すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

YAHOO掲示板21

Re: これトピックひとつできるぞ 2007/ 2/13 4:49 [ No.359 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



なんか4年ぶりに世界が背中にのしかかってきた。
重い・・・・。

やめてくれー。4年間自由にやってきたのに。


お待たせしました 2007/ 2/13 23:56 [ No.360 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



20人のここを愛読してる方々お待たせしました。何かに近づこうとしています。というと少々カルトくさくなる気がする。
今日は2月の13日。うーん、遅くないか?もう実は皆の中では3月末のはず?そうです時間軸がずれつつあります。そんな時間軸のなか、ほぼ毎日更新するこのトピは当たり前か?必然なのか。
まあ皆さんが今日の刺激を求めてらっしゃるので、それを与えようじゃないかということっすよ。
かつて、テクノがそうであったようにね。

かつてのテクノが毎日に与える指数 6089ドキドキ

だったので、今は321ドキドキしかないのです。この落差はでかい。

まあそのテクノに打って変わるのが、何故か哲学なんですが。

ドキドキという指数を、エクスタシーのEにしましょうか?
では、ドラクエ3発売が19983Eになるわけですね。
やっぱドキドキのほうがいいか。

2項対立させて脱構築させよう!

1999年を迎えた瞬間が 16009ドキドキ
2000年を迎えた瞬間が 17890ドキドキだったので
2001年を向けた瞬間が 11009ドキドキ
2002年を迎えた瞬間が  6541ドキドキ
2003年を迎えた瞬間が  2058ドキドキ
2004年を迎えた瞬間が  1050ドキドキ

年々下がってきますね~。果たしてこれのどこが脱構築なのか。
ここにテクノを織り交ぜましょうか

2000年を迎えた瞬間が     17890ドキドキ
アンダーワールドが8BALL発表 11000ドキドキ
2001年を向けた瞬間が     11009ドキドキ
ドラックス発売           9876ドキドキ
スターギター解禁         12054ドキドキ
2002年を迎えた瞬間が      6541ドキドキ
TMOが出回る           9912ドキドキ
アハンドレドッドデイズオフ発売   1198ドキドキ
2003年を迎えた瞬間が      2058ドキドキ
イラク戦争勃発          10035ドキドキ
ケミカルアンダーベスト同時発売   3985ドキドキ
2004年を迎えた瞬間が      1050ドキドキ

なるほど。テクノは徐々に盛り下がってきていることがわかる。そんなんわかっても仕方が無い。

お茶を飲むが 2ドキドキだったので
とりあえずベクトルがわかればいい話だ。それで何かがわかる。
う、やばいな。またサーキットに入ってきた。
やっぱり深夜じゃないと力はっきできないのか。

まあ説明すると、これも全部明石とアクセスしていよという証拠なのですよ。

これはここらへんでストップ


Re: お待たせしました 2007/ 2/14 0:10 [ No.361 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



なんだか意味のわからない”超”感覚にやられそうです。
生身の体が揺り動かされてます。

明石は超記録アカシックレコードなので、3145年間の歴史が全て記録されておるわけです。3145年か忘れたけど。だいたいそれくらい。
唯一神もそこにいるのではないかなと思いますが。

くそお!失敗した。すまん皆失敗だ。残念な報告だが。
恨むなら、明日の時間割を恨んでくれ。

まあ焦ることは無い。追ってまたやればいい話だ。

時間割なんてこの話の前にしたらクソのようなものなのに・・・・
人類の未来がかかってるんだぞ?

さっきから超感覚が体を突き抜けてしょうがない。



果たしてこれ神話なの? 2007/ 2/14 18:17 [ No.362 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



もうわかんないっす。村上春樹がポス実なんかどうかもわかんないっす。
ポス実って一体何なのかは、わかった。けどどういう効果があるのかも、あんまりわかんないっす。
着の身着のまま興味が向いて、トピやってるけど。
wouldyougibemeさん、果たしてこれのどこが神話への道筋なのですか。
果たして道筋は辿っていってるんですかね。
しかもまたなんでそんな神話なんていう孤独な道なんですかね。
もし仮に神話になったとしても、神だ神だとそこらじゅうから言われたら
何を信じたらいいんですか。やっと孤独から脱出できたのに。
俺の役目はとーっくに終わってるはず。ある意味往生際の悪いものなのに。
おっかしいなあ。
しかし、今やめると、残りが一個になってしまう。うーん。
俺の役目は、ただ皆を楽しませることだけだった。

