すべての男は消耗品として付加価値税である。

testだんかいでえす 現在TEST段階は1.00.14くらいゴールがどこかわからなくなってきているので3年くらいTESTかも笑

統合失調症の幻聴に関する考察 36??? ver10006

聴覚情報が視覚に入った場合脳内の処理

我々ホモ・サピエンス種族は聴覚という物理セカイに対するチャンネルを開発してきました。特にホモ科のサピエンスは社会性を得ることで物理世界に新たなる世界を共有することができました。これが火を取扱い調理をしたりする自分以外の自然を使い道具として機能させることなのです。

聴覚情報は、外部システムからの情報のひとつとして音波を媒介し外部システムの情報を内部システムつまり自分で認知します。これらのチャンネルは他に視覚情報や触覚情報などがあります。それらは脳内で情報として入力されていますが、聴覚チャンネルが視覚チャンネルは処理できないとか、聴覚チャンネルの脳内ニューロンの形成は聴覚にしか特化していて他の他チャンネル情報は処理できないとかは、無いと思います。

注意!!カントの感性senseです。これは器官で、鼓膜や目、口や鼻、前足、お手手などの器官はそのモーダルチャンネルに最特価しておるので、これに他チャンネルを入力してもしょうがない、無理。問題は脳内のニューロンです。たとえばPCのCDドライブにいくら話しかけても全然音はいらないのと同じです。

なので、視覚のモーダルチャンネルが入力されたのを聴覚に特化した脳の部位が処理してしまうこともたぶん日常茶飯事ではないかと思います。

 

やってみよう!例えばですね、PCでエロ動画やエロ音楽をテキストファイルとして読み込むと、なんんだかいっぱい文章がでてきます。これはヒトの脳で聴覚が嗅覚を読み込んだようなもんだ。しかし元のエロ情報は無く暗号みたいな文字列で興奮できるー?

 

それではホモ科で何故サピエンスだけが生き残れたのか?

農耕や牧畜は一人では大変です。

おしまい。

性的衝動

性的衝動を聴覚チャンネルで表現するにはどんな音波が好ましいでしょうか。

抽象度の階層を列挙すると

生物

 ー哺乳類

   ーホモ科

     ーサピエンス

       ー男女

         ーここからの情報が性的興奮を覚える社会性という情報の部分関数のようです。

男男でも興奮しますし、女女でも興奮します。

現にソドムとゴモラは男男で乱ってたら神が怒って硫黄と火を降らして崩壊させました。(創世記 ?ー??)

では男女の下層情報である抽象度ですが

たぶん、けっこうここの情報密度はせまいです。

名前が山田だとしますと、山田で興奮することは可能?

では名前って社会性なんですね。

社会性は性的興奮できる欲望の元なのかな。