どーでもいい!!
21世紀は、色々石油だとか、色んな資源をめぐってきたけど
今世紀はこうゆう具合に、情報をすべて情報化する時代さ。
情報とゆう資源じゃないか!
2005年の村上龍先生は、完全に不透明になっている。
処理する情報が多すぎるのだと思う。
 
ムーブメントが起こるとどうなるか。今の生活が少し
楽になると思う。それは今やカバーブームもペットブームも
陳腐気味。元気がでない。ムーブメントが起これば元気が出る。
元気があればなんでもできる(笑
なんじゃそりゃ!!
 
ムーブメントって思ったけど、結構単純なものだったりする。
なんつーの、普段生活してて、あーあれあったらいいなーみたいな
もんがそーなったりするしさ、
流通しちまえばこっちのもんさ。ああ。
焦っている?俺は焦っているって?ほんまや!!
いやいや、ライブドアが焦っているのだ(結論)
 
まぁ、会議で使えそうなアイディアなんてこれっぽっちもないが。
心配しないでくれ、大丈夫だ。なんかそんな気がする。
いや正直なんかけっこーギリギリだなーって思っちゃうときもあるけど
 
ま!!コンテンツって中身がないとだめってことだよ!!
コンテンツを作るとき、人生をこめるぐらいこめないといけないと思う。
 
起こるぞ!!時には起こせよムーブメント!!いやもういい加減!!