でもなんでまたトピックを立て始めたのか。
前回は我慢できずに。今回はポス実を広めたいから。
ということはポス実はなんらかの効果があるということかな。
少なくとも僕にはあったようだ。
まあそれが皆に適用できるかどうかはわからないけど。

どうしよっかな。神智学協会に入会しようかな。
テクノ→神智学
うはは。なんだこの流れ。

あ、ある意味神話の道筋だ!ってことでOK?だめよね。

バクダットカフェも見たよ。借りてきて。
宇多田ヒカルのお気に入りらしいね、今は知らんが。
ようわからんおばはんがやってきて、実はすごかったみたいなノリでしょ。
それを見抜くあなたが凄い。
TVかあ?ぶっこわせないよ3万もしたのに。

せめて、この輪廻転生の円から抜け出しているかどうかだけでも教えてください。まじで。閉じたサーキットをぐるぐるなんか、したくない。宇宙の収縮と膨張を100億光年もやりたくない。
この行き詰った資本主義をどうにかしたい。でもどうしたらいい?
コンビニもATMもなくなると生活できないです。その術をしらないし、この生活に幸せさえ感じています。
今から、資本主義やめろといわれても、拷問に近いっす。

そしてこれは資本主義の構造の中で生まれた、システムの一貫の思考システムです。だから僕は資本主義のプログラムです。
正直淀ロックフェスティバル終わった瞬間「資本主義に負けた」と思いました。何故かそう思いました。
ただ僕の役目は「ケミカルのベストによせて」まででした。
あのトピからよーわからんものが生まれてきて・・・それが・・・ポス実?
わかりません。

閉じたサーキットをぐるぐる 2007/ 2/15 3:08 [ No.363 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



生贄かぁ・・・何をささげたらいいのだ。
以前の自分は何をささげて魔力を得ていたのだ。

では、魔力を得ないとポス実は完成しないのか?いや、完成しなかったんじゃないの?無理だと思って、ここを立てたわけでしょ。ではポス実が完成したらどうなるの?わからん、未来のことなんかわからん。21世紀に必要なんじゃないかと思っただけだ。そもそもバイト先のマニュアルビデオがすさまじく不透明だったので、これはいかんと思って、こんな不透明なものは、資本主義が作ったものだから、ユーモアが足りないのだと思って、ユーモアを提供しようとしたのがこれなのだ。そうだ、元々ゴリラズのデーモンが言ってたユーモアがないから、俺がやろうってことだったのだ。それが何故かムネオハウスをおかしくしてしまい、しまいにゃライブドア騒動を予見して、したからなんなんだ。偶然かもしれない。プロフィールの住所をフジテレビにして、ライブドアのブログをやりはじめたら、敵はヤフーだと言って、フジテレビを買収しようとした、しかもトピの最後のほうでコンテンツサービスを云々言っている。偶然だったんだろうか。偶然にしちゃできがよすぎないか。ホリエモンがここを見るわけがないけど、何か大きな力が働いていた、2YWが働いていた。元々2YWはアカシックからきている。あの頃の自分がアカシックレコードにアクセスしただけなのだろうか。じゃあ俺は超能力者なのか。見えない力を操っているのだろうか。そんな力いらないけど、使ってみたらおもしろいし。じゃあもっとその能力を使って、予知してギャンブルで生計でも立てたらいいじゃないか、でももうその能力は無い。
僕の心の中の出来事なのか、世界で起きた出来事なのか。とりあえず脳はある回路に入ると、限界を越え、ある結果をはじきだす。脳の限界だ。それによると、2004年には世界は終わっているはずなのだ。というか、2000年以降はこの世界はなかったはずなのだ、それが存在している。2007年になって7年も経っている。2003年までは、90年代の余りもので暮らせる結果になっていた、それがカバーブームだったし。ではゼロ年代に新しい価値観が生まれたとでも?それは何だ?それがポス実なのか?21世紀の新しい言語や文化になりうるそれは。日常の中のオカルト?神智学。何だそれは?僕の家族は、いずれ闇に消えることになっていた。消えなかったのは何故?あれか2003年9月なのか?何をした?わからん、このトピの延長線上を現実でもやっただけだ。それがポス実なのか?そうなってしまうじゃないか。それは現在なのか?現在も進行中なのか?きっとそうだろう。このプログラムは今も進行中だ。それがこのトピなのか?じゃあ答えはここにあるわけだ、現在だ、現在今なのだ。今答えがでる、そうだ、以前こう書いた覚えがある、そして私はこう書くのだ、えーっとなんだっけ、始まりのあるものは、終わりがある。終わりがあるものは始まりがある。始まっているのか?それがこの3年間なのか?何だこの空虚な毎日は、虚しさとどう戦うかで一日が決まってくるような毎日だ。何だこの虚しさは。どこからくる。まるでアカシックから何もアクセスしてないような日々だ。何故アクセスできない。わからない。もう無いのか?それともアクセスが変わったのか?思い出してみよう、1月1日を。以前まで自分だったものが分裂して、新しく生まれ変わったのだ。これは新しい人生なのだ。言語も覚えないといけない。新しい文化が必要だ。ムネオハウスか?それがだめになったじゃないか。何故だめになった。だめだって言ったからか。新しくともなかったからだ。21世紀らしくない。なんだ21世紀らしいって。
何が21世紀らしくて、何がだめなのだ。判断できるなら、判断基準になるあるものがあるはずだ。何だ?それを出せ。出せばシステムは動く。ポス実なのか?なんだポス実って?これがでないとまず出ないぞ。家族ではないらしい。台所なのか?台所になにがある?台所で何をする?色んな話し合い。話し合いだけでいいのか?それならやってるだろ。もっと話すのか?何をだ?何を話したらいいのだ?2000年問題か?2000年問題だな。それは難しいぞ。今なんとかやっているけど。2000年問題はあらゆる傷をつけた。そのせいか?アクセスできなくなったのは。ポス実は2000年問題を話すことなのか?確かに難しい。しかも話しても解決しないときた。しかも見えない力が働いてなかなかそうはいかない。なんだこの見えない壁は?悲しいねで、終わらないぞ。これから千年はこのままだ。何がいけない?そりゃ嘘だよ、この世界。嘘でできている。いつの間にか7年も経ってたし。嘘つかなくてもいいじゃないか。嘘つかないと、やっていけないから、嘘をつくのか。


