すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

ブログ:情報を発信するとゆうことに関して

ウェブログ、ブログはいわば日記。
しかし21世紀になって情報化時代に突入した人類には
個人の情報の情報化は、すべてがユビキタスにつながる。
2ちゃんねるがそうであるように、情報の価値がいかなる商品に
なるかによって、この21世紀の情報化時代は決まってくるのじゃ
ないかなと、適当に考えている。
 
ブログはいわば日記なわけだ。しかしそれを日記として読むことも
できれば、そこからジャーナリストにもなりすましたりできる
「情報発信者」として、ネット上に記事を書く。
 
読むほうは自己責任で、その情報を鵜呑みに信じるかどうかは
自己責任。同じように書くほうにも責任があったりもする。
しかしそうやって全てのブログ日記が責任を持ってしまえば
自由な発言、発表の場はなくなるだろう。
やはり読む側の自己責任のほうに比重はかかるはずだと思う。
 
やはりブログを始めるにあたって、色んな人に読んでもらいたいし
楽しんでもらいたい。そして自分を理解してもらいたい。
そうゆう気持ちは僕もあるし、少なからず皆あるのではないかなと
思う。
 
そりゃ面白いブログはいっぱい人がくる。
面白いもの、かっこいいものさえあれば資本主義社会では
勝ち残っていく。
 
でも沢山の人に楽しんでもらいたいし、いっぱいリピーターを増やしたい
とか思って、私利私欲(使い方まちがってる?)のために
わざわざ無理に楽しませようと思っても、人は楽しめないだろう。
 
本物の感情だけは、人間は感じ取れる。
いくらコンピューターが発達して、マイクロチップが脳に埋め込まれ
人間としての感情を失いつつも、
人間として生きてるには、魂がある。
 
この魂をゆさぶるには、本物しかゆさぶることができない。
 
今のCD売り上げ状況を見れば分るように、
本物はない。だからサラリーマンも、子供も、女子高生も、
買わない。なぜなら好きなマンガなら単行本をそろえるでしょ
 
生命として生きている以上、魂はかならずある。
かなりスピリチュアルな話になるけど。
この魂が今嘆いている。もう2、3年間ずっと嘆きっぱなしだ。
いいように資本のシステムに利用され、顔の見えない敵に
やっつけられ、練炭自殺までいってしまう。
 
所詮人間なんてしょうもない生き物だ。
腹が減ったら人でもくう
セックスがしたければ道の女でやる
金がほしければ人殺しでもできる
金だけじゃない、心の隙間を埋めるために人殺しもする。
心の隙間はこの情報化時代が生んだ
皆疎外感を覚え、誇大広告のせいで自分に自信をなくしていく
 
だからこそこの時代に手を取り合っていこうと思う。
もう一度母親の暖かい、ぬくもり、愛情のこもったおっきな手を
つなごう。
一人で頑張らなくてもいいんだから!!
 
だからこそブログの究極的な発展系は
他者とつながっていく、そして協力して助け合うようなものに
なっていければいいなと思う。
 
人間なんてクソみてえなもんだ。車にぶつかっただけで死ぬし
人間が作り上げた建造物に、人間が何千年も夢にみた
空を飛ぶ乗り物でつっこんでいったりする。
地獄と化したWTCビルの何十階から、熱さで飛び降りることしか
できなく、地面へと落下していった人、
その落下していくとき。死にたくない!!!助けて!!!
この世界は地獄だ
と思ったに違いない。
 
なんだかよくわからない方向へ話が発展してまったけど
最後にブログをするにあたって、最後に重要なのは
誠意と、素直さ、そしてユーモアしかないと思う。
 
なのでブックマークに入れてくれている方々には感謝します。
半年もこのブログをやってきて、最初は誰もこなかったし
いつかきっと、毎日誠意を込めて文章を書いていけば
きっと伝わるんじゃないかと思っています。
最後は信じぬくことです。
 
ありがとうございます。それでは次回をお楽しみに!!