ITUNESの再生回数3 2007/ 2/15 22:59 [ No.364 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



前回11月だったので、もう3ヶ月か。
さて3ヶ月ったってどう変わったか!

今回僕の曲なしで。

一位 Possession(BRT mix) 再生回数112 圧倒的だ。
2位 Everything In Its Right Place Radiohead 再生回数 83回
   
 うわあ伸びてるよ~。

3位 Treefingers         Radiohead  再生回数 68回
4位 Kid A            Radiohead       60回
5位 How To Disappear Completely Radiohead       60回
6位 Ceremony           New Order      56回
7位 光             宇多田ヒカル    同じく56回
8位 The National Anthem      Radiohead       55回
9位 Optimistic          Radiohead       54回
10位 In Limbo          Radiohead 48回

ということでした。
また圧倒的にレディヘ強し。毎日聞いてるかもしれない。
とにかくイントロのテレロロを聞くとワールドにはまる。

途中でNOと宇多田ヒカルが奮闘しています。
ということは光はセレモニー並にいい曲なのか?どうなのか


まあKIDAはそんなけ中毒性高いということっすね。
以上~



アンダーワールドってすごいなあ 2007/ 2/16 1:57 [ No.365 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



なんかこの前THEKLF聞いたあと、ふとアンダーワールドのJuanita/Kiteless/To Dream Of Love聞いたら、すごいなーと思いました。

それでね。もう書くことないんすけどね。

なんかねー、テクノって90年代半ばくらいまで、すごい新鮮だったのにね
シンセの音もなんか新鮮・・・だったような気がする。
それが21世紀になるころには当たり前になってしまって。
今でも覚えてるぞ、なんか左寄りのイベントがイギリスであって、
プライマルとか、イアンブラウンとかでてた記事で
なんかハウスが普通になっていると書いていた。

まあ、そんなダレンエマーソンが、2月24日大阪にくるようです。
ダレンが来たから、どうのってわけじゃなしに。
まあ皆が楽しくやったら、ダレンも復活するし。
あと書いていいのかわからないけど、あの人もくるらしい。誰?
書いたら、ネット怖くなる。



ポス実は神智学なのか? 2007/ 2/16 22:59 [ No.366 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



すみませんね、ポス実の全てが判明したと書きましたが、いまいちわかってないようです。
もしかしてポス実って神智学なのかもしれない、とか思ってしまいました。
ポストモダンについては本で勉強しましたが、また本買わなきゃいけない。
しかも高いシークレットドクリトン。1万円。どの紀伊国屋にもないので入手しようがない。しかも読むと、おかしくなる可能性大。人生を棒に振ってまでポス実に情熱をつぎ込めるのか。正直そこまでして、ポス実を伝えたいとは思えない。しかし、なんども21世紀にはポス実は必要なんじゃないかと思うし、この行き詰まりをどうにかするにはポス実の確認が必要だと思う。
だからポス実のないせかいは、もうほぼ人生無駄にするようなものだ。
ポス実=なんにも意味がない、であるのであれば、だいぶ世の中に浸透しているはず。しかしだね、あと千年も意味のない人生を送ることになるのは、もう99年にわかってたし、死のうとも思ったし、なんでか生きてるし、生きちゃってるから、こんなトピ立ててしまうのだ。
もうだいぶ混乱してきている。はじめのほうの初心はどこへいった。
あの時確信に近いものがあって、立て始めたはず。
それが、ライブドア騒動を予見するような魔力がここで得れるなら、やろうってことだった。
しかしながら、魔力は、一向にでない。逆に前より落ちている。
これも大殺界からなのか。何故なんだ。
気づいていないだけなのか??全然魔力でている気がしない。

生贄か・・・ 2000年1月1日音楽の作り方がわからなくなったという生贄までささげたのに。こんなこと7年間聞いたことがない。ダレンエマーソンも言わない。ほんとは、そうなくせに。
ミクシーでも、2000年に、体が宙に浮いたような感じだった、つうても誰も反応してくれない。何故だー。
本当のことじゃない?
ゼロ年代がもうイヤだ。皆魔界に操られている。
家族とかに話したことはあるのか?いやない。一回21世紀は目標だったでしょと聞いたけど、全然そんなことないみたいな空気だったので、諦めた。
そういやここにも謎の2YWが働いている。何故家族なのに話さないのだ?
父親にも母親にもはなしたことがない。宇多田ヒカルは話しているのだろうか。これから話していこう!それしかない。決めた。そうしよう。
とまあ今回もオナニーになってしまったが、毎回そうじゃないか。
ホリエモンの妄想です発言を思い出すよ・・・・。



ダレンエマーソンも何故か言わない 2007/ 2/16 23:15 [ No.367 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



前に、僕のように自分だけ投稿しながらトピックを運営していた人がいました。名前は忘れましたが、トピック名が、LP?なんとかでしたっけ?
なんだかしらないけど、一応全部読んでましたよ。でもそこに投稿したことはない。すると、なんか知らないけど、しりつぼみのようになってしまって、しまいにゃトピを止めることになってしまった。
ここが300も投稿数あるということは、読んでもらっている証拠なのかな。

何でダレンエマーソンがアンダーワールドを脱退したのかなんとなくわかる。
前みたいにアゲアゲの曲を作れなくなってしまったからだ。
それをリックのせいにしちゃいかんけどなあ。
じゃあやりたいようにすればいいのにアンダーワールドは。
何か変にハレルヤとかよくわかんない曲つくるよりよっぽどいいのに。
全編アンビエントでも僕はおかまいなしだ。
それでもいい、アンダーワールドのCDが欲しい。
全部Ess Geeみたいな曲にすればよかったのに。



2ちゃんねるは心の中にも存在する 2007/ 2/18 0:34 [ No.368 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



閉鎖する閉鎖するといいながらも、実のところ全然残っちゃってる2ちゃんねる。実際一度ドメイン自体が無効になった時があった。しかしそこで皆思った。「やっぱりなくなるときついなー」
そうなのだ、やっぱり2ちゃんねるないと正直寂しいのだ。
何故寂しいのか?それはユビキタスで情報化社会にはああいう匿名性の掲示板は必要不可欠なのだ。
必要悪ならぬ、必要掲示板。
心のどっかで、支えになっているのですよ。あれは。
というか、21世紀後の社会では、あれがネットの全てというか・
ゼロ年以前は、かつてああいうのがネット上にいっぱいあったのだけど。
なんちゅーかネット上でも建前みたいのが発生しはじめて、
ミクシーなんかいい例で、仕事の関係の人もやってるし、本音いえねーずらって感じで。
まあ話が飛躍してしまったが、2ちゃんねるは必要なのだ。というか、酸素のようなもので、ないと困る、あれば普通のようなものだ。
なので今も2ちゃんねるは存在しつづける。
2ちゃんねるは・・・・うがー!こんな程度のテーマも整理できないほど今の俺は混乱しているのか!!ごめんなさい。



この世界を作ったやつはーだれだー 2007/ 2/18 0:59 [ No.369 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



グノーシス主義でもでてくる、この世界を作った神、
グノーシス者は、必要以上に悪の立ち現れるこの世界が聖なる神の手によるものではないはずであって、その責任は「偽(物質による偽)の形成者」デミウルゴスにあるとした。当然、偽の神に造られた存在が神性を帯びるわけがなく、通常物質界を担う存在とされる惑星の天使たち(インテリジェンス参照
もアルコンという邪悪な霊的存在に変容する。
マトリックスでいうソースという存在。
やはり聖なるイメージではない。なんらかの罰を受けて、この4次元を作ったとしか思えない。神でさえ、常人のようなある種の悩みさえ持つのだ。

グノーシス者の最終目標は、この物質世界からの脱却と、真の神と天使たち(アイオンという)が住まう遥か遠い天の領域への飛翔である。

というように、私の知識はネットで得ているものである。
なので、ITの申し子のようなものだ。実際は通信高校卒業のやろうなのだ。

というか、このタイミングで書くのもあれだけど、世の中狂ってるよ。
なんかアーリマンがいっぱいある。嘘だらけだ!!
しかも、なんだっけな。とにかくおかしい!!
とまあこんなの誰でもかけるのであって、ここまでは電波だ。
何が狂っているのか、それを書く必要がある。
日本が狂っている。肩書きに左右されすぎだ。
そうか?
バカの壁読んでて、なんでこれが売れたのだろうと思い(チーズはどこへ消えたも同様)なんか日常とあてはめたら、世の中見えない力がいっぱいあるなーと思って、それがアーリマンで、とか考えてたら、なんじゃこの内容は。
今日はだめだな俺は。最近の俺は。これじゃなんもできん。

まあwouldyougivemeさんはこの電波に何か可能性を感じるようで、ありがたい。最近めっきり投稿はないが。

だけどね、90年代は、オナニーの世界だけでもこの世界は永遠だったのよ。それこそオアシスの「Live forever」のようにね。90年代はオナニーだけでも暮らしていけたわけなんですよ。しかしゼロ年代はオナニーもうまくいかない。勝ち組がけっこう切羽詰ってるようにね。
まあ中身のあるヤフー掲示板でも、まあこんなもんだ。ネットだから。
うん、あれええ?初心どこへ行った。

と、まあ電波の俺でも審査に通るのが、ロッキンオンのBBSなんだけど。
一回、投稿されなかったんだけど、たぶん山崎さんが、「これは乗せろ!」と言ったのだろうか、再び復活したのが、「KIDAというグランドゼロ」

ま、このように現在の資本主義は行き詰っています。




おもしろかったこれ 2007/ 2/18 1:59 [ No.370 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



今まで投稿したやつ読んでたら、けっこう読めた。もう昔に書いたやつだから、他人が書いたような感覚だったので、客観的に見れた。
それで見ても、なんかおもろい。
ここ3,4日おかしいよね?なんか。

何かがおもしろい。なんでやろ。


淀ロックフェスティバルを研究する 2007/ 2/18 23:06 [ No.371 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



もうあんまり読んでる人すくないと思うけど。
真実とは一致するのかどうかは不確かだが、あのライブドア騒動を「予見」したトピック淀ロックフェスティバルを再度読んでみた。トピック自体は予見していないんだけど、一連の流れがねそうだった。
なんてゆうか、電波なのか、アートなのか際どいところだった。
アートと呼ぶには不完全すぎるし、電波のわりに自分のこと病気だと言うし。
僕の出した結論。これは彼なりの資本主義への抵抗の表現方法だったのだ。
ただ、表現方法が下手なだけで、本当は皆を楽しませたいだけなのだ。
ただ、ただ、表現する術をしらなくて、奇形な文章に、いわば電波みたいな文章になっていたのだ(いまもだろ!)

初めてゼロ年代の掲示板に投稿したのが、亡き「トランス大嫌い!!テクノ大好き!!」というトピックだった。もうサンプルはないので、なんとも書けないけど、確実にトピックをつぶしていた。しかし、ロック全般にあったプライマルスクリームの管理人からは、「読み物としては面白い」という評価を受けた。なので、こういうトピックを僕は立て始めたわけだった。ところがそれがものすごい影響力を持ってしまい、テクノのカテ全体に影響して、テクノの勝て自体が寂れていった?ってことは何か影響するものがあったのだ。それがテクノイズデットだったのかもしれない。直接言葉には書かなかったけど、言葉の節々からは、テクノはもう終わったよといわんばかりであったのだろうと推測する。
なので、唯一アートだった時期が、「ぶっとばせ!!テクノで政党を」の時期だったのだと思う。僕がムネオハウスを下火にしたとかはほぼ妄想である。

というか、この淀ロックフェスティバルの後半からとある男性が参加しはじめるのだが、僕と彼とのやりとりがすごくギリギリのことろでやっているように思えた。まるで、死の淵を歩いているかのように。
ここに、資本主義の行き詰まりの象徴みたいなものを感じた。
また書きますが、僕は資本主義というシステムの構造から生まれたプログラムなのだ。悪性ウィルスなのだ。癌なのだ。このくらい、資本主義は行き詰っているのだろう。もうこれ以上言葉がでないほど、複雑化している。

この問題が複雑化した状況を打破できるのは、ニートでもいいから、言いたいことをいっていない人だと思う。言っていない、もしくは言い切っていない、逃げている、のかもしれない。
アカシックレコードから送られる暗号は、各個人にそれぞれ送られ、その個人が表現することで、暗号の目的は果たされる。つまりアカシックレコードから送られる暗号が全てそろうことで、世の中が円滑にうまくいくような仕組みになっていると考える。こうなるとほぼオカルトの話だが。
その役割を果たしていない人物がいるとしか考えようがない。オカルトの話だが。是非勇気を持って、表現していって欲しい。心からそう願う。



ポス実の考察 2007/ 2/18 23:50 [ No.372 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



一つ前の投稿の続きになるが、ではアカシックレコードから送られてくる暗号を表現できない環境とはどのような状況だろう。一つ考えられるのは、情報多可。情報がありすぎて、自分自身に確信を持てずにいる。
アカシックレコードは、空から降ってくるもので、確かにそれを確信をもって表現することは難しい。
もうひとつは、商売になるかもしれないと思っている方。
アカシックレコードから送られてくる暗号は、未曾有の前人未到のアイディアなので、と少し誇張しすぎたが、現在誰も考え付いてないだろうというアイディアなので、これで商売ができるのではないか、生計が立てれるのではないかという考えで、しかもうまくいかず、表現されていないケース。
あとひとつは、人生において長い間切磋琢磨されて、余りにも思い入れが大きすぎて、他人には中々表現できないケース。

どれも複合的であるかもしれないし、問題はそう簡単ではない。

現に僕に該当する。

今まで8年間、ずっと考えていたアイディアがある。あまりに僕の人生に組み込まれているので、中々それをここで発表するのは困難だ。僕の8年間、あの悩み、あの苦労はなんだったのか、泡となって消えるのか?泡となって消えるわけではないので、大丈夫だが、余りにも思い入れがあるので、中々ここで書きづらい。
神智学でもあるように、この世界には霊的なピラミッド型のハイアラーキーが存在しているかもしれない。

これも全てミレニアムや21世紀を共に過ごしたアイディアなので、正直表に出すのが怖い。

2006年には、これを誰かに言おうと思って徐々に身内から打ち明けていった。まずは、ある人物から。そして友達、また友達へと。合計5人に打ち明けています。その全員がその存在を認めました。あ、一人確認が取れない。

内容は今後自分の気持ちと向き合って、徐々に公開してこうかと思います。

というのが、全部ポス実なのではないかと思います。

神智学を完全に把握したわけではないので、なんとも書けませんが、1999年7月以降に生まれたものです。



独り言 2007/ 2/20 1:30 [ No.373 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



おいおい、ただでさえ独り言なのに、タイトル独り言ってつけちゃったよ。
ここはお前の日記じゃないんだよ~。
ポス実が色々なジャンルにかかわっているので、色んな名前が覚えなくちゃいけない。ミッシェル・フーコーだとかルドルフ・シュタイナーだとか
そのうち何がなんだかわからなくなってくる。こいつは哲学者で、こいつは宗教家で、わからなくなる。つうても、シュタイナーとフーコーは哲学者なんだけどね、土壌が違うと言うか。
ちなみにフーコーは、ポスタモダニストで、シュタイナーは人智学創設者。
何故だろう、こうゆうのをネット調べていると、名前だけでも共通点があるような気が・・・・しないか。

ポストモダンを調べている次元と、神智学を調べてる次元が、似ていて。
果たして、ポスト実存主義は、そんな名前でいいのかどうか、実存主義の系譜にしたがっているのかどうか。
並べてみよう。
ミッシェルフーコー ルドルフシュタイナー 
なんか共通点あったはず??
それはヨーロッパなのか。
マルクス主義か?

なんてゆうたらいいんだろう、構造主義構造主義で、なんか真理を突き止めようとしているんだけど、唯物論的な、インテリジェンスな感じで、人智学はオカルト。

ごめん発展させようと思ったが、無理っぽかった。ただ、なんか次元が同じだった。



ポス実の考察 2007/ 2/20 2:08 [ No.374 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



ポストモダンが建築において、モダニズム建築を批判するため生まれたらしいのだが、モダニズム建築を見ると、あぁよくある感じだ。図書館とか。なんか市立の公共施設みたいな。東京ビックサイトみたいな。それを批判して生まれたポストモダニズム建築を見ると、うーん。どう違うの?
東京都庁ポストモダニズム建築らしい。
アールデコが入った感じとか?

で、実存主義の建築はないそうだ。

で、何故構造主義ポストモダン実存主義を葬り去ることができたのか、いまいちよくわからない。構造主義も、記号論も普通に皆やっているような気もするが。ひさいしじょうがポストモダニストに入るのは意外だった。

で、問題がポスト実存主義だ。

建築物で考えるとわかりやすい。
海の上を走るような電車だとか、なんかアムーニジアックのブックレットにあるような建物だったり。実現不可能だが。


ポストモダンが物語の終焉ということなら、なおさらポスト実存主義は、それ以降のはじまりだと感じれる。



ロングバケーション 2007/ 2/20 3:29 [ No.375 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



11年前に撮った、ロングバケーションを見ている。14歳だよ笑僕。
毎週月曜9時が楽しみだった。それ以上に、毎日が輝いていた。
何かこの一瞬に生きている、宇宙の中で生きている自分を実感できる
時間を有効に使えている、やはり目標は2000年、21世紀。
音楽もいい。ドビッシーの亜麻色の髪の乙女なんか、聞いただけで
あの頃にフラッシュバックして戻れる。そこには時間を超越する。
MIDIデータをCubaseで書き出したからね。瞬間ディレイかけたりして。
そしたら今度は今住んでる部屋のほうが印象強くなっちまって、
そして、どーしても、レディヘやスマパンを連想してしまう。
同じ次元に生きていた。
CMとか見ても、2007年通用しちゃうよこれ?
96年とかにある程度パッケージはできてたんだろうね。
いやー戻りたいな90年代に。ゼロ年代なんて東京タワーだろ、花より男子だろ、キムタクでてるけど、華麗なるなんとか。
今24歳で、セナと同じ年だけど。なんかなーこうなるわけじゃなかったけどなあ。
なんだろうなぁ、ダウンタウンの高須もそうだったように、やっぱ2000年ってでかかったんじゃないかな。正直98年とか、資本主義行き詰ってたし。
このドラマ、カメラワークがうまいよ。
奇跡だなこれは。

まあやっと最初の文章に触れることができるようになってきた。

なんか、なんつうか、やっぱ最初に投稿した文章すげえな。考えてるわ。
トピック立てる前に1週間くらい悩んだ甲斐ある。

こんなドラマ今放送したらいいのになぁ。

なんてゆうか、いいね。




激遅レス 2007/ 2/21 1:09 [ No.376 / 423 ]

投稿者 :
TK197309



なんてもんじゃないですね。
御丁寧なレス頂いたにも関わらず礼儀を失し申し訳ないです。

>primalschool34さん
>ryou15jpさん

ほんまに御丁寧なレス有難う御座いました。

>primalschool34さん

>状況的に、そうゆう時代じゃないのかもねー。
ボアダムスソニックユースジョイントも、そうかなー。

この4月のジョイントツアー滅茶苦茶楽しみなんですが・・・
今この2組が一緒にツアーするってことがどれほどの意味があるのか・・・

確か1992年頃?
私はボアダムズのボの字も知らなければソニック・ユースのソの字も
知らなく今もって後悔しているのですが
この2組で日本を回ってた筈です。
(どちらかといえばこの頃のが両バンドの繋がりは強かったと。)
もしタイムマシンがあれば私はビートルズウッドストックもテクノの創生期も体験せんでいいです。


とにかくこの頃のボアダムズのライブを観たい!!!!!


1994年にボアダムズのライブを体験出来たことが
自分の人生の中で何よりも一番大きな体験やったとかなり本気で思ってます。
彼らのライブ観て彼らと同じ日本人に生まれてよかったと積極的な意味で初めて思いましたし、
生まれ変われるんであれば私はもう一度日本人に生まれたいと思いました。(意味不明やな。)


>G5
>うーん、いまいちお勧めする理由がわからない・・・・。

あら、お気に召しませんでしたか?
ちと残念。



>ryou15jpさん

興味深いレス有難う御座います。

>ギャラクシーもJDもウ゛ェルウ゛ェツチルドレンですよね。

ええどちらもヴェルヴェッツのカバーやってますね。
『STILL』でJDはあの“Sister Ray”をやってますね。

あとprimalschool34さんのカキコんでいた

エコバニ

もウ゛ェルウ゛ェツチルドレンの一員ですね。

>スミスだって怖いきがします。
モリッシーサマソニの時花くわえた人いたらしいですし。

笑。
初期のスミスのライブ映像観たことあるのですが確かにある意味怖かったです。
くねくね意味不明なモリッシーのパフォーマンスを
恍惚とした表情で見つめ花を振り回している男性客が多数見受けられました。
強烈な映像でした。

>pan(a)sonicはアイシュルツテンデノイバウンテンのFMさんが
>鉄板の上に岩石を砕いていました。

おお、面白そうな感じですね。観たかったです。羨ましいです。
どうも最近pansonic来てたようですね。
今回のは行けませんでした。というか関西でライブやったんだろうか?


>primalschool34さん
>ryou15jpさん

なんだか
まだまだカキコみたいことあった気もしますが
いたずらに長くなっちゃったんでこの辺で。
ほんまレス遅れ失礼致しました。
すみませんでした。



Re: 激遅レス 2007/ 2/22 2:00 [ No.377 / 423 ]

投稿者 :
primalschool34



お、おそすぎです・・・・・。遅すぎて、ジタバタしてました。
空耳アワー2007年アワードが今日やってたので、生きててよかったっす。
これのために去年生きてたようなもんです。

>この2組で日本を回ってた筈です。

そのようですね。ちょっと残念。今回奇跡のジョイントなのかと思ったけど。

>もしタイムマシンがあれば私はビートルズウッドストックもテクノの創生期も体験せんでいいです。

ええええ?


>とにかくこの頃のボアダムズのライブを観たい!!!!!

うそでしょー!ウッドストックより勝っちゃうの?ボアダムスは。


>1994年にボアダムズのライブを体験出来たことが
>自分の人生の中で何よりも一番大きな体験やったとかなり本気で思ってます。

その頃というと、まだトランスじゃない頃かな。

>彼らのライブ観て彼らと同じ日本人に生まれてよかったと積極的な意味で初めて思いましたし

なるほどー。僕は、強いていうなら、ズイノシン・・・該当しないや!!

>生まれ変われるんであれば私はもう一度日本人に生まれたいと思いました。

そんなにボアダムスいいんだ。
最近思うけど、ライブとかって、どれだけ情熱が伝わるかで決まってくるような気がする。

>恍惚とした表情で見つめ花を振り回している男性客が多数見受けられました。

スヌーザーの唐沢さんが居たら、ショック死しますね。

>まだまだカキコみたいことあった気もしますが

2000文字制限がいけないんですよ。ここ読んでる人も絶対そこが気に食わないし。1と2みたいにしちゃってください(笑
音楽でもね、12音階しかないのに、そこに無限を感じれるように、文字でもそれが可能なはず。それにはこの2000文字制限はすこぶる邪魔だ。